• ベストアンサー

ワードで製本のように印刷後に折ったときに、見開きにする簡単な方法はある

ワードで製本のように印刷後に折ったときに、見開きにする簡単な方法はあるのでしょうか。全部で100ページ位の本を作成すると想定した場合でお願い致します。 ワード2010、2007を使っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

[ページレイアウト]タブの[余白]→[ユーザー設定の余白]、またはページ設定ダイアログの指定→[余白]タブを選んで、複数ページの印刷設定の印刷の形式を[見開き]に設定して作成します。 印刷の形式については、下記のページを参考にすると理解しやすいのではと思います。 (Wordのバージョンが違いますが、すぐ分かると思います) Word :印刷形式 ~ 見開きページ、袋とじ、本(縦方向に山/谷折り)に関する総まとめ http://www.office-qa.com/Word/wd33-1.htm 両面印刷には見開きページ! http://kokoro.kir.jp/word/mihiraki.html  

thanksv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

「ページレイアウト」の「サイズ」をクリックし、最下段の 「その他の用紙サイズ」をクリックすると、「ページ設定」ダイアログが 開くので、「余白」をクリック。 真ん中に「印刷の形式」があるので、右のボックス▼をクリックし、 「見開きページ」にします。 入力画面では、つながっていますが、印刷プレビューで見ると、 見開きになっているのが分かります。

thanksv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変参考になりました。

• e0_0e_OK
回答No.1

プリンターの印刷設定にある筈です。

thanksv
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 大変、参考になりました。