• ベストアンサー

ペンシルアイライナーのにじみ防止法

現在は、雑誌で見て、買いました。 シャネルのルークレイヨユーと言うペンシル使ってます。 芯が柔らかくて 書きやすいので、良いと思いましたが、書いて1時間で にじんでパンダ目になります。 ラインを半日ぐらい保てる にじみ防止法を教えて下さい夏だと、眉もにじみます。 みんなどんな工夫してるのでしょうか?? シャネルのペンシルは評判悪いのかな??

• TEOS
  • お礼率75% (793/1048)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oruta
回答No.1

こんにちは。 ペンシルアイライナーのにじみ防止、この間TVでやっていました。  アイライナーを引いた後(ぼかすのも大事と言っていましたが、)パウダーアイシャドウで押さえる、という方法です。 私はまだ試したことが無いので効果はわかりませんが(ごめんなさい)、ご参考になればと思いますv  それからコスメの評価に関して、私がいつも参考にしているサイトがあります。クチコミサイトですがとっても役に立ちますよ~^^

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0050.asp
TEOS
質問者

お礼

一度 あなたの方法試してみますね、 ファンデがキレイに 塗ってないので 滲むのかな?? 実は 教えていただいた コスメサイト 見たことが 有るのですよ。 色々有り難う

TEOS
質問者

補足

試してみましたけど、ファンデをちゃんと塗って、アイシャドーで押さえたら 半日経っても落ちませんでした。 やっぱし 皮脂で崩れるのですね。 有り難うね。

その他の回答 (1)

• yamimo
回答No.2

こんばんわ! えっと、ぜんぜんアドバイスにはならないかもなんですが、レブロンのペンシルのライナーはにじみにくいですよ。私はそれなら半日ぐらいじゃ全然余裕です。いちおう値段は1200円です。 ごめんなさい、シャネルのライナーの話をしているのに・・・。ぜんぜん回答になってなくてすいません!

TEOS
質問者

お礼

レブロンは試したことがないので、 オークションで 安価で落札してみます。 これは ウオータープルーフなのかな??