• 締切済み

初歩的な質問ですが・・・お願いします。

初歩的な質問ですが・・・お願いします。 羽田空港から、韓国のキンポ空港へ向かいます。 羽田空港国際線ターミナルの駅で降りればいいんでしょうか?航空会社はアシアナです。 羽田空港が新しくなったので迷わないか心配です。ちなみにもとより駅は町屋です。 青砥経由で行こうと思います^^ あと最近韓国へ行かれた方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいのですが、気温の方は結構低いでしょうか?11/4.5.6と韓国に行きます。初めてなので気温がよくわからないので教えてください!

みんなの回答

  • toha2010
  • ベストアンサー率34% (100/288)
回答No.5

青砥から羽田空港行きに乗り、羽田空港国際線ターミナル駅(終点の一つ手前駅)で降りて下さい。 京成線ー都営地下鉄浅草線ー京急線を乗り換え無しで羽田に到着しますので心配いりません。 羽田空港の国内線は第1ターミナルと第2ターミナルが有りますが、国際線は一つしかターミナルが有りませんので、迷う事は有りませんョ

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4

他の回答が付かないようなので、仕事終わりに補足しておきます。 前回のご質問と合わせて考えると、海外旅行自体がほとんど始めてのようですね。 ですので、基本をちょっと まず他の国に行くときの注意 家を出るときにパスポートだけは絶対に忘れてはいけません。チケットを忘れても最近はパスポートがあればなんとかなります。どんなに電車に遅れそうでもパスポートだけは家の鍵を閉めるのと同時に最終確認をして下さい。(以外にパスポートを忘れる人が多いのです) 出国は簡単ですから割愛して、他の国に行くにはその国の入国審査と税関を通る必要があります。その国に知人がいてお土産などを持っていくときは注意が必要で、入国する国の輸入禁止品に該当しないようにする必要があります。もっとも韓国に観光に行くなら、なにも持っていないはずですので心配は要りません。入国の書き方はガイドブックにも書いてありますので参考にして下さい。 今度は出国のときです。 免税店に寄ったときは、その国(韓国)で税金を払わなくてよい、ということです。ですから免税店は出国手続きをした後の空港内にあるか、ロッテ百貨店のような場合は、出国後に渡す窓口があります。このとき韓国の税関はかんけいありませんので、韓国では渡されて終わりです。難しいことはひとつもありません。 注意が必要なのは、日本に帰国する際です。日本の税関ではお酒は750ミリリットルで3本まで、買い物はひとり20万円までが免税ですが、日本円にして1万円を超える商品がある場合は申告書に記載する必要があります。 これはすべて日本の税関の話ですので、全部日本語です。書くとややこしいのですが、難しいものではありません。 参考 http://www.customs.go.jp/kaigairyoko/menzei.htm とりあえず、行くときはそれほど問題ないですし、韓国の空港には日本語が出来る職員もたくさんいます。帰国のときは免税範囲に気をつければ大丈夫ですし、韓国の百貨店は日本人だらけで、店員も日本語が話せて日本の税関の知識もありますから、なんでも相談してしまいましょう。 初めての個人手配が韓国なのは、かなり正解です。たぶん外国の中で一番日本に近い感覚の国です(私は関西に来たのか、と思うぐらい親近感がありました) 後は安全に気をつけることぐらいはしっかりやるべきですが、人が歩いていなければタクシーに乗ればいいでしょう。誰も歩いていない夜道は絶対に歩かないことです。 ではいってらっしゃいませ。。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.3

