• ベストアンサー

伊豆

こんにちは。 病み上がりの祖父が「伊豆に行きたい、伊豆ならどこでも良い」と言い出しました。 ほんとに体を休めてもらうためだけに行こうと思って考えているのですが、 私自体が伊東にしか行ったことがなく困っています。。 お薦めの場所があったら教えていただけたらと思って質問させていただきました。 条件的には、写真が趣味なので海沿いが良いということ、 体が少し不自由なのでゆったりと広い方が良いのでなるべく大きな宿泊施設が良いということです。 どなたか「ココは良かったですよ」とか「あの辺りはよさそうですよ」とか あったらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujinkun
回答No.2

伊豆熱川のカターラ福島屋はとてもいいですよ。 全室から海が見えますし、ホテル自体が綺麗で、ロビーなども写真に撮りたくなるほどです。 また、おじい様はコーヒーはお好きではありませんか? このホテルのフロント横の喫茶店のコーヒーはとても美味しく、私などはこのコーヒー飲みたさに、また行ってしまいます。 喫茶店からの景色も綺麗ですよ。 隣接のプールサイドのテーブルからでも注文できます。

参考URL:
http://www.katara.co.jp

その他の回答 (2)

• shadwell
回答No.3

出発地点がわかりませんが、伊豆は熱海から先、かなり渋滞します。また、電車で行くとしても伊豆急行は熱海から先スピードダウンしますので、いずれにしても時間がかかります。病み上がりのおじい様と一緒であれば、移動の時間をなるべく短くしたいところではないでしょうか。私なら場所を熱海にしますね。先日宿泊したホテルニューアカオは新しくはないですが、車椅子の方もいらっしゃいましたし、窓の外はすぐ海で、景色も抜群。夜は熱海の夜景がきれいでした。無料のモーターボートクルージングは体力的に無理かもしれませんが、温泉はとても体が温まりましたし、もし、雨でもいろいろ楽しめる施設だと思います。

_ruru_
質問者

お礼

この場をお借りして皆さんにお礼を申し上げたいとおもいます。 急なことだったので意外に満室が多く、 結局海沿いで安いという所から稲取に行ってきました。 幸いお天気も良くとてもいい思い出になりました。 伊豆は距離的にもとても良く、これからも利用することが多そうなので皆さんの貴重なご意見も参考にさせていただきます。 本当にありがとうございました。

回答No.1

宇久須温泉(西伊豆) は、どうでしょうか 海岸沿いにあるホテル(ニュー岡部) 全室、海が見えるレイアウト お風呂も檜風呂 近場には黄金崎など写真を撮るにはいい場所も たくさん あります。 我が家も定期的に活用しているホテルです。

参考URL:
http://www.okabehotels.com/