-PR-
解決済み

メール送信の後、エラー?メッセージが

• すぐに回答を!
  • 質問No.62978
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/27)

メール送信後下記の様なメッセージが受信されます。
英語もメールも苦手で意味が理解できません。エラーしてるのですか。
誰か教えてください。
The original message was received at Thu, 12 Apr 2001 18:57:16 +0900 (JST)
from nu1m2-54.nirai.ne.jp
----- The following addresses had permanent fatal errors -----
<**-***@lib.k****u-u.ac.jp>
(reason: 550 5.1.1 <**-***@lib.k****u-u.ac.jp>... User unknown)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to lsv0303.lib.kyushu-u.ac.jp.:
>>> RCPT To:<**-***@lib.k****-u.ac.jp>
<<< 550 5.1.1 <**-***@lib.k****u-u.ac.jp>... User unknown
550 5.1.1 <**-***@lib.k****u-u.ac.jp>... User unknown
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル10

この場合、User unknown ですので、@の前のユーザ名(**-***の部分)が間違っているか、すでに削除されて無効になっているかが原因で、メールサーバであるlib.k****u-u.ac.jpにはそのようなユーザはいないという意味になります。

必要でしたら、root@lib.k****u-u.ac.jpにメールを出すとlib.k****u-u.ac.jpの管理者に届くので、ユーザ名**-***について問い合わせることができます。ただし、メールサーバ名(lib.k****u-u.ac.jp)の方を間違えていないことを確認してからにしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.3
レベル6

このメッセージが出る状態で考えられること、もしくはチェックすべきことは3つあります。
(1)メールアドレスがまちがってないか確認する
(2)メールアドレスが使われているか、廃止されてないか確認する
(3)サーバーがダウンしていないか、管理者(プロバイダー)に問い合わせる

上記3つのことを試してみてください

• 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、プロバイダーに問い合わせては如何でしょうか?

相手(大学のようですが・・?)のアドレスは間違っていませんか?

ご参考まで。
  • 回答No.2
レベル10

こんにちは.
User unknownということなのでそのユーザーはいないということです.
学生のようですので,卒業か何かでメールアドレスが削除されてしまっているのではないでしょうか?結局narioさんが送ったメールは届いていません.
  • 回答No.4
レベル12

ac.jpは教育機関関連なので学生さんの可能性が高いです。
現在4月なので、その方は卒業されたのではないのですか?
卒業と同時にアドレス抹消を行うのはよくあることです。