• ベストアンサー

携帯から海外PCへのメールはちゃんと届く?

携帯から海外PCへのメールはちゃんと届く? 状況は以下のとおりです。 ・当方:au携帯 K002 ・相手:ドイツ在住の方のパソコン (gmail.com・・だからグーグルのメール?) 送信しましたがエラーで帰って来る様なことはありませんでした。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121983
noname#121983
回答No.3

ちゃんと届いてますよ。EU在住の俺(PC)===日本の実家・友人(携帯au/docomo/softbank)。 機種に差があるかはわからないけどエラーがなければ送られている。 でも迷惑フォルダーの方へ届いてる場合もある。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

エラーが返ってこないのであれば、届いている可能性は高いですが、電子メールの仕様上、確実ではありません。確認したいのであれば直接本人に電話するなど連絡を取って下さい。

• kokubosino
回答No.1

携帯の電波が直接海外まで行くんじゃないから届きますよ。 携帯→携帯会社→海底ケーブル→ドイツのプロパイダ→相手のパソコン