• ベストアンサー

キングダムハーツのストーリー

キングダムハーツのストーリーについてですー キングダムハーツに今ハマっていて、 キングダムハーツ バースバイスリープしかやったことないんですね;(でも名前だけ若干わかる それでムービーに ソラ とか、ロクサスとか… ストーリーどうなってるんですか?w あと。。。リクって悪者…?← 全体のストーリーを教えてください 細かくなくておっけです(' ネタバレになるかもしれませんが…なんかすっきりしないので… お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.1

英語版含め、キングダムハーツ全てプレイ済みの者です。 KHはストーリーがかなり複雑で、全体のストーリーをさっくり言っただけでは質問者様をすっきりさせる事は出来ないと思います;; 一度wikiのKHシリーズのページを隅から隅まで読んでみると、全体像が見えてくるかもしれません。 【キングダムハーツシリーズ wiki】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%80%E3%83%A0_%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84_%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA 物凄く大まかに言うと、選ばれし者であるリクでも、セブンプリンセスの1人であるカイリでもなく、ごく普通の少年ソラがある事件で手にしたキーブレードを手に、仲間と共に世界を巡って闇を払い、世界に光を取り戻す物語。 誰とでも心を繋ぐ事が出来るソラが、たくさんの人と繋がりを持つ事で、未来を切り開く物語。 バースバイスリープをプレイしたとの事で、アクア編でカイリのおばあちゃんが“昔話”をしていたと思います。 KHシリーズの根っこの部分がこの昔話です。 ちなみにリクは悪者ではありません。 ソラはシリーズ通しての主人公です。 バースバイスリープは“シリーズの過去編”なのでまだ子供でしたが、彼は後に2度世界を救い、さらにまた今後のシリーズで新たに旅立つようです。 KHシリーズではソラが全ての中心になります。

関連するQ&A

  • キングダムハーツのストーリーを忘れたので教えて下さい

    『キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ』をしたいのですが、『KH I』をやったのが昔でストーリーがかなりうろ覚えで困っています。 以前別の方が同じ質問をされていましたが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1618203.html)、私の知りたい情報は載っていませんでした。 知りたい内容をまとめますと、 (1)ソラがキーブレードを手に入れた理由は何か? (2)ソラ達が初めに住んでいたデスティニーアイランドから飛ばされた理由は何か? (3)キーブレードで鍵を閉めていたシーンがあったと思うが、何をしていたのか?又、何の為か? (4)敵のハートレス達とは何者か? (5)ハートレスの研究をしていたはずのアンセムが何故敵になったのか? (6)リクが敵になったと思うがそれは何故か?(敵に何か影響されてたような記憶が・・・。) (7)色んな世界のプリンセスがさらわれた理由は? (8)「キングダムハーツ」とは? (9)エンディングの扉を閉めるシーンで「リク達側」「王様&リク側」 それぞれどこの世界にいたのか? (10)エンディングでカイリは、王様&リク達と同じ世界に行ったのか? (11)その他キングダムハーツシリーズをやっていく上で覚えておいた方が良い『KH I』の内容。 多くなりましたが、これらを教えて下さい。 (※)『KH I』で分かる範囲で、続編のネタバレは控えて頂けると嬉しいです。 (※)(『KH I』で分かる範囲の)全ての質問に答えて頂きたいのですが、無理なら一部でも結構です。 色々注文を付けて申し訳ないのですが、分かる方宜しくお願いしますm(_ _)m

  • キングダムハーツ2のストーリー

    ネタばれでいいのでキングダムハーツ2の一通りのストーリーの流れを教えていただけるとうれしいです。お願いします。

  • キングダムハーツ358/2のリクとシオンの事で質問です。

    キングダムハーツ358/2のリクとシオンの事で質問です。 キングダムハーツシリーズが大好きで1と2、COM、BbSはやったのですが、358/2はやってないのでどんな話なのか気になりネットで調べていたら少し疑問が… シオンがデステニィアイランドで記憶が混乱するシーンなのですが、ロクサス・ソラの2人とごっちゃになるのはわかるのですが、なぜリクしか知らないシーンの記憶(ゼクシオンと会話してる所)とオーバーラップするのかがわかりま せん。 わかる方いれば教えてもらえればうれしいです。 さっきまでカテ違いのところで質問してたので移動しました<m(__)m>

