• ベストアンサー

キングダムハーツのストーリー

キングダムハーツのストーリーについてですー キングダムハーツに今ハマっていて、 キングダムハーツ バースバイスリープしかやったことないんですね;(でも名前だけ若干わかる それでムービーに ソラ とか、ロクサスとか… ストーリーどうなってるんですか?w あと。。。リクって悪者…?← 全体のストーリーを教えてください 細かくなくておっけです(' ネタバレになるかもしれませんが…なんかすっきりしないので… お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aroe_rs
回答No.1

英語版含め、キングダムハーツ全てプレイ済みの者です。 KHはストーリーがかなり複雑で、全体のストーリーをさっくり言っただけでは質問者様をすっきりさせる事は出来ないと思います;; 一度wikiのKHシリーズのページを隅から隅まで読んでみると、全体像が見えてくるかもしれません。 【キングダムハーツシリーズ wiki】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 物凄く大まかに言うと、選ばれし者であるリクでも、セブンプリンセスの1人であるカイリでもなく、ごく普通の少年ソラがある事件で手にしたキーブレードを手に、仲間と共に世界を巡って闇を払い、世界に光を取り戻す物語。 誰とでも心を繋ぐ事が出来るソラが、たくさんの人と繋がりを持つ事で、未来を切り開く物語。 バースバイスリープをプレイしたとの事で、アクア編でカイリのおばあちゃんが“昔話”をしていたと思います。 KHシリーズの根っこの部分がこの昔話です。 ちなみにリクは悪者ではありません。 ソラはシリーズ通しての主人公です。 バースバイスリープは“シリーズの過去編”なのでまだ子供でしたが、彼は後に2度世界を救い、さらにまた今後のシリーズで新たに旅立つようです。 KHシリーズではソラが全ての中心になります。