• 締切済み

ギターからパソコンへのライン入力について!

自分はバンドでギターをやっていて、パソコンの打ち込みで曲つくりメンバーに渡してアレンジしていっています! そこでイメージがわくようにギターだけライン入力でレコーディングしたいと思っています! 雰囲気だけでいいのであまり音にはこだわらないので、ギターから直接パソコンに繋ぎたいのですが ギター→シールド→アンプ(INPUT)→アンプ(PHONE)→シールド→ミニプラグ→パソコン(LAIN IN) という感じでつないでやっているのですがぜんぜん音がでる気配がありません・・・ LAIN入力のミュートは外しました! どうすればいいかや細かい設定方法など教えてください! ちなみに打ち込みはMusic Studio Producerでやっています! お願いします!

みんなの回答

• maru6611
回答No.1

今は、ラインイン(ブルー)につないでいるんですよね。 マイク端子(レッド?)につないでも音はでませんか? 何しろ、私はこういった症状に陥ったことが無いのでよく分かりませんが…。 パソコンには入力されている感じですかね~。 そうだとコントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイス」の設定を変えないといけないですね。 パソコン自体にも入力されていなさそうでしたら、シールドの断線とかアンプの故障とかですよねぇ。 googleで「PC マイク 音出ない」みたいな感じで検索すると、いろいろ出てきますので参考に。