• 締切済み

スーツケース

アシアナ航空にて羽田から金浦空港経由で韓国へ出発しますが、スーツケースを預けようと考えております。 スーツケースは預けると投げられると友達が言っていました。 本当なのでしょうか? あと、金浦へ付いた時にスーツケース取りに行くのですが、すぐ場所はわかりますか?あと、自分のスーツケースが来る時間は長いのですかね? どのぐらい予想でかかるんですかね? 教えてください★

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.4

>スーツケースは預けると投げられると友達が言っていました。 >本当なのでしょうか? 本当だと思います。 投げられることもある。と考えておいたほうがいいです。割れ物注意。 >金浦へ付いた時にスーツケース取りに行くのですが、すぐ場所はわかりますか? 私もアシアナで金浦空港に一度行きましたが、機内持ち込みにしてしまったので分かりません(覚えていません)。 一般論としては、空港の荷物受け取りはすぐわかりますよ。 私は始めて一人で海外旅行したときに待つ場所を間違えましたけどね(笑) 金浦空港だったら日本語で「荷物受け取り」とかいう看板があるかもしれません。 英語なら、Baggage claim(手荷物受取所)と書いてあります。 金浦空港の作りを覚えていないので、一般的な流れです。 到着して入国審査をして、そのまま歩いていけば荷物受け取り場所の案内表示が出てきます。 看板の通りに歩いて行ってください。 ベルトコンベアのターンテーブルがいくつかあると思いますので、自分が乗って来た飛行機の便名が出ているテーブルで待ちます。 待ち時間は10分か15分か・・・・30分待った記憶はないのですが、計ってないので確信ありません。 自分も20分以上待ったこともあるのかもしれないな。最後になるとたぶんそうですね。 ソウルへのツアーなら2人ツアーかもしれませんが、団体ツアーだと、もし自分が全部機内持ち込みにしていても、他のメンバーが預けてますので、それを待つことになります。 逆に言えば、全員揃うまで待ちますので心配いりません。 送迎ガイドが空港に来てくれるという場合も、預けた荷物を受け取ってからお客が出てくるのは通常のことなので、問題ないです。

回答No.3

こんにちは、スーツケースの取り扱いは、 かなり荒い扱いをされても大丈夫なように、 パッキングされることをお勧めいたします。 きちんとパッキングしておけば、 万が一、破損しても被害は最小限ですみます。 尚、スーツケースが破損した場合は、 航空会社からは免責ですと言われますが、 保険求償のために、必ず破損証明書をもらっておきましょう。 名の通った国際空港であれば、 スーツケースが出てくるターンテーブルはすぐにわかると思いますので、 心配は無用です。 但し、出てくるのは、 基本的にファースト、ビジネス、エコノミーの順番です(例外はあります)ので、 エコノミーで早めにチェックインすると、かなり後のほうにならないと出てこない、 ということもあり得ますが、気にするほどではないでしょう。 待ち時間は、アシアナ航空利用での金浦空港ですから、 それほどではないはずです。 ロストすることも考えにくいのですし、 往路は、それほど心配する必要はないでしょうが、 復路は気をつけたほうがよいと思います。 では、楽しい旅行になりますように。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

わざわざ持ち上げて投げはしませんが、位置によっては静かに下までおろしてはくれません。 特にコンベアに乗せるときなどは、放り投げるような形も考えられます。 それはどの航空機会社でも同じでしょう。 カギが掛かっていないとショックで開く場合も有りますので、ベルトをしておくのがおすすめです。 引き取りの場所や時間はANo.1の方が言われている通りです。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

  1.投げる事は無いと思いますが、コンベアで運ぶので投げるのと同じ位の衝撃はかかります。 2.コンベアに搭乗した飛行機の便名が表示されるので誰でも簡単に判ります。 3.入国審査が混雑してれば貴方より早く荷物が出てきます、入国審査が早く終われば数分待てば出てきます。 ただし、荷物が全て出てくるのは30分程度かかるので初めにくれば良いのですが最後の方になると30分待つ事になりますが、これは運です。  

関連するQ&A

  • アシアナ航空で羽田→韓国に行きますが手続きが?

