ファミコンを手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • TM NETWORKのソフトや「ゴエモン」「ドラクエ」など、ファミコン時代のゲームを楽しみたいですが、どうすればよいでしょうか?ヤフオクで購入する方法もありますが、不良品の可能性があるため、他に良い方法はないのでしょうか?
  • ファミコン時代のゲームを楽しみたいですが、ヤフオクでの購入は不良品のリスクがあるため、他に良い方法はないでしょうか?TM NETWORKのソフトや「ゴエモン」「ドラクエ」などのファミコンゲームは懐かしく、大きい画面でプレイしたいと思っています。
  • TM NETWORKのソフトや「ゴエモン」「ドラクエ」など、ファミコン時代のゲームが懐かしくてやりたいです。ヤフオクでファミコン本体やカセットを購入する方法もありますが、不良品の可能性があるので他の方法も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

TM NETWORKのソフトや「ゴエモン」「ドラクエ」など、

TM NETWORKのソフトや「ゴエモン」「ドラクエ」など、 ファミコンがやりたいのですが、どうすればよいですか? その昔、TM NETWORKの出した「LIVE IN POWER BOWL」というカセットがありました。 それとか、「がんばれゴエモン」「ドラクエ1~3ぐらい?」など、 ファミコン時代のゲームがやりたいです。(できたら大きい画面で…。) どうすればよいですか? ヤフオクで、ファミコン本体や、 それらのカセットを購入するしかないのでしょうか? でも、不良品の可能性もあり、少し抵抗あります。 それ以外にも良い方法はありますか? どうぞ、よろしくお願い致します。<(_ _)>

• taski
  • お礼率42% (24/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133256
noname#133256
回答No.2

>それ以外にも良い方法はありますか? ありません。 バーチャルコンソールと回答されている方がおられますが、質問文に書かれているソフトはゴエモンしか配信されていません。 (がんばれゴエモン!からくり道中、ゆき姫救出絵巻、奇天烈将軍マッギネス、獅子重禄兵衛のからくり卍固め) ファミコンソフトのみでいえば1作目の「からくり道中」しか配信されていません。 TMは権利を持っているメーカーが参入していませんしさらに配信するにはTMとの著作権問題が生じたりでありえませんし、ドラクエはFFですら4で止まっている始末なのでドラクエシリーズの配信すら期待できない状態です。 これらのソフトをTVでやりたいのなら現物を買うしかないでしょうし、それ以外の方法は違法性のある方法しかないでしょう。 残念ながら

その他の回答 (1)

• --green--
回答No.1

Wiiの「バーチャルコンソール」を利用する方法があります.

taski
質問者

お礼

おおー!ありがとうございます!(^O^)/