• ベストアンサー

パソコンでダウンロードした「◯◯◯◯.wma」のファイルをドコモ携帯で

パソコンでダウンロードした「◯◯◯◯.wma」のファイルをドコモ携帯で聞きたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?パソコン初心者です。よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.5

ごめんなさい…^^; どうやらSD-Jukeboxはwmaをインポート出来る様ですね。  参考:http://panasonic.jp/support/software/sdjb/prod/versions.html フォルダの間違いが無いか確認してください。 ※若しくはインポート出来ないビットレートとか…^^;

ojamadane
質問者

お礼

デスクトップに貼ってあった「◯◯◯.wma」をSD-Jukeboxに取り込むことができました。 実はOKWaveの前にドコモに聞いてみたんですが、とても面倒な手順で説明されて(SD-Jukeboxは使用しない方法だったんです)「とても私にはできん(+_+)」と思っていたのですが、こんなに簡単にできるなんて\(@^o^)/ <キャッホー!! 大喜びです。 ありがとうございました。

ojamadane
質問者

補足

デスクトップに貼ってあった「◯◯◯.wma」をSD-Jukeboxに取り込むことができました。 実はOKWaveの前にドコモに聞いてみたんですが、とても面倒な手順で説明されて(SD-Jukeboxは使用しない方法だったんです)「とても私にはできん(+_+)」と思っていたのですが、こんなに簡単にできるなんて\(@^o^)/ <キャッホー!! 大喜びです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• panacft7
回答No.4

取扱説明書、例えばSD-JukeboxV6.0 (通常モード編) P34の音楽データをSD-Jukeboxに取り込む 対応ファイル「MP3/WMA/AAC」 http://panasonic.jp/support/software/sdjb/manual/manual.html 購入したWMAなら(mora win の様なファイル) CD-R(RW)に焼き直しましょう 外部機器への転送・音楽用CD-Rへの書き込み (ただし、音楽CDへの書き込み(=作成)が許可されている楽曲) http://morawin.jp/help/faq/index_help.html#pd

ojamadane
質問者

お礼

ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.3

>早速やってみたのですが、2の「D&DでWMPに音楽を登録します。」がどうすれば良いのか分からないのですが・・・ →WMPを起動したら、wmaをダウンロードしたフォルダを開いて、  wmaファイルを”左クリックをしたまま”引きずってWMPまで  もって行き、WMP画面上で左クリックを離す…事です。  「D&D」とは「ドラッグ&ドロップ」の事です。   参考:http://support.microsoft.com/kb/882637/ja >SD-jukeboxに「~.wma」を登録するのは必要ないのでしょうか?インポートって言うのをしてみようとしたのですが、ファイルの一覧に出てこないんです。 →SD-Jukeboxはwmaをインポートできなかったと思います。  wmaをフリーソフトなどで、mp3やwavに変換すればSD-Jukebox  にインポートすることは出来ます。

• tiyapiy
回答No.2

私の携帯N-05Aの例ですが、USBモード設定を、MTPモードにし、 USB通信ケーブルを、パソコンと携帯に繋ぎます。 MUSICファイルにコピーしたら、聞けます。 (携帯がwma対応してないと、そのままでは、聞けまさせん) microSDを入れてください。

ojamadane
質問者

お礼

ありがとうございました。

ojamadane
質問者

補足

ありがとうございます。 エクスプローラーで見ても、MUSICファイルって言うのがないんですよね。。。

• SWM5903
回答No.1

手順としては… 1.WindowsMediaPlayerを起動して、「ライブラリ」画面を  表示させます。 2.表示できたら、ダウンロードしたファイル(~.wma)を其処に  D&DでWMPに音楽を登録します。 3.下記サイトを参考に、携帯に音楽を送り込みます。   参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/index.html そうすれば、携帯で音楽を聴く事が出来る様に成ると思います。 余談 但し、著作権管理されている様な音楽は、携帯に転送出来ないかも しれません。

ojamadane
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみたのですが、2の「D&DでWMPに音楽を登録します。」がどうすれば良いのか分からないのですが・・・ 3の下記サイトを・・・のところはSD-jukeboxに元々入っていたのを携帯に送信してみましたらできました。 SD-jukeboxに「~.wma」を登録するのは必要ないのでしょうか?インポートって言うのをしてみようとしたのですが、ファイルの一覧に出てこないんです。すいませんが、よろしくお願いします。