• ベストアンサー

高校3年生の男子です。今、進路のことですごく悩んでます。

ne2の回答

• ne2
回答No.5

勉強が、苦にならなければ公務員の専門学校はいかがでしょう。 試験が難しいので、国立大学卒の人でも大学と別に専門学校行ってる人が殆どです。 公務員採用試験では高校卒業での資格でしか受けれませんが、(確か、受けれる枠に規定などがある) 一番確実な職業と言えば、公務員ですね。 待遇は、確実に良いですから。(老後とか諸々。年金とか退職金とか定年退職後の再就職先とか) 親御さん、先生に具体的に聞いてみては? 頑張って下さい。 本当なら、色々資格取って、バリバリ頑張って!と言いたい所なのですが。。。