• ベストアンサー

運転免許書、キャッシュカード、学生証、外国人登録証を無くした場合はどう

運転免許書、キャッシュカード、学生証、外国人登録証を無くした場合はどうしたらいいですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

全て再発行してもらいましょう。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

運転免許書:運転免許センターへ再交付依頼(発行してもらった場所なら即日交付可能) キャッシュカード:発行してもらった金融機関へ取引停止&再発行依頼(番号は変わります)と警察署へ届け出 ※詳細は各金融機関のホームページまたは窓口に確認してください。 学生証:発行した学校に再発行依頼 外国人登録証:居住する市町村役場で再交付依頼 それぞれ住民証等、本人確認の書類が必要な場合があります。 ホームページや窓口で確認して、必要な書類がある場合は用意してください。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

免許は警察、キャッシュカードはそのカード発行元の金融機関、学生証は学校、外国人登録証は管轄(法務省?)へ届け出て、再発行並びにキャッシュカードなどは使用停止手続きを取ってください。 届け出の際に、再発行等の手続きも教えてもらえます。