• ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 最近、楽器屋のスタジオを借りて、バンド仲間とギターを練習するようになったのですが、ギター用の大きなアンプの使い方がよくわかりません。 たくさんシールドの差し込み口がありますが、どれを選べばよいのでしょうか? また、音をゆがませたるすることはできるのでしょうか? おおざっぱな質問で申し訳ありませんが、分かりやすく答えてくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_kota
回答No.1

スタジオの店員さんに聞いて下さい。 真空管アンプは大事に使わないとよろしくないのでレクチャーを受けた方がいいです。 まあ、それだけでは答えになってないので答えますと、 とりあえず、INPUTとか表側のジャックに入れて下さい。 それが無くてHIとLOがあったらどちらでもいいです。 両方入れてみて気に入った方を使って下さい。 (大抵はHIなのですが例外があります) あと歪ませるは「ひずませる」と読みます。 ゲイン、ディストーション、とかのつまみを挙げて下さい。 マスターとボリュームがある場合にはマスターを下げてからボリュームを上げてみて下さい。 一番いいのは店員さんです、色々ためになることを教えてくれるはずです。

trex110
質問者

お礼

丁寧にご回答、ありがとうございます! ぜひ参考にさせていただきますっ 今度のスタジオでの練習が楽しみです。 分からないことがあったら、店員さんにも聞くようにしたいと思います。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします!