• 締切済み

こんにちは。いち、スピッツ好きとして質問させていただきます。

こんにちは。いち、スピッツ好きとして質問させていただきます。 あなたが1番好きなスピッツの曲はなんですか? 理由も含めて聞かせてください^^

みんなの回答

回答No.5

一番は絞りこみにくいですが 今は「群青」です☆ もうすぐ夏だし 明るい感じがして好きです☆(/^^)/ 他にも好きな曲はいっぱりあります☆

• sun0set
回答No.4

私は、「君と暮らせたら」が 好きです♪ 歌詞とメロディが可愛くて、 詞が妄想(願望?)みたいな所が 良いです。

• 0aura0
回答No.3

あわ せくしぃだからね。

• brzbrti
回答No.2

1番といわれると難しいところですがサンシャインですかね。 タイトルの明るいイメージと切ない曲調・歌詞のギャップ、ストレートなようで色々考えることができる歌詞、あと明るい曲調の曲が多い空の飛びかたの中で最後にこれが入ってて印象に残った、てな感じです。 この曲の最後のフェードアウトしていくところを聴くだけでも泣けてきます(笑) あとロビンソン、さわって・変わって、テレビ、ハートが帰らないあたりよく聴いてます。

• adb1990
回答No.1

最近の曲はあまりよく知らないので、昔の曲になりますが・・・ 「楓」ですかね。 曲調とメロディーが好きです。歌詞も草野さんぽくて良いですね。 当時スピッツでマイナー調の曲って少ないイメージがあったので、 なんか・・・染みました。 「君が思い出になる前に」もすごく好きなのでかなり迷いましたが、 どちらか一曲、とするとやっぱり楓かなぁ。

goistation
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も「楓」好きです。切ないながらも、上を向いた曲ですよね^^。ちなみに、私は、「正夢」がお気に入りです。 「君が思い出になる前に」の歌詞は共感できるところが多くて、すごくあたたかい気持ちになりました。 スピッツはやっぱり最高だ。