• ベストアンサー

高校生でフォークギター初心者です

高校生でフォークギター初心者です 買ってからもう1年が経ちました... 小学校の時からギターを使うミュージシャンにあこがれて1年前に買いました ですが入門や初心者講座本を見てもまったく分からず今でも一向に上達しません... お金もないのでインターネットでサルでも分かるぐらいの教育サイトを探しているのですが... ありませんでしょうか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

みなさんキッツイなー。 高校生なら「軽音部」なり「ヤマハ音楽教室」なり紹介するとか。 色々楽しいコトが有るので、「そっちが先」でも良いと思いますよ。 ただ何でも そうですが、「楽しくない基本の練習」を楽しく感じれたら「才能が有る」(少なくとも適性は有る)になるのでは? 楽しくギターが遊べると良いですね。 「ネットで手軽に」ではなく、「お金を出して教えて貰う」の方が上達しますよ。

その他の回答 (3)

• qbtkgda
回答No.4

ユーチューブにはいろんなギター教則ビデオと思われる、動画があります。

回答No.2

音楽もスポーツと一緒で天性の才能が必要です。 一年たってモノにならないならば一生かかっても無理です。 プロのミュージシャンは才能がある人が努力してなったんです。 楽してうまくなれるわけがありませんよ。 誰でもJリーガーになれる訳じゃないように誰でもがミュージシャンになれる訳じゃありません。 悔しかったら血豆をつぶしてでも練習しましょうよ。

• k_kota
回答No.1

本で分からないならネットでも無理です。 チューニングできますか? 何が分からないか分かりますか? 別にいやならやらないでいいし、やりたいなら分からなくてもいいからとにかくやればいいと思います。 Emくらいは押えられると思うのですけど。 本当に読んでも理解できないなら学校の勉強を先にして下さい。 もしくは簡単な本を探して下さい。