• ベストアンサー

本日、寒すぎて

本日、寒すぎて 暖房を入れてしまった ついでにこたつもセットしました 東京ですが、早いですか? みなさんは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

早くないですよ。暖房入れました。こたつも出したかったですが、面倒で見送りました。 こんな寒さが続くなら数日中に出します。 ところで友人宅では先日からすでにファンヒーターつけてましたよ。

hhhhkkkk
質問者

お礼

何処だか場所はわかりませんが ありがとうございます なんか寒さに負けた気がしたので ほっとしました

その他の回答 (9)

• blue5586p
回答No.10

大阪ですが、本日は、昨日より寒さは和らぎ、天気も曇り空で時々晴れ間も見えました。  幸い、有休だったため、明日から台風接近で天気が荒れそうなため、本日のうちに買い物を済ませました。  冬支度ですが、衣料は、今週からパッチをはき、下着は綿と厚手のシャツを重ね着、さらに一昨日よりチョッキも着ました。  暖房器具は、まだ使用していませんが、明日は荒天で外出できそうでないため、扇風機をしまおうと思っています。  現在、1人暮らしのため、ホームコタツは使用していませんが(消し忘れが火災の原因となりそうなことと、居眠りしても起こしてくれる人がいないため、風邪引きが心配なため)以前は、11月の初めにコタツを出していたと記憶していますから、本日からコタツを出されても、特に早いとは思いません。

• hs1510
回答No.9

内房地域です。 昨日暖房器具出しました。居間はホットカーペットとハロゲンヒーターです。寝室は、ハロゲンヒーターのみです。流石に未だエアコン(暖房)は使ってません。 上の息子も昨晩からコタツを使い始めました。 下の息子は、一昨日からコタツとヒーター使い始めました。 その内全室でエアコンも使い始めると電気代が跳ね上がります。

• sumiwaka
回答No.8

九州北部在住ですが、ここ2,3日冷えました。 そして昨日頃から、風が強くなってます。 今日は昨日、一昨日からすると気温は上がってますが、風が冷たいです。 一昨日は出勤時にコート着用しましたが、昨日はジャケットで大丈夫でした。 犬と猫には、冬物の洋服を着せて、冬用のベッドを出してやりましたが、人間はまた合い物に戻りました。 暖房はまだです。しかし、今日の午前中、仕事が休みだったので、ホットカーペット買ってきました。

回答No.7

大阪ですが、昨夜ウチのお猫様が寒がって 鳴き続けたので、ガスファンヒーターを最弱設定で 一時的に起動しましたよ(´_`;b まぁ、お猫様専用コタツは・・・もっと寒くなるまで 使いませんが。

hhhhkkkk
質問者

お礼

猫が暖房の決定権があるとは 猫用のこたつとはいったいどんなのでしょう(気になります)

noname#155097
noname#155097
回答No.6

関西です。 暖房器具と扇風機を入れ替えました。 幸いというか、つけずに過ごしましたが とても寒かったです。 風呂に入ってさっさと寝ました。

回答No.5

今、夜中の3時過ぎです セラミックファンヒーターを回しています 寒いですねー

noname#126430
noname#126430
回答No.4

東京から電車で30分ほどの他県ですが エアコンの暖房は結構前から入れてました。 最近自分の部屋はファンヒーターに切り替えたところです。 夕飯も家族とお鍋か湯豆腐かすき焼きがいいねーという話になり おそらく明日、ストーブのきいた部屋ですき焼きになると思います^^ 寒いですよねー。風邪には気をつけたいですね。

hhhhkkkk
質問者

お礼

先月は冷房を入れていた気がしたので 寒く感じたら用意してるんですね ありがとうございます

noname#121983
noname#121983
回答No.3

暖房器具がないので気合で燃えています。 一時的だけど暖かいよ。

• 6mint6
回答No.2

本当に寒いですね。 私も暖房いれました。 まだ早いかな?と言っても、もうすぐ11月ですしね。 もう冬ですよ。

hhhhkkkk
質問者

お礼

去年は12月位まで暖房も上着も 準備した記憶がなかったので ですがNEWSで例年にないとか 何年ぶりとか言ってましたね 今年は春もないし夏はとんでもないし ど~なってるんですかね