• ベストアンサー

最近のファッションがわからない(アドバイスを!)

28歳の専業主婦です。 妊娠・出産を期に、流行にすっかり取り残されてしまいました(T_T) 洋服屋さんを見てると、重ね着が多いんですよね。 べろ~んとした胸の開いた服(あるいはカーディガン)の下にタンクトップを着るといった感じ。 全然わからない・・・。ヘンな服ばかり、と思ってしまう。 でも今日思い切ってシンプルなカーディガンを買ったんです。黒の丸襟で七部袖。これなら着れそうと思ったんですが、下にはタンクトップを着なきゃ襟が開きすぎてるのです。丈はゆったりめで、素材は綿の薄手のものです。 前置きが長くなりました。 このカーディガンにはどんなタンクトップが合うでしょう?こんな形は絶対合わないというアドバイスも聞きたいです。 また、1歳の子供を持つママにピッタリのファッションありましたらアドバイスください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eririn01
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

こんにちは。 30代の女性です。 カーディガンへの回答は出来ませんが、専業主婦のファッションについてアドバイスします。 専業主婦の友人は多く、彼女たちを見ていて思うこと。 「まだ着られるから」と5年以上前の服を着てしまったら野暮ったく見えます。 「手入れが楽だから」と昔はやったヘアスタイルではオバサンっぽく見えます。 「お気に入りの色だから」と90年代に流行った口紅の色では、年増の水商売風に見えてしまいます(失礼) 勿体ないかもしれませんが、昔の服は捨てるか部屋着にしてください。 安くても良いので、新しい服を買ってください。 普段着ならユ●クロで十分だと思います。 雑誌を参考にするのでしたら、「主婦向け雑誌」より「大人の働く女性向け雑誌のカジュアル」を参考にした方がオシャレですよ♪ 雑誌掲載の服が高くて手が出せない場合は、よく似た服を探せば問題なしです。 雑誌を沢山読みたい場合は、大きめのマンガ喫茶がお勧めです。(子連れでは難しいかな?) 素敵なママさんになってくださいね♪ 追記:カバンは安っぽいものを持たない方が良いですよ。少し高めでも長く使えるものを選んでください。 (といっても公園にヴィトンでは変ですが)

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安っぽいカバン、と聞いてハッとしました。カバンは一つ買ったらずーっと同じものを使ってるんです。しかも安いものを・・・。もう少しいいやつを持ったほうがいいんですね。 安くても新しいもの・・・これは納得です。 明日にでもユニクロへ行って来るつもりです。 素敵なママを目指して頑張ります♪

その他の回答 (2)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは! そんな!無理して流行の服を着なくてもいいと思いますよ! わたしも、丈の長~いカーディガンとか、カシュクールって前が開きすぎてるカーディガンとか、だらだらしてる感じで嫌いなのでやめてます。 好きなら似合うし、嫌いなら似合わないもんです。 雑誌を見てもいいし、街を行く女の子の格好を見たりして、「いいな!」と思うものを参考にしてみた方がおしゃれになると思いますよ(^_^)v pon-poko-ponさんが買われたカーディガン、黒ならどんな色のタンクトップでも似合うと思いますよ。 今、ホルターネックも流行っているので、それもいいかもしれませんね。 あと、ちょっと現物を見てないので合わないかもしれませんが、ノースリーブのハイネックとかもいいかも? 首のとこがくしゃくしゃっとしたやつ。 ご参考までに…。

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人の格好を見て研究してるつもりなんですが、真似できないものばかり・・・。 ホルターネック、合いそうですよね!昨日見てきたら合いそうなのを見つけました♪他のお店も見てみてから買おうと思ってます。 どうもありがとうございました。

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.1

うーんと、やっぱり雑誌を買って研究するしかないと思うのですが。。 雑誌に、一つは自分の気に入るファッションが載っていると思うので。 具体的にどの雑誌が良い(自分に合っている)のかは、やはり立ち読みなどして研究してください★ 素敵なままさんになってくださいね☆☆

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近ファッション雑誌なんて読んでなかったですねー。育児雑誌ばかり読んでましたから(^^; 一度雑誌で研究してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 襟付きワンピースの着こなしが分かりません。

    襟付きのワンピース一昨年買ったのですが未だに着こなせていません。 どなたかファッションに詳しい方アドバイスお願いします。 ワンピースは紺よりちょっと明るめのブルーでグレーとポイントに赤のチェック柄です。 丸襟がついているAラインのワンピースです。 袖は半そでよりも短い丸い袖ですが素材はウール100パーセント。 スカートの丈はひざ上です。 同じようなワンピースで襟がついてないものでは中に棉素材のタートルネックを着て 重ね着していますが、この襟付きのものだと中に何を着ていいのか・・・悩みます。 外にカーディガンを羽織るのもひとつですがなんだか肌寒いです。 ワンピースはお気に入りなので上手に着こなしたいのですが、分かりません。 着こなせない私にどなたかアドバイスお願いします。 ちなみに私は30代前半の主婦です。