前回はお礼ありがとうございます。できればマナーとして、前の質問を締め切ってから質問することをお勧めします(こういうのをマルチポストといいます) さて京急利用なら「羽田空港国際線ターミナル駅」です。京成なら直通で羽田行きに乗れば必ず通ります。青砥で間違って成田空港行きに乗らないようにご注意ください(笑) で、駅自体が国際空港ターミナルの中なので、迷いません。改札が地下2階なので、3階に上がるだけです。1週間前に韓国から帰ってくる際に利用したので、間違いないです。 さて1週間前の韓国は、東京より肌寒かったです。最高気温は同じなのですが、長野や日光にいるようなちょっと冷たい空気を感じます。夜は間違いなく東京よりも冷えますので、重ね着してちょっと厚めの上着を持っていくことをお勧めします(私は持っていかなかったので、買ってしまいました・・) また金浦のアウトレットのことを先にも少し書きましたが、お母様と合流し時間があったら寄ってみることをお勧めします。なぜかというと、案外安いからです。 ほかにも免税店やアウトレットがありますが、以外にここは掘り出し物があります。 それとガイドブックにあまり書かれていないことを少し、 昌慶宮はガイド付きでしか中に入れません。時間が決まっていますので調べてから出かけないと時間をすごくロスします。 昌徳宮はすぐに中に入れますが、庭園散策(後苑)はガイド付きで時間指定があります。これも注意が必要です。 景福宮は素晴らしい建築物だと思います。守門軍の交代式も見ものですが、毎時0分(10:00~15:00)に交代式があります。しかもこれは光化門前で行うので、景福宮の入場料は要りません。(余談ですが、日本のタレントの「なすび」そっくりの人が衛兵にいました。記念写真もとれます。) 免税店、あまり行っていませんが、ロッテ百貨店の9、10階にある免税店は行きました。あそこは日本です・・・ ちなみに免税商品は空港(金浦、仁川)の出国手続き後の引渡しになりますので、買い物をしても空港までは手ぶらでいけます。

tannhimeko
質問者

お礼

こんにちわ^^ またまたご丁寧にありがとうございます。マナーのことも教えてくださり・・・スミマセン・・。 締切に致しました。何でもきちんと最後まで調べないのは私のダメなところなんです(笑い) 是非アウトレットには行ってみたいと思います。先程母に連絡してみると母も楽しみにしてました^^ 免税店でお買い物をすると、空港で手続きがややこしそうな気がするんですが・・・私にもできますでしょうか? 飛行機の中で宿泊先とかを記入する用紙があるのと、その税関?の手続きがあるんですよね?? ほんとに??な事ばかりで・・・緊張です。 あと少しなのでもっと勉強します! ありがとうございました^^

  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.2

空港のサイトを見ると早いと思います。 空港名でウエブ検索すると早く出てきます。 出来たばかりで、細かいトラブルや利用客の戸惑いなので、余計な時間がかかったりする可能性は多いでしょうから、空港見学を兼ねて早目に行くのが基本的対応だと思います。 航空会社のサイトも早目にチェックしておいた方が良いかと思います。 天気や気温は日によって変わるのはご存知だと思います。 現地の天気予報を見るのが確実だと思いますよ。 「ソウル 天気」とかでウエブ検索するといろいろ出てくると思いますが…。 時々気温がわかってもどの様な服の組み合わせが良いか分からないので教えてと聞く方がおいでですが、同じ気温でも日本のどこに住んでいるか、年齢、個人差によって服の着方は相当に差があります。 自分の住んでいる場所の年間の気温変化の表を検索で見つけ、同じ気温のときに自分がどの様な服を着ていたかを思い出せば良いかと思います。 一般情報 http://www.seoulnavi.com/

tannhimeko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます^^大変参考になりました。色々きちんと調べたいと思います!!

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  京成線からでしたら、直通の羽田空港行きにお乗りになって終点ひとつ手前の羽田空港国際線ターミナル駅で下車してください。運賃も国内線ターミナルへ行くよりも安いです。  駅を降りたら、搭乗手続きの3階出発ロビーまで、エレベーター・エスカレーターで行けます。  http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/company/new_haneda_airport/tiat.html  韓国の天気は、4日から6日の天気予報見ると、ソウルで最低気温が10度くらい、最高気温が18度くらいと、それほど寒くないようです。といっても、東京と比べたら気温は低め(特に朝晩)ですので、上に羽織るものは必要でしょうね。

tannhimeko
質問者

お礼

こんにちわ^^ お返事ありがとうございました。とてもわかりやすくて助かりました。東京に引っ越してきてまだ数カ月なので・・・路線もよくわからなくて本当にありがとうございます。朝の8時過ぎの時間帯なので青砥からの電車は大変混むんでしょうね・・・。 でも一本で青砥からいけるのでこちらから行こうと思います!

