• ベストアンサー

誰か助けて下さい。

誰か助けて下さい。 ipad初心者です。 ipad標準のメモに色々と大事なことを書き込んでいたのです。 最近本を読み始めて、バックアップがPCにできるってなっていたので、 ipadをUSBでつなげてitunesを立ち上げました。 ”情報”→”その他のメモを同期”にチェックをしたらバックアップが始まってPC内にバックアップしてくれているのかと思って終了まっていたら、なんとipadの中の大事なメモがすべてなくなってしまいました。 どなたか教えて下さい。 そのメモの復元方法はあるのでしょうか? 同期したらもう無理なのでしょうか。。。。(TT 大事なメモなのです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も試したことが無いのですが、以下参考にして下さい。 http://support.apple.com/kb/HT4079?viewlocale=ja_JP 全てを開く”同期とバックアップ”ー”iTunes でバックアップされる情報”にメモもバックアップされると有ります。 また、”バックアップからの復元”で復元できると、ただし全て入れ替わるので注意必要でしょう。 また同期の仕組みはマニュアルに有りました。 「連絡先、カレンダー、メモ、および Web ページのブックマークは、お使いのコンピュータ上のアプリ ケーションと同期されます。連絡先とカレンダーは、コンピュータと iPad の間で双方向で同期されます。 iPad で新しく作成した項目や変更した内容はコンピュータに同期され、コンピュータからも同様に同 期されます。メモおよび Web ページのブックマークも双方向で同期されます。写真およびビデオはア プリケーションまたはフォルダから同期できます。」 メモはコンピュータ上と同期される為、iPad上は上書きされてしまいます。 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPad_User_Guide_J.pdf

windows-xp
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。(^^ 今、バックアップを取り復元したのですがメモは元に戻らなかったです。。。 もうちょっとよく読んで挑戦してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>今、バックアップを取り復元したのですがメモは元に戻らなかったです。。。 今は消えているのですから、今のバックアップでは無理です。 同期の前に自動的にバックアップをとっているはず、あなたのiTuneやPCの環境は判りませんが、MacでTimeMacineのバックアップしていれば その時点のバックアップで復元できますが、”今、バックアップを取り”で上書きで消去されたかもしれません。その際は諦めるしか有りません。 参照URLを良く読んで対処して下さい。 あとこのような質問サイトへの投稿は、環境を追記した方が的確なアドバイスができます。今回は良く判らなかったので参考になるであろうURLを紹介しました。残念ながら、ご期待の結果とならなかったかもしれませんね。

windows-xp
質問者

お礼

いろいろと本当にありがとうございました。 今回いろんな意味で勉強になりました。

• P0O9I
回答No.1

ipadを持っていないので遠慮していましたが、回答がないようなので、以下のことを試してみたらどうでしょう。 ipadをPCにつないだ時、USBメモリーとしてもアクセスできるでしょうか? USBメモリーとしてアクセスできる様なら、それを参考URLのソフトで復元できるか試してください。復元できそうならオンライン版を購入して、読み出すのが早いでしょう。

参考URL:
http://finaldata.jp/download/download.html
windows-xp
質問者

お礼

ありがとうございます。 返答遅くなって済みません。 ちょっと試してみます。 なかなか素人なので時間がかかって。。。