• ベストアンサー

携帯から海外PCへのメールはちゃんと届く?

携帯から海外PCへのメールはちゃんと届く? 状況は以下のとおりです。 ・当方:au携帯 K002 ・相手:ドイツ在住の方のパソコン (gmail.com・・だからグーグルのメール?) 送信しましたがエラーで帰って来る様なことはありませんでした。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121983
noname#121983
回答No.3

ちゃんと届いてますよ。EU在住の俺(PC)===日本の実家・友人(携帯au/docomo/softbank)。 機種に差があるかはわからないけどエラーがなければ送られている。 でも迷惑フォルダーの方へ届いてる場合もある。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

エラーが返ってこないのであれば、届いている可能性は高いですが、電子メールの仕様上、確実ではありません。確認したいのであれば直接本人に電話するなど連絡を取って下さい。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

携帯の電波が直接海外まで行くんじゃないから届きますよ。 携帯→携帯会社→海底ケーブル→ドイツのプロパイダ→相手のパソコン

関連するQ&A

  • 海外からのメールをケータイで受信したい!

    ニュージーランドに住む知人からのメールを、携帯端末で受信したいのですが、可能でしょうか? 私の携帯の機種はドコモなのですが、メールを送ってもらうように頼んだところ「エラーメッセージが返ってきたよ。ダメみたいだ」とのことでした。 ヤフーメールなら、問題なく受信できるのに・・・。 不思議です。 ちなみに、彼のメアドは@gmail.comとなっていたので、グーグルメールなのかなぁと推測しています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください!

  • 日本の携帯から海外へのメールについて

    こんにちは。 日本の携帯から海外へのメールについて教えていただきたことがあります。 海外のPCメール(Gmail)と日本の携帯メール(docomo)の送受信をすると、 パケホの対象外になるのでしょうか?? 私は海外在住者で、日本の友人の携帯メールとやり取りをしているのですが、 ある友人から、海外にメールを送るとパケホ対象外になってしまうと言われました。 海外在住者が日本の携帯を海外で使ってやり取りするのならパケホ対象外になるのは 分かるのですが、PCメールなので特に問題ないと思っているのですが。。。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • [ezwebメール] Gmailから届かない。

    こんにちは。 ここ数日、Gmailからau(*@ezweb.ne.jp)に送ったメールが届かない…そんな状況になっています。 環境(条件)としては、 1.数日前までは、届いていた 2.相手は何もしていない 3.こちらに、エラーメールは返ってこない 4.GmailはWebからではなく、パソコンのメーラーにてプロバイダの送信メールサーバーを使って送っている  ※これって、なりすましの扱いになるのかも 今まで通り送れている人もいるので、困っています。 せめてエラーメールが返ってきてくれれば、状況が分かるのですが…。 auは、エラーメール返してくれないのでしょうか? それと、今の状況はなんなのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 海外へのメール

    海外の人へ、日本から携帯電話で メールを送りたいのですが 届きません。 海外の相手からYahoo!のメールアドレス を教えてもらい、携帯電話でメールを送ったのですが、 何度送っても「相手先のホストの都合により・・・」 と出て、送信エラーになってしまいます。 (海外の相手は、PCです) 教わったとうりにアドレスを入力しているのですが・・・ (@yahoo.comです。) こちらの携帯も、ちゃんと国際メールが出来るように 申し込んであるのですが届きません。 友達の質問です。原因を教えてください。 よろしくお願い致します.

  • 携帯からPCのGmailにアクセスできなくなった

    お疲れ様です。 いつもauの携帯からhttp://mail.google.com/にアクセスしてPCのGmailをチェックしていたのですが、突然今日になって、「このサイトは安全でない可能性があるため接続できません(証明書不一致)」というメッセージが出て、Gmailが見られなくなってしまいました。 どうしたら見られるようになるか、お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 海外の携帯へのメールについて

    ドメインがau.jwaps.ne.netの海外の携帯にヤフーメールでメールを送ると、送信できないと、エラーメールが返ってきます。 ちなみにOCNで取得したメールでも送信できませんでした。 なぜ送信できないのでしょうか? メールはメールソフトで送受信を行っています。 OS:Windows XP Home Edition メールソフト:outlook Express 回線:B-フレッツ ウイルスソフト:avast 4.7 Home Edition

  • 携帯とPC両方で使いやすいWebメール・フリーメールを探しています。

    タイトルとおりなのですが、 携帯とPC共に利用しやすいフリーメール・Webメールを探しています。 携帯はパケット定額なのでパケットには拘りません。 現在はGoogleの「gmail」を利用しています。 PCでの利用し易さはまぁまぁなのですが、 携帯からのメールチェックや送信が見にくくイマイチ不便です。 何かお勧めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • PCと携帯での国際メールのやり取りの料金について

    題名の通りPCと携帯での国際メールのやり取りの料金についてなんですが お互いに料金がかかるか教えてください。 ちなみにPC側はフィリピンで 携帯側は日本で、auやdocomoの携帯です。 PCから、 Gmail(@gmail.com)やau one メール(@auone.jp)、Yahoo!メール(@yahoo.co.jp)で 携帯(または、その逆)に メールを送った際にお互いに料金ゎかかるのでしょうか?? PC(フィリピン)から3つのうちのどれかのアドレスで 日本の携帯(au、docomoどっちか)に送ったら 料金がかかるなどありましたら細かく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外の携帯に日本の携帯からメールができなくなってしまいました。

    今までアメリカに住んでる友達と普通に日本でメールするように携帯同士でやりとりをしていたのに、 2日前から急にできなくなりました 相手→cingular 私→au です。 メールを送った時はちゃんと『送信しました』と表示されるのですが、 送信した1時間後に『エラーの為送信できませんでした。しばらくしてから再送信を試みてください』と いうメッセージで戻って来てしまいます。 友達からのメールは私の携帯に今でも問題無く届いてるのですが、 私からのメールは相手に届かないようです。 ちなみに、相手の携帯番号@cingularme.com もしくは相手の携帯番号@txt.att.net このアドレスで今まで、問題無くできてたのに、 突然、できなくなり困ってます。 問題の原因、または解決策をご存じの方がいたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 携帯の迷惑メールで困っています。

    携帯の迷惑メールで困っていまして、ご教授くださいませ。 迷惑メールが数日前から大量に届きだし、ドメインが全く同じものからのメールだったので、 携帯のメールフィルターの設定で 、 ドメイン指定で拒否設定をしたのですが、ドメイン指定でフィルターしたのにも関わらず、以後もそのドメイン設定のアドレスがからんでいるものから何故かメールが大量にきて拒否できず 夜な夜な大量の迷惑メールが届きこまっています、、 ちなみに 迷惑メールがの送信先ドメインは 「@gmail.com」で 私がドメインとして登録しているのは 「@gmail.com」 「gmail.com」 「mail.com」 「ail.com」 「il.com」の五つです。こちらのサイトでアドバイスもいただきまして全て試みましたが、改善されず、色々試行錯誤しましたが、自分では解決できず困り果ててのご相談です。私の携帯メーカーと機種はauのW61SHでかなり古い機種です。メールアドレスの変更は出来ればしたくありません。どうかご教授くださいませ。