• 締切済み

妻の友人の結婚式で用事で万博公園 迎賓館へ行きますが

妻の友人の結婚式で用事で万博公園 迎賓館へ行きますが 私と子供(7歳、5歳、1歳)は出席しないため約3時間時間のつぶせる様な所を探しています 車で行くので行動範囲はある程度ありますが土地勘がないので困っています いいところがあれば教えて下さい 雨の事もありますので屋内の施設とかあればうれしいです 晴れれば万博公園で走り回れるのですが…

みんなの回答

• sentakuya
回答No.3

私なら規模のでかい「大阪伊丹空港」へ行きます。 (1)伊丹スカイパーク:着陸する飛行機を横から見られます。  http://www.city.itami.lg.jp/_8014/sky.html (2)エアフロントオアシス下河原:離陸する飛行機を見上げます。  http://www.city.itami.lg.jp/home/TOSHIKIBAN/KOEN/0002227.html

kusabi
質問者

お礼

飛行機もいいですねー 子供もきっと喜んでくれると思います わたしも写真を撮りたいですが子供を抱えたままでは… しかし今回は子供中心なのでがんばって足を延ばしてみます

• ogattchi
回答No.2

こんにちは。お子様3人も連れて大変ですね。もし、雨の場合はマイカル(サティ)茨木は いかがでしょうか?図書館も、映画館もありますし、もちろん屋内です。 ジャスコ茨木もありますが、、あとはスーパー銭湯があります。でもお子様が小さいですもんね。 お勧めはマイカルです。

kusabi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます マイカルもいいですね。地図で見ると車で10分位でしょうか? 映画は個人的に見たいですが一番下が… でもマイカルは子供向けの物が多いでしょうし、近いので寄ってみます。

• Kirby64
回答No.1

迎賓館から南へ約200mの位置に自然観察学習館と言う施設があります。  昆虫・水生動物、植物などの展示を行っている教室2室分くらいの小さな施設ですが、小学校低学年・未就学児童(さすがに1歳は…)も十分楽しめると思います。 http://park.expo70.or.jp/gakusyukan/index.html  また自然観察学習館前はソラードという空中観察廊下の様な物の出発点となっています。地上十数メートルの高さを木々を観察しながら歩く道です。ここでも小一時間時間をつぶせると思います。 http://park.expo70.or.jp/facil/facil_14.html

kusabi
質問者

お礼

ありがとうございます ちょうど一番上が男の子なので話してみると「行きたい行きたい!」とはしゃいでいました 一度、足を運んでみたいと思います