• ベストアンサー

にじみにくいアイライナーペンシル

今までキャンメイクのアイライナーを使っていたのですが、時間が経つと滲んですごい顔になってしまいます。 長時間つけても滲みにくいアイライナーペンシルがあったら教えてください>< 黒とかはっきりした色ではなく、かといって白やピンクのような明るい色でもなく、柔らかい色のものを探しています。

• kamay
  • お礼率73% (361/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramune24
回答No.1

アイライナー類はボビィブラウンがおススメですよ☆ペンシルもクレヨンみたいにスルスル描けてとっても描きやすいです(*^▽^*) それなのに決して下品な仕上がりにならないし、にじみにくいところもポイントが高いです。 特に私の中で最近のヒットアイテムはボビィブラウンのロングウェアジェルアイライナーです☆★ これは本当にいいです。とにかく色持ちもよくにじみにくいです。それなのにクレンジングは楽です!ボビィブラウンの中では私の一押しです(^ヮ^*) でもこれはペンシルではないんです…。別筆で描かなくてはいけないので外出先のメイク直しなどには少々不便かもしれませんね…。 でもボビィブラウンのアイライナー類はどれをとっても優秀です!!きっと理想のアイライナーが見つかると思いますよ♪ 少しでも参考になれば嬉しいです(●^O^●)

kamay
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• Gracie
回答No.3

私はMakeUP Foreverのペンシルをお勧めしますが、これは多分安くないと思います... にじまないし、よく付くので、おすすめです。下の方が、かかれたように、MACもおすすめです。 後、Benefitなどから、まぶたのところにクリームを付けえる事によって、化粧が崩れないと言うような物もあるので、そういうクリームをつけてからライナーを書くとよいかもしれませんね?(Benefit から、ゴールドのペンシルが出ています。)

kamay
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 どうもありがとうございました^^

• lilan102
回答No.2

ペンシルではないし、高いのですが、 スマッジ ポット ジェル アイライナー(スティラ コスメティックス) おすすめです。 同じく高いのですが、 M・A・C のパワーポイント アイペンシル もおすすめです。

kamay
質問者

お礼