• 締切済み

妻の友人の結婚式で用事で万博公園 迎賓館へ行きますが

妻の友人の結婚式で用事で万博公園 迎賓館へ行きますが 私と子供(7歳、5歳、1歳)は出席しないため約3時間時間のつぶせる様な所を探しています 車で行くので行動範囲はある程度ありますが土地勘がないので困っています いいところがあれば教えて下さい 雨の事もありますので屋内の施設とかあればうれしいです 晴れれば万博公園で走り回れるのですが…

みんなの回答

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.3

私なら規模のでかい「大阪伊丹空港」へ行きます。 (1)伊丹スカイパーク:着陸する飛行機を横から見られます。  http://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html (2)エアフロントオアシス下河原:離陸する飛行機を見上げます。  http://www.city.itami.lg.jp/home/TOSHIKIBAN/KOEN/0002227.html

kusabi
質問者

お礼

飛行機もいいですねー 子供もきっと喜んでくれると思います わたしも写真を撮りたいですが子供を抱えたままでは… しかし今回は子供中心なのでがんばって足を延ばしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogattchi
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

こんにちは。お子様3人も連れて大変ですね。もし、雨の場合はマイカル(サティ)茨木は いかがでしょうか?図書館も、映画館もありますし、もちろん屋内です。 ジャスコ茨木もありますが、、あとはスーパー銭湯があります。でもお子様が小さいですもんね。 お勧めはマイカルです。

kusabi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます マイカルもいいですね。地図で見ると車で10分位でしょうか? 映画は個人的に見たいですが一番下が… でもマイカルは子供向けの物が多いでしょうし、近いので寄ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 迎賓館から南へ約200mの位置に自然観察学習館と言う施設があります。  昆虫・水生動物、植物などの展示を行っている教室2室分くらいの小さな施設ですが、小学校低学年・未就学児童(さすがに1歳は…)も十分楽しめると思います。 http://park.expo70.or.jp/gakusyukan/index.html  また自然観察学習館前はソラードという空中観察廊下の様な物の出発点となっています。地上十数メートルの高さを木々を観察しながら歩く道です。ここでも小一時間時間をつぶせると思います。 http://park.expo70.or.jp/facil/facil_14.html

kusabi
質問者

お礼

ありがとうございます ちょうど一番上が男の子なので話してみると「行きたい行きたい!」とはしゃいでいました 一度、足を運んでみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 万博公園

    来週に旅行の途中に大阪の万博公園に寄ろうと考えています。 しかし、HPを見てもイマイチどんな所か分かりません・・・。 移動の関係で2時間程度しか滞在できません。 行ったことがある人にお聞きしたいのですが、万博公園(記念館)でオススメスポットみたいな場所がありましたら教えてください。 あの手を広げているような白い大きな巨塔みたいなものは見たいです。 みなさん是非回答おねがいします。

  • 大阪の万博公園より、大阪市内へ電車で行きたい

    友達の車で、大阪の万博会場(太陽の塔が有るところ)までは乗せてもらえますが、そこから 一人で大阪市内まで行きたいのです。 万博会場から、電車に乗るまでの時間と、電車の種類を教えて下さい。 本当は南港のフェリー埠頭行くまでの、道順が知りたいのですが、 途中まででもかまいません。 東海地区に住んでて、土地勘が有りません 宜しく願います。

  • 東京(多摩区周辺)でおすすめ公園や緑地など教えてください!

    おはようございます!お世話になります。 現在就職活動中で今日は東京に来ているのですが、昼からの面接で14時頃には終わる予定です。 面接後は博物館にでも行こうかと思っていたのですが今日が月曜日ということをすっかり忘れており いきなり行く先がなくなってしまいました。馬鹿ですよねぇ。。 夜行バスに乗る22時まで時間をつぶさなければいけないのですが、あまり都心部のにぎわった感じが 好きではないので、落ち着ける公園や緑地、植物園などないかと探しています。 行動範囲は新宿区~多摩区の間です。土地勘がないため助言いただけるとありがたいです。 このあたりでどこかおすすめな公園、緑地や施設などありましたら教えてください! よろしくお願いします!!

  • 名古屋市内で3歳子供が雨の日屋内で遊べるところはないでしょうか?

    名古屋市内で3歳の遊び盛りの子供が雨の日屋内で遊べるところはないでしょうか? 晴れの日は、公園で遊びますが、雨の日は家の中にいると窮屈になって、ジャスコとかに出かけますが、つい余計な買い物までしてしまいます。 豊田地域文化公園のような屋内で遊べる施設が名古屋市内(できれば東部方面)にないでしょうか?

