• 締切済み

スイスに軟水はありますか?

スイスに軟水はありますか? スイスにペットボトル入りの軟水って売っているのでしょうか?ガスなしでです。 硬水よりも軟水の方が健康に良い、と聞いたことがあるので、軟水を飲みたいと思っています。

みんなの回答

• haidrich
回答No.1

スイスにお住まいなのですか?? 食料品店で、売っている水の表記を読めば書いてあると思いますが、 (1)フランス製ボルヴィック(Volvic) (2)クリスタルガイザー (CRYSTAL GEYSER) は、米国クリスタルガイザーウォーター社製 ギリシャに滞在中、(2)ばかり飲んでました。 スイスに売っているかどうかはわかりませんが、ギリシャに売っているのだから、流通で、スイスにもあるのではないのかと思います。 (1)は生産が近いところの製品なので、スイスのフランス語圏(国境近く)なら、簡単に入手可能と考えます。 イタリアにも軟水ウオーターがありますから、どの地域にお住まいかで、また、特定できるかと思います。

mikimotomiki
質問者

お礼

ありがとうございます。 お返事が遅くなりすみません。 スイス在住です。スイスは外国製品をあまり輸入しないためか、いくら探してもボルヴィックとクリスタルガイザーが見つかりません。 フランス語圏はうちからは遠いです。