• ベストアンサー

本日、寒すぎて

本日、寒すぎて 暖房を入れてしまった ついでにこたつもセットしました 東京ですが、早いですか? みなさんは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

早くないですよ。暖房入れました。こたつも出したかったですが、面倒で見送りました。 こんな寒さが続くなら数日中に出します。 ところで友人宅では先日からすでにファンヒーターつけてましたよ。

hhhhkkkk
質問者

お礼

何処だか場所はわかりませんが ありがとうございます なんか寒さに負けた気がしたので ほっとしました

その他の回答 (9)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.10

 大阪ですが、本日は、昨日より寒さは和らぎ、天気も曇り空で時々晴れ間も見えました。  幸い、有休だったため、明日から台風接近で天気が荒れそうなため、本日のうちに買い物を済ませました。  冬支度ですが、衣料は、今週からパッチをはき、下着は綿と厚手のシャツを重ね着、さらに一昨日よりチョッキも着ました。  暖房器具は、まだ使用していませんが、明日は荒天で外出できそうでないため、扇風機をしまおうと思っています。  現在、1人暮らしのため、ホームコタツは使用していませんが(消し忘れが火災の原因となりそうなことと、居眠りしても起こしてくれる人がいないため、風邪引きが心配なため)以前は、11月の初めにコタツを出していたと記憶していますから、本日からコタツを出されても、特に早いとは思いません。

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.9

内房地域です。 昨日暖房器具出しました。居間はホットカーペットとハロゲンヒーターです。寝室は、ハロゲンヒーターのみです。流石に未だエアコン(暖房)は使ってません。 上の息子も昨晩からコタツを使い始めました。 下の息子は、一昨日からコタツとヒーター使い始めました。 その内全室でエアコンも使い始めると電気代が跳ね上がります。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.8

九州北部在住ですが、ここ2,3日冷えました。 そして昨日頃から、風が強くなってます。 今日は昨日、一昨日からすると気温は上がってますが、風が冷たいです。 一昨日は出勤時にコート着用しましたが、昨日はジャケットで大丈夫でした。 犬と猫には、冬物の洋服を着せて、冬用のベッドを出してやりましたが、人間はまた合い物に戻りました。 暖房はまだです。しかし、今日の午前中、仕事が休みだったので、ホットカーペット買ってきました。

回答No.7

 大阪ですが、昨夜ウチのお猫様が寒がって 鳴き続けたので、ガスファンヒーターを最弱設定で 一時的に起動しましたよ(´_`;b まぁ、お猫様専用コタツは・・・もっと寒くなるまで 使いませんが。

hhhhkkkk
質問者

お礼

猫が暖房の決定権があるとは 猫用のこたつとはいったいどんなのでしょう(気になります)

noname#155097
noname#155097
回答No.6

関西です。 暖房器具と扇風機を入れ替えました。 幸いというか、つけずに過ごしましたが とても寒かったです。 風呂に入ってさっさと寝ました。

回答No.5

今、夜中の3時過ぎです セラミックファンヒーターを回しています 寒いですねー

noname#126430
noname#126430
回答No.4

東京から電車で30分ほどの他県ですが エアコンの暖房は結構前から入れてました。 最近自分の部屋はファンヒーターに切り替えたところです。 夕飯も家族とお鍋か湯豆腐かすき焼きがいいねーという話になり おそらく明日、ストーブのきいた部屋ですき焼きになると思います^^ 寒いですよねー。風邪には気をつけたいですね。

hhhhkkkk
質問者

お礼

先月は冷房を入れていた気がしたので 寒く感じたら用意してるんですね ありがとうございます

noname#121983
noname#121983
回答No.3

暖房器具がないので気合で燃えています。 一時的だけど暖かいよ。

  • 6mint6
  • ベストアンサー率23% (96/409)
回答No.2

本当に寒いですね。 私も暖房いれました。 まだ早いかな?と言っても、もうすぐ11月ですしね。 もう冬ですよ。

hhhhkkkk
質問者

お礼

去年は12月位まで暖房も上着も 準備した記憶がなかったので ですがNEWSで例年にないとか 何年ぶりとか言ってましたね 今年は春もないし夏はとんでもないし ど~なってるんですかね

関連するQ&A

  • 暖房器具

    もうすぐ4月ですが 暖房器具はもうしまいましたか? 私はまだこたつをセットしたままです (今年はあったかかったり寒かったりしまえません)

  • 北国から東京へ行きます。暖房は何を使ってますか?