  • 「キングダムハーツ バースバイスリープ」なんですが

    「キングダムハーツ バースバイスリープ」なんですが ムービーを見た感じではとてもおもしろそうで 買おうか悩んでいます 私は「チェインオブメモリーズ」しか プレイしたことがないんですが 「バースバイスリープ」を買っても楽しめるでしょうか それとも前作からやっていたほうがいいでしょうか

  • キングダムハーツ(チェイン…)のストーリー(ネタバレ?)

    キングダムハーツ2の発売がせまっていますが、まだチェインオブメモリーズをクリアできていません。 ソラ編の忘却の城(?)に入ったところまでしか、終わっていないのですが、ラスボスのあとはどうなるかとか、そのあとにリク編もあるとかで・・・。 やっぱりチェインオブメモリーズのストーリーを知らないと2はプレイできないですかね? そのようでしたら、ラスボスのあとのストーリーと、リク編のストーリーを教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • キングダムハーツは、どういうストーリーなんですか?

    最近、(今更ですが)キングダムハーツというゲームをしました。 ディズニーのキャラが沢山出てきて楽しいです。 ただ、結構ストーリーが大人向けというか、いまいち分からない部分があります。(特にラストに近づくと) 今、プレイしたのがKH1・COM・KH2・3DSのやつの4つになります。外伝っぽいのとかはまだやっていません。 13機関というのは、何のためにソラたちに絡んでくるのでしょうか? そもそもノーバディって何? キングダムハーツって、宝物か何かなんですか? プレイしたことある方、詳しいストーリーについて語っていただけないでしょうか?

  • キングダムハーツの隠しムービー

    キングダムハーツ2が近々出るということで少しストーリーとかを復習しているのですが、 どこかに隠しムービーが見れるサイトがあったのを思い出して探しているのですが見つからないんです。 どのサイトかわかりますか。 (キングダムハーツのソフトは友達に貸してもらっていたのでゲームでは見れない訳なんです)

  • キングダムハーツ未経験者です

    今キングダムハーツを始めようと思うんですが ゲーム機本体を何も持ってません(ρ_;)でもキングダムハーツシリーズ全部やりたい勢いです!!(金に余裕があれば) そこで質問です。 (1)キングダムハーツをやるのに何のゲーム機が必要ですか? (2)いきなりバースバイスリープをやったら訳分かんないですか? (3)使い勝手的にPSPを購入しようかと思ってるんですがほとんどのシリーズはPSPじゃできないですよね? (4)口コミを見たらキングダムハーツ1?はディズニーキャラばっかだし内容がやや子供向けってあったんですが、それでも1からやるべきですよね? 質問攻めごめんなさい あと、何も知らなすぎてごめんなさい 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • キングダムハーツ2 ファイナルミックス+

    キングダムハーツ2 ファイナルミックス+ をこの前買ったのですが チェインオブメモリーズと キングダムハーツ2には 難易度選択があります。 難しいモードにすることで得することってありますか? チェインオブメモリーズならリク編(あるのか知らないけど)をするための条件とか 2なら隠しムービー見れる条件に変化があるのかなあと思って。 隠し要素の条件と難易度の関わりを教えてください。

  • キングダムハーツ2

    今キングダムハーツ2をやっています。1をやらなくても2はわかると言われやっているのですが、やっぱり1をやっていないので、気分的にすっきりしません。どなたか1のストーリーを詳しく教えてください。ちなみに1は、やっぱりした方が良いでしょうか?それとなんか1と2の間の話もあるみたいなので、そのストーリーも良かったら教えてください。よろしくお願いします。