関連するQ&A

  • アシアナ航空で羽田→韓国に行きますが手続きが?

    3月後半に、アシアナ航空を使って、羽田から韓国の金浦空港まで行きます。訪問先から、電子メールを送られそこにスケジュールとメール添付されたpdfファイルを送られ、そのpdfファイルを印刷して羽田空港のカウンター?に持って行けば良いと、メールに書かれています。 <困ったこと> 1.アシアナに乗るには、羽田の国際線ターミナルですよね。ここは、モノレールで行くと終点の国内線ターミナルの1つ手前ですよね。アシアナのコールセンターに確認したのですが、羽田のことはよく分からないと言われてしまいました。 2.国際線ターミナルのアシアナ航空のカウンターをインターネットで探したのですが、よくわかりません。場所わかれば教えてください。もしかしてANAカウンターで処理できるのでしょうか 3.飛行機の出発は10時です。チェックインは何時頃が普通に処理できる時間なのでしょうか? 何か一つでも良いので情報をいただければ幸いです。

  • 羽田空港発着の乗り合いタクシーは必要か否か

    羽田空港の国際線ターミナルが完成し、24時間運用が始まって1ヶ月半が経過しました。 羽田発着の国際線の時刻表を見ると、羽田空港から毎朝6時25分に韓国の仁川(インチョン)に 向う、大韓航空(KE)の便があるようみたいで、私自身、修学旅行で韓国に行ったきり 海外旅行に行っていないので、国際線の搭乗締め切り時刻は知りませんが、リムジンバスの 時刻表を新宿駅西口24番乗り場から早朝の時間帯に羽田空港国際線ターミナル行きのバスが http://www.limousinebus.co.jp/route/あるようで、それに乗ったとした場合、時刻表どおりに 行けば、羽田空港に5時15分に到着しますが、国内線なら余裕で乗れますが、国際線では 私の考えでは難しいと思います。品川駅からは京浜急行バスが毎日深夜1時半に羽田空港 国際線ターミナル行きのバスを走らせていますが、このバスに乗ったとしても搭乗開始まで 暫く待たなくてはなりません。23区内→羽田空港国際線ターミナルへは定額タクシーがある 見たいですが、主要ターミナルと空港を定額タクシーより割安な値段で移動出来る 乗り合いタクシーがあれば良いなーと思うんですが、皆さんはどう思いますが?

  • 今回初めての韓国旅行と初めての飛行機なんです。(個人旅行)

    今回初めての韓国旅行と初めての飛行機なんです。(個人旅行) 私は羽田空港から一人で行きます。 母は関西空港から一人で行きます。お互いに初めてで一人なのでとっても不安です。 羽田空港のどこのターミナルに行けばいいのも分かりません。ちなみにアシアナ航空1015便です。 空港に就いてからどうすればいいのでしょうか? 詳しく教えていただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。 税関の手続きとかやり方もわかりません。不安です・・・。