    3月後半に、アシアナ航空を使って、羽田から韓国の金浦空港まで行きます。訪問先から、電子メールを送られそこにスケジュールとメール添付されたpdfファイルを送られ、そのpdfファイルを印刷して羽田空港のカウンター?に持って行けば良いと、メールに書かれています。 <困ったこと> 1.アシアナに乗るには、羽田の国際線ターミナルですよね。ここは、モノレールで行くと終点の国内線ターミナルの1つ手前ですよね。アシアナのコールセンターに確認したのですが、羽田のことはよく分からないと言われてしまいました。 2.国際線ターミナルのアシアナ航空のカウンターをインターネットで探したのですが、よくわかりません。場所わかれば教えてください。もしかしてANAカウンターで処理できるのでしょうか 3.飛行機の出発は10時です。チェックインは何時頃が普通に処理できる時間なのでしょうか? 何か一つでも良いので情報をいただければ幸いです。

  • 航空会社選定

    羽田空港から韓国金浦空港に行きますが アシアナ航空かコリアンエアーかどちらが良いか悩んでます。フライトは同時刻で、ツアーの金額は若干コリアンの方が安いようです。 どちらがおすすめですか?

  • 金浦国際空港での乗り継ぎについて教えてください

    アシアナ航空の便で大阪から中国に行きますが、金浦国際空港で乗り継ぎます。 金浦国際空港は22:10着、出発は翌日の16:15です。 小さな子供を連れて行きますので、抱っこしてホテルを探すのも大変ですし、 入国せずにラウンジなどの利用でなんとか過ごせるでしょうか。 調べたところ、ラウンジが韓国国内側にあり、また営業時間があるようです。 ほかに何かいい方法があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 金浦空港での乗り継ぎ方法について

    どこを探しても、同じような質問がなく、大変困っています。。。 今月、アシアナ羽田ー金浦で韓国入りをします。 金浦より国内線で釜山に乗り継ぎます。 行きは金浦19:00着の20:25発なのでいいんです。。。 (これでも遅れたらアウトですけど。。。) 問題は帰りで、 釜山朝7時発コリアンエアーで金浦7時55着ですが、 8時45発金浦ー羽田なんです。。。 アシアナには1時間半の空きがないとのことで予約を断られてしまいました。 上記スケジュールは実際に可能なのでしょうか。。。 ちなみに曜日は日本金曜発月曜現地発です。 金浦も国内、国際と分かれているし 空港間シャトルバスが国内から国際だといろいろ経由するみたいで、何分かかるかもわからないので、出来ればタクシーに乗ろうかと思っています。 今回一人&乗り継ぎはしたことがないのですごく不安です。 どなたか詳しいかたいらっしゃいませんか?

  • 初歩的な質問ですが・・・お願いします。

    初歩的な質問ですが・・・お願いします。 羽田空港から、韓国のキンポ空港へ向かいます。 羽田空港国際線ターミナルの駅で降りればいいんでしょうか?航空会社はアシアナです。 羽田空港が新しくなったので迷わないか心配です。ちなみにもとより駅は町屋です。 青砥経由で行こうと思います^^ あと最近韓国へ行かれた方がいらっしゃいましたら、お聞きしたいのですが、気温の方は結構低いでしょうか?11/4.5.6と韓国に行きます。初めてなので気温がよくわからないので教えてください!

  • ユナイテッドの特典航空券

    ユナイテッド航空のマイレージプラスで、 ソウル金浦→東京羽田→日本のどこか⇔羽田→ソウルと言う日程は可能でしょうか? もしくは、羽田→地方都市→アシアナ利用でソウル→地方都市→羽田、この日程は可能でしょうか? もし、だめだとしても、UAのマイルで韓国ー日本の往復航空券をアシアナやANAで使うことは可能でしょうか?

