• ベストアンサー

携帯とPC両方で使いやすいWebメール・フリーメールを探しています。

タイトルとおりなのですが、 携帯とPC共に利用しやすいフリーメール・Webメールを探しています。 携帯はパケット定額なのでパケットには拘りません。 現在はGoogleの「gmail」を利用しています。 PCでの利用し易さはまぁまぁなのですが、 携帯からのメールチェックや送信が見にくくイマイチ不便です。 何かお勧めがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#41444
noname#41444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ふぃりーメールで携帯も使えるサービスはYahooくらいしか思い浮かばないですね。 http://mobile.yahoo.co.jp/ 使い易いかどうかは別として有料では駄目なのですか? BIGLOBEなら月額210円でできます。コンテンツ会員を契約します。 http://email.biglobe.ne.jp/keitai.html

noname#41444
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーメールだとやはりYahoo!が安定しているみたいですね。 BIGLOBEも便利なサービスをやってるんですね。 参考になりました。

noname#41444
質問者

補足

補足させて頂きます。 有料は絶対ダメという事はありませんが、 有料なりな使い易さや利便性は欲しいと思います。

その他の回答 (1)

  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)
回答No.2

確かヤフーメールの場合は携帯にメールが届くように設定した場合はPCにはメールの内容は保存されません。 また、PCにメールが届くように設定した場合は携帯にはメールは届きません。

noname#41444
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 調べてみたところ、確かにCONAN18さんのおっしゃるとおりでした。 それだとちょっと不便なので検討しているところです。 ありがとうございました。

noname#41444
質問者

補足

補足させて頂きます。 できれば、複数のアドレスを取りたいと思っています。

関連するQ&A

  • 携帯で確認できるフリーメールアドレスって…?

    フリーメールでgmailを利用しているのですが、なぜか自分の使っている携帯ではうまく表示されず携帯でメールチェックができません。(使用機種:ドコモD905i)そこで、gmail以外で他に携帯でチェックできるフリーメールがありましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 携帯とPC両方に送ってくれるメールアドレスは?

    Gmail以外のフリーのメールアドレスでPCと携帯両方にメールを送ってくれるメールアドレスサービスはありますか?Yahooメールだと、PCか携帯かどちらか一方だけには送れますが、片方だけにしか送れません。 Gmailを作ろうとしたら携帯電話の番号を入力しろと指示されたので断念しました。 よろしくお願いします。

  • 携帯のweb上で見るフリーメール

    現在docomoの携帯を使っています。 この携帯を用いて、フリーメールを取得したいと考えております。 しかし、一般に携帯のフリーメールはPCのそれらと違って、通常使用しているメールと同様に随時直接受信することが出来るかと思います。 ここからが本題なのですが、題名に書いてあるとおり、PCのように携帯のWeb上のみで見ることが出来るフリーメール、すなわち通常使用しているメールに転送という形で随時送ってくることのない、フリーメールというのはあるのでしょうか?

  • gmailを携帯でチェックするとPCでは受信できなくなる

    OCNのPCメイルをgmailに転送するように設定し、出張中は携帯電話のgmailサイトでメイルチェックをしていました。 すると、一度携帯のgmailでタイトルをに表示させたOCNのメイルは、PC(Becky!を利用)で全く受信できなくなってしまいました。 OCNのアドレス宛に来たメイルはgmailの受信箱では確認できます。 どうすればOCNのメイルを通常通り受信し、かつgmailでもPCと携帯ともにチェックできるでしょうか?

  • 携帯から海外PCへのメールはちゃんと届く?

    携帯から海外PCへのメールはちゃんと届く? 状況は以下のとおりです。 ・当方:au携帯 K002 ・相手:ドイツ在住の方のパソコン (gmail.com・・だからグーグルのメール?) 送信しましたがエラーで帰って来る様なことはありませんでした。 アドバイスお願いします。

  • PCメールが携帯に届くのが遅れる

    タイトルのとおりなのですが、いろいろ自分でチェックはしてみました。 拒否等の設定は一切していません。そもそも拒否してると届かないと思うのですが、どうなのでしょう? 具体的には携帯同士のようにすぐに届くときと30分ほど遅れたり数時間遅れたりします、届かずにどこかにメールが消えた!?なんて思ったときもあります。 メールなのだから即届くなんて保障されていないとかいろいろほかのところで書かれているのでそれは確かに「そうだな」とは思いますが携帯同士はまずないですよね、AUはもともと少し遅いですが(他社と比べて)、PCからのはまず遅れます、何かメールの様式かなんかが違いうんですかね? もしくはyahoo、google、等のフリーではなく、ちゃんとしたプロバイダ契約(?)のメールなら問題ないんですか? 追記ですが、PCから新規で作成して送った場合は遅れて、携帯メールへの返信の形で送れば遅れもなく普通にメールできます。 原因があるのか、改善できるのか、PCのメールはそんなもんなのか。教えていただけると幸いです。

  • gmailをpopとウェブの両方で使用

     gmailをpopとウェブの両方で使用したいと思っています。 受信メールは、ウェブで受信しても後からpopで受信できますし、 popで受信しても、ウェブ上のメールをそのまま又はアーカイブ化することができます。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ctx=%67mail&hl=ja&answer=12103 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=6576&topic=1514  しかし、ウェブ上で送信したメールをローカルで見たり、 popで送信したものをウェブで見ることができません。  送信する際に、 gmailのアドレスをいつもCCに入れればいいのですが、 ほかによい手はありませんか?

  • 携帯でPCのフリーメールを送信できますか?

    携帯で、PCのフリーメール(hotmail、gooなど)を見たり、そこから送信したりできるのでしょうか?

  • 広告なしのおすすめフリーメール(WEBメール)は?

    広告なしのおすすめフリーメールを探してます。 使用目的はパソコンから携帯に送信する為、広告がつくとパケット代金がかかるからです。 条件としてはどんな環境でも使えるWEBメールがよいと と思います。 できればOE等の通常のメーラーで送受信できれば文句なしです。

  • 携帯電話からGmailのアドレスでメールを送信できますか?

     私はよくGmailを利用しているのですが、PCからメールを送信しなければなりません。携帯電話からメールを送信してGmailからメールを送信したように見せかけることはできないのでしょうか?ここで、見せかけるとはあくまでGmailのほうへ返信してもらうためであり、完全なものでなくても構いません。