  • ファッションアドバイスお願いします!!羽織物

    服装のアドバイスをお願いします!! 上は、下記のページと似た形の服で(前がもう少し空いている)中に黒と白のボーダーをきます。下は、黒の七分丈のパンツ&サンダル の予定です。しかし、トップの袖がほぼノースリーブです。映画を見に行く予定で、寒いと困るので上に羽織るもの(カーディガン希望)がほしのですが、黒色以外で何色が合うのでしょうか? http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006sum%2Fsho_item%2F0711%2F0711_15901&book=0711

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 この服を着たいのですがどう着ればいいのかがわかりません… *服の詳細 色はピンクっぽい薄紫です。 丈はチュニックと同じくらい。 袖は7-8分で、中にボタンが付いてて、まくることもできます。 下はジーパンをはこうと思っています。 アドバイスお願いします(><)

  • メンズファッション

    当方175/60の細身体系です 夏でも羽織れるようなロング丈のカーディガン(チャコール)を購入したのですが 中に着るインナーはカットソーの重ね着などがおすすめなどあるのですが色などはどのようなのがおすすめですか? また下は普通のデニムとかでも変ではないですか? またカーディガンの下(?)にシャツ等を腰巻したりするのは変に見えますか?

  • 私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いので

    私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いのでアドバイスお願いします。 Yシャツを私服で着てる人いますが白地のだったり襟と袖が白で青のストライプのとか、Yシャツは紳士服のを着ているのでしょうか?それとも別の服なんでしょうか?名称があれば教えてください。 それに合う服は何でしょうか?セーター・カーディガン?パーカー? 横浜でユニクロ行ったんですが紳士服のYシャツらしきものしか見つかりませんでした。安いとこあれば教えてください。

  • 明日TDLに行くときのファッションについて

     検索してみましたが、やはりオシャレと動きやすさが気になってしまいまして…  最近、買い物にいってないので、服がありません。 トップで考えているものは 夏服のノースリーブの重ね着二つ、ジージャン(これはGAPのなのですが、結構キツくて綿物一着少し余裕できれるぐらいです)  セーター2つ(普通のセーターです。カワイイものです) GAPのパーカ- です。  ボトムは、ジーパン、7部丈のパンツです。 スカートはキツいのと、嫌いなので…  靴は、スニーカーにしようと思っています。  頑張れば今日スウェットをユニクロに買いに行けるのですが、微妙です。  オシャレで、動きやすいコーディネート、アドヴァイスお願いします!  明日の気温は、16~20℃で、曇りで、湿気は(0%です。  お願いします!

  • 重ね着の良い組み合わせを教えてください

    黄色と白のタンクトップを買いました。 白い方を上にして重ね着するつもり なのですがその上にはおるのは どんなものが良いでしょうか。 シャツやカーディガンであれば どんな色が良いでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • カーディガンはどんなのが最適ですか?

    こんにちは。 私はカーディガンを買おうと思っているのですが、 秋ごろから使えて、冬も使えるっていうようなカーディガンって、 どんなカーディガンですか?? 袖、裾の丈、どんな素材(生地)かもお願いします。 また、八分の袖の丈で、インナーの長袖を少し見せるのっておかしいですか? アドバイスください。。。。

  • 背中の細いタンクトップ(?)のブラ紐対策

    スポーツ用に良くある、背中の部分が細くなっているようなタンクトップありますよね、名称がわからないのですが…。 プリントがかわいくて、このタイプのタンクトップを買ってしまったのですが ブラ紐が見えてしまいます。 隠すためにカーディガンなどを羽織ると、せっかくの背中のデザインが見えなくなってしまうし 普通の形のタンクトップを下に重ね着してもなんだか微妙な気がして。 やっぱり、肩紐無しのブラをつけるべきでしょうか? 見せデザインの肩紐なら出ていても大丈夫でしょうか?

  • ファッションコーディネートでNGなアイテムや素材は

    こんにちは! 現在2017年!春! 今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 私は そうですね~~! ショールカラーのカーディガン、ハンチングやワークキャップ。レディースのテーラードジャケット。ブーツカットのパンツ。くらいかな~~~! あと どうなのかわからないのは、ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか?ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは?ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? 細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 皆さんの意見が聞きたいです。ファッションなんて自分の好きなの着ればいいんだよ....は 無しでお願いします。よろしくです。

専門家に質問してみよう