• ベストアンサー

「クッキーシュー」って食べたことありますか?

「クッキーシュー」って食べたことありますか? 私は最近、とある処で食べて、ハマってしまいました。 とってもおいしい。。 自分で作ろうかなー?と思うのですが、 難しそうですね。 作ったことある方は、いらっしゃいますか? 食べたことあるだけでもいいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumiwaka
回答No.2

食べたことあります。 サクサク感が好きで、普通のシュークリームよりお気に入りです。 作ったこともあります。 普通のシュークリームより作りやすかったです。ただ、私の作ったのは、見た目、ミニメロンパン?って感じに仕上がります。何度作ってもです。

noname#160590
質問者

お礼

おおー!作ったことあるんですね! すごーい! 普通のシュークリームより作りやすいんですか! ということは、普通のシュークリームも作ったことあるんですね! そういえば・・普通のシュークリームも やたら難しそうですね・・(^_^;) クッキーシューだけでも作ってみたい。。

その他の回答 (5)

回答No.6

ビアードパパのクッキーシュー、私も大好きです。 歯医者に行った後にどうしても食べてしまいます^^; (帰り道にあるため。笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビアードパパ人気ですね~!

• Lupinus2
回答No.5

もしお近くに店舗があれば、ほっぷしゅうくりーむのシュークリームを食べてみてください。 わたくし、嘘は申しません。 http://www.hodeko.co.jp/hop/index.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみました。 手作りいいですよね~手作り!^^ やっぱ違いますよね。 私はローカルの、「手づくりクッキー工房べるじゅ」という所で 食べました。^^ ほっぷしゅうくりーむ、ちょっと近くにはなかったのですが、 是非行ってみたいです☆

noname#184449
noname#184449
回答No.4

アラフォーのおっちゃんです 私もクッキー・シュー大好きです。 #1さんも書かれてますが、やはり「ビアード・パパ」のクッキーシューが最高ですね。 よく渋谷のお店で買います。 始めは買うつもりがなくても、お店の前を通るとあま~い香りが・・・ その引力に抗うのはとても難しく、ついつい買ってしまいます。 あぁ。今すぐ食べた~い!

質問者

お礼

ありがとうございます。 「ビアード・パパ」人気ですね~。 私は地方の、「手づくりクッキー工房べるじゅ」という所で食べました。 クッキーシュー1個63円でした。 おいしかった~^^

noname#123724
noname#123724
回答No.3

あります。おいしいですよね。  私がクッキーシューを初めて食べたのはもう20年くらい前になると思います。普通のシューはあまり好きではないんですが、クッキーシューにははまりました。  当時、お菓子作りに凝っていたので自分でも作りました。No2さんも仰っていますが普通のシューより作りやすいです。私もいつも見た目ミニメロンパンでした... なんで?^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 作ったことあるんですか!すごいですね~!(^O^)/ やっぱり普通のシューより作りやすいんですか。。 それより、20年前からあったなんて! 最近出たお菓子かと思ってしまいました。。

回答No.1

あぁ~これ私も大好きです^^ ビアードパパのクッキーシューは良く食べますよ。 あの「カリッ!サクッ!」っとした皮の食感が最高! 加えてビアードパパのはクリームも美味しいです。 食べたくなってきた・・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビアードパパって知らなかったので、 調べてみたら、 シュークリーム専門店なのですね。 店舗もいろいろあるようなので、 是非今度行ってみたいです☆ ありがとうございました。