    こんにちは! 北国から東京へ、4月の頭に引っ越し予定なのですが、4月くらいはみなさんまだ暖房を使っていますか? 東京の室内は基本的に北国に比べて寒く、みんなコタツを利用しているよ~という話をよく聴くのですが、私は北国育ちなため、室内が寒いのはとても耐えられません! ><; (こちらは室内半ソデでいられるくらい、ほかほかの室内がほとんどです・・) しかし光熱費はできるだけ抑えたい・・・ 東京で一人暮らしをされているかたの暖房事情をお聞かせいただけたらと思います。 m(_ _)m 4月だとさすがに暖房はいらないのでしょうか??  ちなみに、灯油ストーブが禁止の家なので、灯油以外で一番光熱費がかからない暖房器具はなにかも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ネット通販でこたつ布団探してます!(90×60)

    90cm×60cmのこたつ机対応の、省スペースのこたつ布団を探しています。一万円くらいで、主に楽天で探しているのですが、長方形の場合、105cm×75cmの机対応のものばかりで、90×60に対応するこたつ布団のものがありません・・。いっそのこと105cm幅対応のこたつ布団を買ってしまおうかと思うのですが、見栄えが悪そうで、迷っています・・。できれば掛敷セットで、省スペース約一万円くらいのこたつ布団セット(90×60対応!)がネット通販でありましたら、是非教えてください。殆ど105cm幅のものしかないので・・。暖房がこたつしかないのでかなり切実です。宜しくお願いします。

  • こたつ

    もう、こたつ用意しましたか? 当方、東京ですこたつのテーブルを1年中使用、もうふとんセット したいです(電気は当分いれないけど、布団をセットすればかなり暖かいので) 教えて下さい

  • エアコンと炬燵

    寒い夜が続きますね 電気代を思うとエコにも繋がる気がします^^; 暖房と炬燵 電気代が安いのは炬燵だと、最近知りました。 なので寒い時は優先的に炬燵を使うのですが やはり上半身は寒い!肩までもぐることも・・・。 今日はあまりの寒さに 暖房をつけているのですが、質問があります! 節電を考えるなら、どちらが良いでしょう? 1.炬燵+暖房(エコな20度設定) 2.暖房(文句なしの25度以上設定) 炬燵だけでは寒いし、暖房がんがんは電気代が・・・ でも設定温度が低いとはいえ2つ使うのはどうなの? という疑問にぶつかってしまいました^^; どうか、教えてください!

  • 冬の暖房

    皆さん! 冬の暖房は何を使ってますか? 我が家はホットカーペットが主流なんですが、旦那とのコタツを出すか・・・って毎年もめるんです。 私はコタツは入ってしまうと、出たくないし、転寝してしまうので反対なのです。 だって、こたつを出した冬の旦那は「こたつむり」となってしまうためです。 ほんとに動かなくって困ってしまいます。 皆さん、どうやって暖をしのいでますか? 教えてください。

  • 赤ちゃんにおすすめの暖房器具

    3ヶ月の赤ちゃんがいます。 これから寒くなりますが、皆さんのお勧めの暖房器具を教えてください。 今我が家になるのは、 ホットカーペット・暖房・床暖房です。 ホットカーペットの使い方ですが、今まではこたつの電源を入れずにこたつをつくり、下にホットカーペットを敷いてコタツのようにしてました。ホットカーペットの上はコタツ用にのキルティングマットを敷いていました。 赤ちゃんとの生活ではどの暖房器具が一番ベストでしょうか? 今ある物の中で過ごせるならすごしたいのですが・・・。 主人と2人のときは、コタツのみでした。寒ければコタツにもぐりこむといった感じでした。ですので、他コタツ以外は普通に寒かったです。 空気が乾燥しすぎるのも心配ですが、床暖房・暖房・ホットカーペットはどうでしょうか? いちおう加湿器・除湿機もあります。 低音やけどが心配なので、ホットカーペット(こたつ)に寝かせるのは考えていなかったのですが、主人が、ホットカーペットの上にキルティングマットが敷いてあるんだから大丈夫じゃないか?というんです。実際はどうなのでしょうか? また、室温や湿度を何度くらいに保てばいいのかも教えてください。 (室温計と湿度計があります。) 着るものは特に変化はつけず、肌着にカバーオール(厚手ではない)でいこうとおもっているのですが、何か変化をつけたほうがいいでしょうか? また、赤ちゃんが寒いor寒いのサインを教えてください。

  • 飲食店のこたつ?

    飲食店の和式テー-ブルで足元が掘ってあり、椅子式に座れるものをこたつと呼んでいますが、本来こたつは暖房器具のことをさすと思うので、暖房の目的なく、掘ってあるだけのものもこたつと呼んでよいのでしょうか? 他の呼び名を知っている方教えて下さい

  • 暖房器具

    もうだいぶ暖かくなってきましたが、 まだ夜などは寒いですね。 そこで、みなさんが使っている暖房器具(暖房方法)を 教えて下さい。 こたつ エアコン 電気ストーブ 石油ファンヒーター  など…。 以前にも こういう質問があったかもしれませんが、 改めて、よろしくお願いします。

  • 本日、別れました!

    20代半ばの♀です。 ケンカもすることなく、責めることなく 本日、別れました。 付き合った期間は、1か月に満たないです。 でも正直、もう少し、一緒に居たかったです。 今後、どうするかという問いにたいして 私は「仲良くしたい」と言いましたが、 彼の方がやはり駄目みたいで「今までとは、同じように付き合えない」と 言い切られました。 別れ際、ここ2~3日間で考えたことをメモにしたものを 渡してみました。勿論、強制ではないので 読みたくなければ捨ててと言い渡したのですが。。。 皆様にお聞きしたいことは 女々しいかもしれませんが、 もう一度、日を改めてアタックしたいのですが 去ったものを追いかけるのは駄目なのでしょうか?