  • 羽田空港 国際線から国内線への乗り継ぎ

    初めて羽田発の国際線を利用します。 行き先は韓国で10月中旬に行きます。 帰りに国際線から国内線へ乗り継ぎするのですが、 ソウル(インチョン)発1:40―羽田着4:00(アシアナ航空) 羽田発7:35―函館着8:55(JAL) この乗り継ぎは時間的に余裕があるものなのでしょうか? 初めての韓国旅行に浮かれて、あんまり深く考えずに国内線の航空券を買ってしまいました。 ソウル―羽田間はツアーで予約し、羽田―函館は自分で購入しました。 ANAのホームページによれば国際線から国内線への乗り継ぎは180分以上とあり「大丈夫なのかな?」とも思いますが、飛行機に乗りなれていないもので「入国に凄く時間がかかったらどうしよう…」「国際線ターミナルから第1ターミナルまで迷ったらどうしよう…」と不安になってしまいました。 時間的に余裕がないのであれば荷物は最小限にして全て機内持込にした方がいいのかな?それとも国内線のチケットを買いなおした方がいいのかな?と悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 関西国際空港について

    旭川空港から関西国際空港に行きます。 航空会社はANAです。 関西国際空港のホームページを見てみると、羽田空港のように第1ターミナルと第2ターミナルに分かれているみたいなのですが、旭川空港から乗った場合、どちらのターミナルに着くのでしょうか? 関西国際空港の中にあるホテル日航関西空港に泊まる予定なのですが、このホテルは第1ターミナルと第2ターミナルのどちらにあるのでしょうか? 帰りは関西国際空港から羽田空港までで、これもANAの飛行機なのですが、搭乗手続き等は第1ターミナルと第2ターミナルのどちらに行けばいいのでしょうか? 関西国際空港は初めての利用でわ分からなくて… ご存じの方、教えてください。

  • スーツケース

    アシアナ航空にて羽田から金浦空港経由で韓国へ出発しますが、スーツケースを預けようと考えております。 スーツケースは預けると投げられると友達が言っていました。 本当なのでしょうか? あと、金浦へ付いた時にスーツケース取りに行くのですが、すぐ場所はわかりますか?あと、自分のスーツケースが来る時間は長いのですかね? どのぐらい予想でかかるんですかね? 教えてください★

  • マニラ空港での同じフィリピン航空国際線乗り継ぎ

    羽田空港からフィリピン航空のマニラ経由タンソンニャット国際空港行の便を予約しようと考えています。 羽田空港を午前1時に出発する深夜便で、マニラ空港にはターミナル1に到着し、ターミナル2から出発します。 乗り継ぎ時間は2時間で、どちらの便もフィリピン航空です。 このフライトは預け入れた荷物を乗り継ぎ時に受け取ることのない、いわゆるチェックスルー(フライスルー)でしょうか? 荷物のピックアップがなければ時間に余裕がありそうですが、あまり信頼のない空港・航空会社のようで少し心配です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 航空会社選定

    羽田空港から韓国金浦空港に行きますが アシアナ航空かコリアンエアーかどちらが良いか悩んでます。フライトは同時刻で、ツアーの金額は若干コリアンの方が安いようです。 どちらがおすすめですか?

  • 羽田空港の国際線について

    今から、羽田空港に韓国から来る家族を迎えに行きますが・・・ いつもは成田なので、羽田空港の勝手がわかりません。 国際線ターミナルまで迎えに行けばいいんでしょうか?

  • 羽田空港での国内線から国際線の乗り換えについて

    地方から羽田経由で海外旅行を計画しているものです。 格安航空券で、国内線で羽田に到着23:00-翌00:30に羽田国際線出発を購入しようか迷っています。乗り継ぎに1時間30分しかありませんが、乗換可能な時間でしょうか? 以前、ダラス空港でのトランジットで2時間あったにも関わらず、パスポートチェックの長蛇の列に時間を取られ、乗り遅れたことがあるので、とても心配してます。 ダラスのトランジットについては、航空会社に事前に確認してましたが、問題なしと言われながら、乗り遅れてしまいました。 それで、実際に利用された経験のある方や羽田空港に詳しい方の意見を聞きたいと思い、質問することにしました。 新羽田空港は今回初めての利用になりますが、ネットで確認したところ国際線ターミナルへの移動だけでも、15~20分くらいはかかりそうです。 その後の出国の手続きを考えるととても不安なんですが・・・