  • 雨の日にみんなでできるスポーツ(遊び)を教えてください。

    明日バーベキューを10名ほどでやる予定だったのですが、あいにくの雨の予定なので他に何かみんなでできる遊びはないかなと考えています。 いろいろ探してはいるのですが、なかなか見つかりません。 できれば、活発なメンバーなので屋内テニスやスカッシュなど、急でも借りられる施設などがあるといいのですが。検索で見つかるのはクラブやホテルの施設ばかりです。 みなさんの雨の日の遊び方を教えてください! ちなみに東京・神奈川・静岡(千葉・埼玉)近辺なら行動範囲です。 よろしくお願いします。

  • 深夜バス到着後、大阪城天守閣

    大阪駅に深夜バスで行きます。 朝の7:00につきます。 梅田で12:00からの用事なので その間大阪城天守閣を見に行こうと思っています。 天守閣は9:00から開園 大阪城公園は24時間開門 とのことなのですが、どのようにまわったらよいのか 土地勘もなく困っています。

  • 羽曳野市周辺の宿泊施設を探しています。

    羽曳野市で用事があるので周辺の宿泊施設を探していますが見つからず困っています。 子供の希望でホテルまたはビジネスホテルを探しています。(旅館×) 自家用車で行くので車で移動しやすい所を探しています。 全く土地勘がないのでご存知の方、情報をお願いします。

  • 千葉・東京旅行

    来週18日から3泊4日で北海道から千葉・東京へ家族旅行へ行きます。 私、妻、小学校低学年の娘2人で土地勘は全くなく、3泊共に浦安市のホテルへ宿泊します。 19・20日でディズニーランド・シーへ行き初日・最終日にスカイツリーやお台場などへ行く予定で考えていましたが、天気予報を見ていると旅行期間中全て雨に当たる可能性も出てきているのかなと心配しています。 雨天でも子供たちが楽しめる施設等を調べているのですが、初めての家族旅行ですので北海道にもあるような屋内遊技場等ではないところを考えておきたいので、おすすめなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚式 もやもやしています

    親しい友人Aの結婚式に招待されています。 とても大切な友人で、是非お祝いしたく、もちろん喜んで出席の返事をしました。 私も友人Aも都内在住ですが、新郎(新郎も学生時代からの友人で、ふたりの出会いの場は都内)の地元へ嫁ぐため、新幹線で片道5000円(新幹線を使わなければ2000円)のところで結婚披露宴は行われます。 ふたりはお金がないため、式などのお金は新郎側のご両親が全額負担されるそうなのですが、交通費は出せない、と事前にいわれました。 それでも是非出席したい、と思っていたのですが、最近少しもやもやしています。 数年前、友人Bの結婚式に友人Aも含め招待してもらった時には、片道の電車の切符(7000円程)と、二次会に出席する事もあり、日帰りではなんだからと宿泊の手配をしていただき、とても楽しく過ごしました。 その事でとやかく言うつもりはなかったのですが、 新婦が、新婚旅行は○○(海外)に行って、○○ホテル(有名)に泊まって、○○(ブランド)のブーツを買って~…や、新婚だからキッチングッズは○○(ブランド)で揃えるの…や、パソコン○○に買い替えようと思ううんだ~等と言っているのを聞いているうちに、ホントにお金ないのかな?と、少し疑問に思ってしまったのです。 このサイトの結婚式のお車代関係のところには、全てではありませんが目を通してみたりもしました。 ↓こんな意見を見たりして、なるほど、と思ったりもしました。 『お車代・・・・結婚式に招待する方が当然負担すべきという説とお祝いでいく以上気にせず出席するものという説、このサイトにおいてもケースバイケースでわかれますよね。 私が思うに、結婚式に招待する方が自分たちの都合でよびつける場合はお車代を負担すべきじゃないかなと思います。 新郎新婦の出会いの場が東京であるにもかかわらず、新郎実家の都合で九州でするとか、高原で結婚式をしたいから軽井沢でするとか・・・そういった場合はお色直しの衣装を削っても負担すべきではないかと』 私の場合は、新幹線を使わなければそれほど交通費がかかる訳でもなく、2時間程で行けるのでそれほど遠方という事でもなく、もちろん日帰り出来ますし、お車代が出ないから行かない、というつもりはないのですが、こういったサイトを調べたりしている時点で、大事な友人を純粋にお祝いしたいという気持ちにケチがついてしまっているような気がします。 こういう行動やもやもやしてしまう気持ちは、私が人として欠けているというか、おかしいのでしょうか? それから、どうせ交通費は自分で負担して行くのだから、一緒に行く友人Bや他数名と、少し足を伸ばして温泉や観光が楽しめる所に行って、一泊したいね~等と言っているのですが、新婦から「二次会にも出席してくれるよね?」と何度も聞かれ、正直返事に困っています。 今の所、「時間が合えば」とか「多分行けたら」等と自分なりに返事を濁しているのですが、かなり何度も聞かれ困っています。 「結婚式の後、ちょっと旅行しようかって皆で話してるの」と言ってみた事もあるのですが、「それは2次会終わってからにしてよね~」と言われてしまいました。 正直、旅行には行けなくても、2次会に出るよりは家に帰りたいです。 あまり知らない土地で、披露宴が終わってから2次会が始まるまでの時間、荷物も多いだろうに時間をつぶすのはしんどいです。 友人ならば、新婦の頼みという事で、よろこんで2次会に出席するべきでしょうか?

  • 八王子辺りでプールのある施設

    八王子辺りでプログラムなどの指導を受けずにフリーで泳げるプールを探しております。 ・交通手段は公共交通機関 ・移動可能範囲は八王子、北野、高尾辺り ・屋内プール ・本格的に泳ぐわけではない(初心者~中級レベルでも泳げるところ) ・なるべく混雑していない施設 ・当方の年齢20代 当方、東京にきて間もないためまだ土地勘がなく、探すのに行き詰まっています。 おすすめの施設がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。