• ベストアンサー

iMac21インチのRAMメモリに関してなのですが、

iMac21インチのRAMメモリに関してなのですが、 オプションで、8GB-4x2GBにできるという事は、 スロットが4つあるという事ですよね? これに自力で、4x4GB=16GB乗せるという事は可能なのでしょうか? 27インチですと、オプションで選択可能になっていますが…。 恐れ入りますが、どなたかご回答の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • randomw
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

最新のiMacですよね?参考URLを参照いただけると全モデルで 4GB(2GB SO-DIMM×2)1,333MHz DDR3 SDRAM、最大16GBをサポート とありますよ。なので21.5インチモデルでも大丈夫では?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/imac/specs.html
yukari0321
質問者

お礼

見落としてました! ありがとうございます、助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MacBookPro17インチのメモリの互換性

    宜しくお願い致します。 2007年製MacBookPro17インチのメモリは同じく 2007年製MacBookPro15インチに使う事が出来ますでしょうか? 17インチは1+1=2GB 15インチは512+512=1GB でした。 17インチを2+2=4GBにしましたので、古いのが余っているのです。 スロットにさえ合えば壊れる事はないでしょうか? お教え下さいませ。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac27インチの価格

    アップルのホームページ(27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル)を見ていて気がついたのですが。 同じ内容なのに価格が違います。何が違うのですか? メモリ16GB/1TB Fusion Driveにしました。 --------------------------------------------------------------------------------------- 一番左を選択↓(3.2GHzプロセッサ 1TBストレージ) 27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル 3.2GHzクアッドコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.6GHz) 16GB 1,867MHz DDR3 SDRAM(8GB x 2) 1TB Fusion Drive AMD Radeon R9 M380(2GBビデオメモリ搭載) Magic Mouse 2 Magic Keyboard(JIS)+ 製品マニュアル アクセサリキット 244,800円 --------------------------------------------------------------------------------------- 真ん中を選択↓(3.2GHzプロセッサ 1TBストレージ) 27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル 3.2GHzクアッドコアIntel Core i5(Turbo Boost使用時最大3.6GHz) 16GB 1,867MHz DDR3 SDRAM(8GB x 2) 1TB Fusion Drive AMD Radeon R9 M390(2GBビデオメモリ搭載) Magic Mouse 2 Magic Keyboard(JIS)+ 製品マニュアル アクセサリキット 262,800円 ---------------------------------------------------------------------------------------

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacのメモリ

    iMacのメモリ iMac 21.5インチ:3.06GHz メモリ4GBを購入しました。(今、電器店に並んでいる一番安いやつです。 ) 主にイラストレーターCS5とフォトショップCS5を使いたいですが、このままのメモリ4GBで快適でしょうか? 社内的なポスターや間取図などを作ります。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacのメモリ増設について

    新しくiMacを購入しました。MC309J/A 21.5インチ、メモリ容量2G x 2。 メモリ増設を試み、4G x 2を購入し、空きスロットに挿入しました。(合計12G) 電源を入れたところ起動しませんでした。 改めて、メモリを全て取り出し4G x 2のみをスロットに挿入すると起動できました。 さらに、空きスロットに2G x 2を挿入し電源を入れてみると起動しません。 結局現在は合計8Gのメモリで使用しています。 そこでおたずねしたいのですが、12Gのメモリ容量にすることはできないのでしょうか。 8Gの次は16Gでなければならないのでしょうか? あるいは、そもそもこのモデルは上限8Gなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら御教授おねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac(24インチ2.93GHz)のメモリについて

    当方グラフィックデザインとWEBデザインを仕事にしており、 グラフィックはイラレCS3とフォトショップCS3 WEBはDW・Flashを主に使用しています。 (映像や音楽、3D等はやっていません) 上記の仕事内容でiMac(24インチ2.93GHz)の購入を考えていますが、 メモリを4GBか8GBで迷っています。 グラフィックデザイン程度では2GBまでのメモリ増設は 効果ありだが、4GB以上はそれほどパフォーマンスに差が出ないと 何かの本で読んだ記憶があります。 iMacの場合は4BGと8GBでは10万も差があるので その金額分の恩恵が得られないなら4GBのままでと思っているのですが どなたか詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac メモリ16GB認識しませんか?

    今現在、iMac 24/ 2.66GHz Core 2 Duo 「型番 MB418JA」を使用しています。 メモリスロットは2個で最大8GBとのサポートとあるのですが、これって8GBメモリ2枚の16GB は認識無理でしょうか?メモリも安くなったので、できれば16GBにできないかな~と考えています。試された方とかいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • このメモリ、iMacに増設できますか?

    Amazonで売ってる「シー・エフ・デー販売 Elixir ノート用メモリ DDR3 SO-DIMM PC3-12800 CL11 4GB D3N1600Q-4G」というメモリですが、iMac(21.5-inch, Mid 2011)に増設可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • RAMが2GBの7インチタブレットを探しています。

    中華製のものでもいいのでSmartQ X7以外のRAMが2GBの7インチタブレットを教えてください。

  • iMac メモリを認識しない

    iMac M8950J/A のメモリを4G -> 16G に増設しようとしています。 増設メモリとして Transcender社のPC3-10600(DDR3-1333) 4GB を4枚購入しました。 4枚を同時に取り付けると、メモリが認識されず電子音が繰り返し鳴ります。 ところが、本体の下スロット(ディスプレイ側)に、4枚のうちの2枚をどの様に組み合わせて入れいてもちゃんと起動します。 どうやらメモリチップの異常ではなさそうです。 試しに、下スロットに4Gチップを2枚、上スロット(スタンドアーム側)に元々入っていた2Gのチップを2枚挿入してみると、ちゃんと起動して実装メモリも12GBとなっています。 つまり、上スロットに異常があるという訳でもないようです。 どうも上スロットで4Gチップを認識してくれていない様なのですが、理由がわかりません。 どなたかお心当たりがありましたら、ご教授頂ければと思います。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac21.5 2017 メモリ増設について

    iMacを高速化したいです。 Apple社のホームページを見て自分の持ってるiMacの場合本体を解体して増設って形になるとは知っていたんですが、それをやるとしたら、"どういう段取りでどれくらいお金かかりますか?"ってAppleサポートに電話したんですけど、女の子が出て"わかりません"と言われて、じゃあ調べてメールくださいって言ったら"メールが送れません"って言われたのでこちらに質問させてもらいます。 iMac (Retina 4K, 21.5-inch, 2017) 上記を使用しています。 16GBにメモリ増設するとしたら、どういう手順でどれくらいお金かかりますか? Apple社にお願いしようとして問い合わせたのに、サポートの女が詳しくなくて解決しませんでした。 21.5の16GBに買い替えたら14万くらいになるみたいなんですけど。 買い替えるぐらいかかっちゃいますか? 秋葉原とかに持っていけばいくらかでやってくれるところあるんでしょうかね?(^^;;

    • 締切済み
    • Mac