• 締切済み

6人用程度のワカサギテントを探しています。

shigepapa3の回答

回答No.2

こんにちわ 6人用のワカサギテントをお探しとの事ですが、当方一度だけ使用した六角形(キャンプタウン 底なし 6人用 お色はテント内が明るい黄色)を持っています。今期使用予定が無い事からヤフオクにかけようと考えておりますがお急ぎですか?

関連するQ&A

  • ワカサギテント

    ワカサギテントの使い勝手について教えて。例えば組立とか、移動とか。

  • ワカサギ氷上釣りで使う上州屋テントってどこに売ってますか?

    今年もワカサギの氷上釣りの季節がやってきました。今年は、テントを買って暖かく釣りを行いたいと思っています。いろんなサイトを見ていると、上州屋で売っている6角形のテントがよさそうです。が、千葉県在住なもので、近くの上州屋には、売っていません。 ネットショップは在庫がないようですし、どの辺の上州屋に行けば、売っているものなのでしょうか?群馬?栃木?福島?それとも、もっと北?簡単な情報でかまいませんので、教えてください。お願いします。

  • 氷上のワカサギ釣りのテント設営

    榛名湖にワカサギ釣りに行こうと思っていますが、良くレンタルで貸している、カタツムリと呼ばれる物以外のテント設営禁止と風の便りに聞いたのですがホントでしょうか?。 以前、榛名湖の漁協の遊魚規則も見ましたが確か、テントのことは書いてなかったと思ったんですが。 また赤城大沼も同様なのでしょうか?。 宜しくお願いします。

  • ワカサギ釣りその2

     前回もワカサギ釣りの質問をした者です。  当方、相模湖でワカサギ釣りを始めたばかりの者ですが、 相模湖では3月中旬くらいからワカサギは終了という感じら しいのです。  そこで4月上旬くらいまでワカサギ釣りを楽しめるスポッ トを探しています。ご存じのところがあったら教えて下さい。  食いは多少、渋くても構いません。やはり、山中湖あたり になってしまいますかね?  千葉県に行ったことがないのですが、高滝湖(?)とかいう ところはどうでしょうか?  宜しくご教示下さい。

  • ワカサギ釣り、なぜ左岸に集中

    北海道東に別保川が流れています。今の時期、海から遡上するワカサギを狙うワカサギ釣りで賑わっています。 毎日川までウォーキングするのですが、ワカサギ釣りのテントが左岸側に集中しています。右岸側には1つもありません。 釣り人達の体験からそうなっているのでしょうが、右岸側を何故ワカサギは遡上しないのでしょうか?氷の厚さは50cmくらいあるようで、水の流れている部分は干満によりますが、10~20cmくらいのようです。 なぜ釣り人が左岸側に集中しているのか、理由の分かる方よろしくお願いします。

  • ワカサギスペシャル

    お世話になります。 今日  フィッシャ-マンへ行き ワカサギスペシャルを買ってきました。 帰ってきてさっそくシカケ 錘(2号)をセットしてみたのですが 落しの速度が異常に鈍くてビックリです。 今迄はスピニングリ-ルを使っていたので 対して気にせずに購入したのですが 調べたらワカサギスペシャルGTというのがあるんですね。 取り扱い説明には 仕様が書いてあり GTはボ-ルベアリングが内蔵されているのですが 買ってきたリ-ルを返品しGTに替えたほうがいいという場合 そんなにGTという方が落し速度が早いのか 差がわかる方 是非教えて下さい。 あれだけ遅いと 活性のいい時に 釣りにならないような感じがします。 宜しくお願い致します。

  • ワカサギ釣りの服装

    今週土曜日に山中湖でドーム船ワカサギ釣りに行きます。 ワカサギ釣りも山中湖も真冬のアウトドアも初めてで、どの程度防寒したらいいのかわかりません(^_^;) ヒートテック、ネルシャツ、カウチンくらいじゃ寒いのでしょうか?? 回答お願いします。

  • 2人で寝れるテント

     今度、奥さんと初のキャンプツーリングに行くのですが、私が使っていたテントですと1人用ですので2人では寝れません。そこで今回2人で寝れるようなテントを探しているのですが、どのくらいのサイズがいいのかわかりません。  実際に2人でツーリングなどをしている方がいましたら、どのくらいの室内サイズのテントを使用しているか教えてください。

  • 米コールマンのテントについて

    キャンプは、10年位前に数回、川原での経験があるだけの初心者です。 当時キャンプ場に行ったことがなく、最近は設備の良いキャンプ場があることを知り、また再開しようとしているところです。 こちらでのQ&Aを参考にさせて頂き、我が家は子供が小さく、温暖な季節の天気の良い日に年1~2回しかしないため、知名度もあるコールマンのテントを買おうと思いました。 そして、ネットオークションを見ると、米国からの輸入と思われる物が安めだったので、9人用ファミリードームテントを1.7万円で衝動買い。 昨日、商品が到着たのですが、思いのほかコンパクト でして、昔使っていた、角ばった家型(何と言うのが正しいのか分かりませんが)のテントの半分以下の容積です。 米コールマンのサイトを見ると、自分の購入したようなタイプのテントだらけなので、少しホッとしましたが、良く本邦のお店で見る、グリーンとベージュのドーム型テント(2~4万円?)とは全然似ておりません。 やはり自分の買ったような米国用ものは、“日本の多湿な気候を想定しておらず生地が薄い”等の違いがあるのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • テントどちらがいいか教えてください

    今、テント、どれが良いか迷ってます。 今まで20年前くらいのテントを使ってましたが^^; ちょっと広さ的にもうちょっと広いのがほしくて。 はじめは、コー〇マンとかがいいかなぁ・・と思ってたのですが 先日行ったキャンプ場は見事に、コー〇マンの展示場か、と思うくらい 同じテントばかり並んでいて、それからいろいろ調べていくうちに 小川テントがいいかなぁ、と思い出しました。 で、行くなら5人で行くこともあると思うので、7人用とかどうかなと思って。 それで、ネットとかで調べていくと小川テントの「ヴィアゲイト HG(7人用が あっとと思うのですが)」と「グラスランド7」とどちらがいいのだろう・・ とすごく迷ってます。 どちらがお薦めでしょうか。あと、ほかにお薦めのものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。