• ベストアンサー

デスクトップPCのUSB出力について

デスクトップPCのUSB出力について パソコン詳しくない者です。 つい最近ノートPCからデスクトップPCに買い換えたのですが、 PCをシャットダウンした後もUSB(5V?)が出力されっぱなしに なっているのですが、これって設定か何かで電源落とした時に USB出力を切るとか設定できるのでしょうか? ノートの時はUSB出力切れていたのですが、、 よろしくお願いします。

• lopen
  • お礼率100% (27/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

自作機系マザー等の場合は、ジャンパー設定やBIOS設定等で切換出来る場合は有ります。 マニュアル等をご確認下さい。 メーカー機の場合は、設定変更出来ない場合も多いです。 特に最近は携帯機器等の充電の為とか、#1番さんが記載のようにUSBキーボード等ある電源ボタンを利用する為に、給電したままになってるモノが多いです。

lopen
質問者

お礼

よく考えたらUSBキーボード使っていました。 PCによってもできるできないがあるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• P0O9I
回答No.1

キーボードから電源をONしたりするために、USBの電源がONになっている場合があります。 BIOSにON/DFFを設定する項目が有るはずです。

lopen
質問者

お礼

よく考えたらUSBキーボード使っていました。 ONのままで使っていきます。 ありがとうございました。