• ベストアンサー

添付ファイルありのメール

ある方にメールを送るとこのようなメッセージが送られてきました。添付ファイルつきです。「あ」などのひらがなのところには、アルファベットや数字がはいります。 意味がわかる方教えてください。 The original message was received at Mon, 28 Apr 2003 15:31:40 +0900 (JST) from あああああ.ppp.dion.ne.jp [2きき.4.150.いいい] ----- The following addresses had permanent fatal errors ----- <うううう@えええ.ne.jp> ----- Transcript of session follows ----- ... while talking to かかか.えええ.ne.jp.: >>> RCPT To:<うううう@えええ.ne.jp> <<< おおお 5.1.1 <うううう@えええ.ne.jp>... User unknown 550 <うううう@えええ.ne.jp>... User unknown

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたのメールサーバから、メールの送信ができなかったと言う報告のメールです。 > ... while talking to かかか.えええ.ne.jp.: 相手のメールサーバとしゃべってる時に > >>> RCPT To:<うううう@えええ.ne.jp> ううううさんに渡してよって言ったら > <<< おおお 5.1.1 <うううう@えええ.ne.jp>... User unknown そんな人いないよって答えられちゃった。 というような意味になります。添付されているのは送信できなかったメールそのものになります。送れなかったのがいったいどのメールか判んなくならないように添付してくれています。

その他の回答 (2)

• papa0108
回答No.3

No.1の方のおっしゃるとおりです。 補足すると、相手の「サーバーはあるけれど、そういう人はいませんよ。」ということですね。 ひと言で言えばそのメールアドレスが存在しないということです。 アドレスの間違いだとすれば「@」の前に間違いがあります。 ご参考になれば幸いでうす。

• PAPA0427
回答No.2

メールサーバからの返信です。「メールを送りましたが、宛先不明で送れていません。」 送れてない。という事です。

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷しようとすると後トレイに用紙がセットされていないというエラーメッセージが表示されます。カセットから給紙印刷したい場合にはどうすれば良いのでしょうか?
  • 最近、PCからカセット給紙で印刷する際にエラーメッセージが表示されて印刷できない問題が発生しています。後トレイに用紙をセットしてみても同じエラーメッセージが表示されます。解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
  • iMacのPCからカセット給紙での印刷を行おうとすると、後トレイに用紙がセットされていないというエラーメッセージが表示されます。用紙はちゃんとカセットにセットされているのに、なぜエラーが出るのでしょうか?対処方法をご教示いただけると助かります。
回答を見る

専門家に質問してみよう