  • アシアナ航空の座席について

    羽田空港13:00発 ソウル金浦空港15:20着の アシアナ航空 OZ1015便 アシアナのホームページのフライト情報を見ると 機材は333となってるのですが 機内座席表にでている飛行機ではどのタイプなのでしょうか? まったく詳しくないのでご存知の方教えてください!

  • アシアナ航空にて、韓国へ初出発

    アシアナ航空にて、韓国へ初出発する予定です。 アシアナ航空はどんなかんじなのでしょうか? 従業員の方は優しいでしょうか? スーツケースなど規制はありますか? 知ってる方教えて下さい。

  • 羽田発のソウル線をより安く行くには?

    こんにちは★みなさんにご質問です。よろしくです。 来年の1月12日に韓国ソウル在住の友人が結婚するので、式に列席するためソウル行きを予定してます。しかも今回はその友人が現地のホテル代を出してくれることとなり、航空券を現在探しています。いつもの旅行だったら時間もあるし成田発の格安ツアーを利用したりしてますが、今回は出発日が平日なので、会社を午後半休にして、午後に羽田からソウル行きを予定してます。私はJALマイルがあるのでそれを交換して行こうと思っているのですが、問題は一緒に列席する予定の友達です。 羽田発ソウル線は結構高いのですが、なんとか安く購入する方法はないでしょうか? JALのHPで調べたところ、60500円に+税金なのでチケットだけで7万円・・・ちょっとそれは予算オーバーなのでなんとか安く購入しようと思ってます。 時間としては行きが JL8833 羽田発 15:35 金浦着 18:00 帰りが JL8832 金浦発 12:05 羽田着 13:55 か、 JL8834 金浦発 19:25 羽田着21:15 を予定してます。 もしもJALがあまりにも高くて、あまり値崩れしないようならば他の大韓・アシアナで私のJALに近い便を、とも思ってます。 私なりに調べてみたのですが、格安航空券で大韓・アシアナだと全部で4万円くらいでありそうなのですが、羽田発のパックツアーの方が安いかも?その場合、パックについてるホテルを捨てて、他に用意してもらったホテルに泊まったりできるのでしょうか?? 1・JALをなんとか安く買う方法(格安航空券も含めて) 2・JALがあまり値崩れしない場合大韓・アシアナでJALに近い時間の便指定ができる格安航空券はあるの? 3・パック使った方がいいんじゃないのか?その場合はその理由・・ という以上3点を有識者にお聞きしたいと思ってます。どうぞ、よいアドバイスをお願いします。

  • 羽田空港 Eチケットの使い方について

    eチケットの使い方についてお伺いしたいです。初めての一人での海外旅行なので仕組みがよくわかりません。皆さんのお知恵を拝借したいです。 私は羽田空港から韓国の金浦空港に行き、数日した後に同じく韓国の仁川空港からフィリピンのセブ島へと向かいます。 既に航空券代は払っていて、手元には印刷したeチケットのレシートを持っていますが、羽田空港についたらこれをどうしたらいいのでしょうか?また、それぞれの空港で必要なeチケットの手続きは羽田空港から金浦空港のものと同様でしょうか? もう一つ、それぞれ乗る航空機の名前と番号や出発空港名はレシートに書いてあるのですが、何番ゲートから乗ってください、という案内は何も書いていないのですが、空港では飛行機の番号と名前を見れば発着場所がわかるようになっているのでしょうか? これ以外にも、eチケットの手続き後の飛行機に乗るまでの流れ(荷物を預ける・行き先で受け取る方法)等もできるだけ詳しくお聞きしたいです。言葉がわからない状態で一人で手続きが出来るかどうか不安に思っています。 よろしくお願いします。