• ベストアンサー

キングダムハーツのことで質問なのですが…

キングダムハーツのことで質問なのですが… あのゲームは最初から買わなくてもストーリーわかりますか? (例えば358/2Daysからとか…) あと、漫画も売ってるそうなのですがどっちを買ったほうがいいですか? 私はストーリーが進んでいくのを見るのが好きなので漫画の方がてっとり早いかと… でもあんまりよくないという意見もあるようなので… すみませんお答えしてくださる方、よろしくお願いしますorz

  • mino9
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2/358daysなどは、キングダムの、主人公が、目覚める前のお話。 世界観などもわかりにくいので、通常のものをオススメいたします。 マンガはわたしは好きですね。でも、やはり声や映像の面から、ゲームをオススメしますね。 キンクダムのころになると、映像も立体。綺麗ですよぉッッ 少しずれますが、 ぜひ、FFシリーズもやっていただきたいです。 FFVII、VIIIのキャラとのコラボがキンクダムでもあるので、興味があれば、ぜひ。ほんと名作です。

mino9
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! 参考にさせてもらいます^^ ワッカとかクラウドですか? 前から興味あったのでまた調べさせてもらいますね!! 助かりました。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キングダムハーツのことで質問です

    キングダムハーツのことで質問です キングダムハーツを買おうとおもうのですが、 どれをどの順番に買ったらストーリーがつながりますか? また、CHAIN OF MEMORIESや358/2 DAYsやBirth by sleepなどはなんなんですか? よろしくお願いしますorz

  • 【キングダムハーツのシリーズについて】

    【キングダムハーツのシリーズについて】 ご親切なお方に質問させて頂きます<(_ _)> ゲームのシリーズに 「キングダムハーツ」と 「キングダムハーツ FINAL MIX」。 同じく 「キングダムハーツII」と 「キングダムハーツII FINAL MIX」 とありますが、 この「FINAL MIX」とは何でしょう?; シリーズを買い集めようと思っているのですが、 この「FINAL MIX」も買わなければ ストーリーが分からなくなってしまいますか?;

  • キングダムハーツ

    私は「キングダムハーツファイナルミックス」と「キングダムハーツII」を持っています。 実はまだ「キングダムハーツII」は1回もプレイしていません。 それで、もうすぐ「キングダムハーツIIファイナルミックス+」が出ると聞いたのですが、 ストーリー(画面とか)は「キングダムハーツII」と全く同じなのでしょうか? 「ファイナルミックス」は英語で喋るというのは分かったのですが、 ストーリー的には全く一緒なのか分かりません。 それから「キングダムハーツII」があるのに「キングダムハーツIIファイナルミックス+」を買っても楽しめるものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ2

    今度の3月にキングダムハーツ2のファイナルリミックスが出ますよね。 キングダムハーツのファンなのでHPを見て なんだかいろんなマップや13きのこ?見たいなるものが増え とても気になるのですが 私はキングダムハーツ2もチェインオブメモリーズも両方持っています ほぼ内容同じもののゲームなのにまた高いお金を出して ゲームを買うのかと思うと正直なやみます。 でもチェインオブメモリーズが2Dから3Dになったのは 大きな違いかなぁ・・・とも思います 原作を買った方、リメイク版も買いますか?意見聞かせてください

  • キングダムハーツの隠しムービー

    キングダムハーツ2が近々出るということで少しストーリーとかを復習しているのですが、 どこかに隠しムービーが見れるサイトがあったのを思い出して探しているのですが見つからないんです。 どのサイトかわかりますか。 (キングダムハーツのソフトは友達に貸してもらっていたのでゲームでは見れない訳なんです)

  • 『キングダムハーツ』と『キングダムハーツII』のストーリーは続いてるんで

    『キングダムハーツ』と『キングダムハーツII』のストーリーは続いてるんですか? 教えてください。

  • キングダムハーツ

    今更ながらキングダムハーツ358/2やってます。 他のもやりたいんですが、ストーリーとかあるみたいなので、どうゆう順番で購入すればいいでしょう? ちなみにDSです。 ゲームに関してはかなり無知なのでお手柔らかにお願いします(^_^;)

  • キングダムハーツ

    今度、キングダムハーツを、購入しようと思ってるのですが・・、 何から、はじめるのがいいと思いますか?? それと、今度でるPSPのキングダムハーツも買いたいのですが、 やはり、どこからはじめればストーリーがわかるか見当がつきません。 どうか、回答よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ1→キングダムハーツ2

    だいぶ前にキングダムハーツ1をクリアし、最近は特にやるゲームもなくなってきたので遂にキングダムハーツ2を買ってみるか!と財布と相談の日々です(´ー`;) さてさて、質問なのですが (1)キングダムハーツの1と2の間にゲームボーイアドバンスでの「チェインオブメモリーズ」というやつがありますよね?たしか2の最初はソラの記憶が・・・と友達から聞きました。これは、やはり「チェインオブメモリーズ」の話の続きなんでしょうか? 自分はGBAを持っていないので「チェインオブメモリーズ」ができません。こんな場合でも1から2をプレイしても違和感無く楽しめそうですか? (2)それとキングダムハーツ2の攻略本「アルティマニア」が発売していますが1のように後から「増補改訂版」が出そうですかね?ちなみに1の時は「アルティマニア」が発売してからどれくらいで「増補改訂版」が出ましたか? 最後に1つ質問があります。 (3)皆さんは普通のKHですか?それともムービー・アクションが増えたり英語のファイナルミックスの、どちら派ですか? なんだかグダグダな文章になってしまいましたが、どれか1つだけでも答えていただけると、ありがたいですm(_ _)m

  • キングダムハーツがやってみたいのですが・・・

    ゲームボーイアドバンスを持っています。 以前からキングダムハーツをやってみたいと思っていたので、購入を検討し始めました。 すると、GBA用ソフトは『キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ アルティメットヒッツ』との事・・・ これは続編だと書いてありました。 やはり前作からやらないとダメですか? この作品からやるとストーリーとか全然わからないですかね? ちなみにFFはやったことがあります。