• ベストアンサー

デスクトップパソコンをシャットダウンしてもUSBに電気が入っていますが

デスクトップパソコンをシャットダウンしてもUSBに電気が入っていますが何が原因か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.1

>何が原因か M/Bの仕様。 または、設定。 USB接続のキーボードから電源ONする機能があるモノがあります。 USBポートに給電していないと、キーボード上のその機能が使えません。 ってことで通電されています。 M/B上のジャンパ設定や、BIOSの設定でシャットダウン時のUSB通電を制御できるものもあります。 個人的には…そんなの気にしません。 # シャットダウン状態でWILLCOM 03の充電など行ったりするから…ですが。

sasa51244
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。M/Bの設定確認してみます。