• ベストアンサー

マクロを使ってこんな事はできますか?

マクロを使ってこんな事はできますか? エクセル初心者です。 住所や会社名を記入して色々な契約書を作ることがあります。 ワードで2種類 エクセルで2種類 いずれにも、住所・会社名を記入します。 これを、エクセルのマクロを使って、1度記入すれば他にも反映させることって可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rukuku
回答No.1

こんにちは Excelの方は比較的簡単に出来ます。 以下は、book1.xlsとbook2.xls起動した状態で、 book1.xlsからbook2.xlsへ値をコピーするサンプルです。 Sub マクロ1() Workbooks("book1.xls").Worksheets(1).[A1].Copy Workbooks("book2.xls").Worksheets(1).[B1] End Sub ブックやシートが複数あるので、「どのブックのどのシート」というのをきっちり指定することが大事です。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

出来ますよ。Excelだけならかなり簡単なマクロの部類に属します。 Excel->Wordの処理になると結構大変な処理になりますが、可能は可能です。 でも、そこまでしないでも、Excelはブック間の参照、Wordは差し込み印刷で何とかなりませんかね? http://allabout.co.jp/gm/gc/50018/ http://www.arkfact.com/excel/03/nyumon3-42.html