• ベストアンサー

PDFファイルの作成

一太郎やWORD文書からPDFファイルを作るための簡単なツールみたいなものってあるんですか?(シェアウエアとかフリーウエアでもいいんですが・・・) できればお金はあんまりかけたくないんですが、でもよいモノがあったら是非教えてください。 初心者&わがままですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mttkshi
  • ベストアンサー率57% (393/689)
回答No.3

 PDF作成については既に答えられているとおり、PDF作成 ソフトが必要になりますが、Adobe Acrobatは、高価で 個人が買うにはもったいないかと思います。  お薦めは、「FinePrint pdfFactory」です。 Acrobatは約30000円強するかと思いますが、このソフトで あれば6800円で済みます。 Win95/98/Me用はこちら↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se220540.html WinNT/2000/XP用はこちら↓ http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se220601.html

その他の回答 (3)

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.4

一太郎は使っていませんが、ジャストシステムのPDF Creatorというのを使っています。 WordやExcelに対応しています。 もっともシェアウエアで、もっと安いのがありそうですが。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/software/dt/pdf/index.html
  • gyafun
  • ベストアンサー率88% (8/9)
回答No.2

PDFを作るソフトが予めパソコンにインストールされている場合があります。これが通常のソフトとは異なる形式で入っているのでなかなか気が付かない人が多いようです。(こう言っている私もそうでしたが…) 以下の質問の私の回答をご覧ください。この人もPDF Writerが自分のPCには入っていないと思っていたら、実は入っていたことが判明しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=577622
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

本家は アドビのアクロバットですね。 他もいろいろあるようです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/05/22/dr_e-printer.html http://www.justsystem.co.jp/software/dt/pdf/index.html

関連するQ&A

  • PDFファイルを使いたい。

    PDFファイルでDLした文書をワープロソフト(ワードや一太郎)で使いたいのですが、どうすればできますか?DLしたPDF文書に手書きでなく、ワープロ入力したいと思います。

  • PDFファイルの大きさ

    一太郎・Wordの文書をPDF化したいと思っています。 ネットで探し、PrimoPDFをインストールし、作成しました。 しかし、ファイルサイズが、あまりにも大きすぎます。 一太郎でA4用紙3枚の文書で、文字数もあまり多くないのですが、 860KBにもなってしまいました。 ファイルサイズを小さくする方法、何かありませんでしょうか。 ちなみにOSはWindows me、一太郎はVer.12、Wordは2002です。 よろしくおねがいします。

  • PDFファイルをWordかExcelに変換したい。

    PDFファイル中の文字が、なぜか少しにじんで、文字として読めるのですが、テキストとして認識しません。このような状態のPDFファイルをWordに変換するOCRソフトを教えて下さい。できたらフリーがいいですが、なければシェアウェアでもいいです。

  • アクロバット(PDFファイル)の使い方

     これまで、アクロバットリーダーで作成された文書等を見たり、ダンウンロードは行ったことがおるのですが、自分でPDFファイルを作成するには、どのようにしたらよいのでしょうか。  又、ワードや一太郎、エクセルといった文書で作成した文書をPDFファイルに変換できるのでしょうか 

  • PDFファイルの作成って

    よくPDFでできてる説明書なんかありますよね。私のマシンはWin機なのですが文書作成においてワードじゃちょっとプロっぽさにかけるというか、もっとレベルの高い文書作成をしてみたいのですが、PDFファイルって何で作成するのでしょうか?ワードと比べてやっぱり難しいですかね?

  • PDFファイルにインデックスをつけたい

    お世話になります。 ワードなど自分が作成した文書を印刷コマンドを使ってPDFにしています。 ただし、各章の先頭に移動するためのインデックスをつけることができません。 少し検索をしてみましたが、そのような機能を持っているソフトはAdobe Acrobat Xしかありませんでした。 自分にはこのような高機能なソフトは必要ないので、フリーまたシェアウェアでインデックスを作成できるソフトはないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには。

     WORD、一太郎文書を「PDF」ファイルに変換するには、どんなソフトがいいですか。  Adobe社のAcrobat Writerで変換できると聞き、値段を調べたら10万円ぐらいでした。そんなに、高いものなんですか。  また、Photoshopやillustratorでも「PDF」ファイルの作成ができるそうですが、WORDや一太郎文書も変換できるのでしょうか。できるのだとしたら変換方法はどのようにするのですか。  アドバイスをお願いします。

  • [PDFファイル作成] A4ワードをB5PDFファイルへ変換したいのですが。

    MSワードでA4で複数ページの文書を作成しました。 これをB5サイズで印刷したのですが、 印刷所で印刷してもらう際、PDFファイルでの納品と言われました。 そこで、MSワードでA4サイズで作成した文書を  「PDFファイル形式B5サイズ」にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? ちなみに、使っているバージョンはワード2000です。 ソフトは、「いきなりPDF」を持っていますが、かなり古い(V 1.1)です。 PDF変換は上述の「いきなり」かフリーのソフトを使いたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • WindowsNTでPDFを作成したい

    WindowsNTでPDFを作成したい 諸事情有り、WindowsNT上で動かしている一太郎10をPDFで出力したいのですが、 そこら辺にあるフリーのPDFツールは軒並みNTには非対応で困っております。 何か良い方法があれば(お金がかからないことが条件ですが)教えてください。 NTに対応しているPDF作成ソフトがあればベストなのですが・・・なかなか出てきません

  • PDFをできればPagesもしくはegwordに変換したい

    一太郎で作っていたファイルをPDFにして実家から持ってきて整理していたのですが、変更したい部分が出てきて困っています。 PDFをコピーして、テキストとしてコピーすればいいだけなんですが、ファイルが何百とあってさすがにくじけそうになってます。 簡単にできる方法はないですか? シェアウェアでこういうのが解決するならそれでも構いません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう