• ベストアンサー

暖房器具

もうすぐ4月ですが 暖房器具はもうしまいましたか? 私はまだこたつをセットしたままです (今年はあったかかったり寒かったりしまえません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

関東もまだまだ寒い 足温器と電気毛布は使ってますよ.

hhhhkkkk
質問者

お礼

こちらも東京です 着る服にも困りますね(寒がりなので)

その他の回答 (8)

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.9

外にまだ積雪があり氷点下なのでずっとついてます。 (灯油FFストーブ) 3日くらい前に灯油の配達が来て130リッター入れていきました… 4月いっぱいはストーブ現役だと思います。 北海道

hhhhkkkk
質問者

お礼

もしかして 暖房使ってる期間の方が長いの・・・ あ~さむい

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.8

使用中・・・! ・石油ファンヒータ 、電気敷き毛布 、電気カーペット・・・!!

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 大阪ですが、ここ数日は、冬に逆戻りしたような寒さです。  私が使用している暖房器具は、家では電気クッション、外出時は使い捨てカイロですが、カイロは1週間くらい前に一旦使用をやめましたが、先週半ばくらいから再度使用しています。  電気クッションは、現在も使用中です。  4月に入っても、強い寒の戻りがあるときがしばしばあり、暖房器具をしまうのは、例年ゴールデンウイーク直前くらいです。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.6

こんばんは。 栃木県ですが、まだまだ寒いのでコタツはおろか、朝晩はストーブもまだ使っております。 毎年コタツは、 梅雨が終わるまでは使っております。 毎日ではありませんが、梅雨時期は時々寒いので。

hhhhkkkk
質問者

お礼

栃木はいつもそんな寒いの? 大変だ!

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.5

思い切って今月上旬にすべて片付けました。電気代だって安くないんだ、と。 中旬にちょっと寒い日もありましたが、寒かったら着ろ、で済ませました。 九州在住です。 余談ですが、桜、菜の花と満開になっています。

hhhhkkkk
質問者

お礼

閉まってしまうとは また出すのメンドクサイですからね

noname#108517
noname#108517
回答No.4

今年の冬はここ10年で一番寒いのでまだしまえません。 寒い日がこんなに多いのは初めて。

回答No.3

愛知県ですが、ここ数日の寒さで灯油を追加で買ってしまいました^^;。 この時期に買うのは少し異例ですね。

hhhhkkkk
質問者

お礼

ですよね 今年はおかしいですよね

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.2

まだ寒い日がありますからセラミックファンヒーターを出したままです。

hhhhkkkk
質問者

お礼

ありがとう(早い!) こちら東京ですがいつもはもうしまってたような・・・

関連するQ&A

  • 暖房器具

    私の部屋にはコタツしか無くて、冬は寒くてコタツで寝ています。 今年こそは暖房器具を購入しようと思っています。 六畳の部屋で石油を使用しないで、省エネタイプで直ぐ暖かくなる7000円以内の物を探してます。 あれば詳しく教えて下さい。

  • 暖房器具について

    こんばんは。 我が家には、生後7ヶ月の子供がおります。 住んでいるアパートは、前面フローリングです。 今まで使っていた暖房器具は、コタツのみです。 子供も、はいはい・たっちが出来るようになり、 コタツはやめたほうが良いとの意見が多いため、 コタツはやめます。 そこで、おすすめの暖房器具はなにがありますか? とりあえず、エアコンはあります。 オイルヒーターは維持費・電気代が高いと、目にしました。 実際のところはどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 暖房器具について

    昨年まではコタツを暖房器具として使用していました。ただやはり寒いのでずいぶん前にクーラーとして購入したエアコンを暖房として使うことも多く、電気代がかさむわりにはあまり効果はなく寒い思いをしていました。今年は新しいものを購入しようと考えているのですが何がお勧めでしょうか。電気代はかかるとは思いますが,電気のものだけを考えており、ストーブなどは使用する予定はありません。一応候補としてはデロンギなどのオイルヒーター、ホットカーペット、遠赤外線暖房器具などと今うちにあるこたつです。ふたつの組み合わせになると思いますが何が良いのでしょうか。部屋は8畳ほどの洋間ですが、隣の6畳の和室とつなげて使うことも多いです。あまり寒がりではないので、ほどほどに温まればいいです。知恵を貸してください。

  • 変わった暖房器具

    現在私の部屋に暖房器具がなく、寒くなってきたのでなにか購入しようと考えています。 そこでご意見を伺いたいのですが、コタツやストーブ以外に、一晩中でもつけていられて、常に暖かく過ごせるような暖房器具(特に足元とか)、なにかお薦めのものはありませんでしょうか。 寒いところなので、寒冷地仕様でお願いします。

  • 一番安い暖房器具は?

    こたつ・床暖房・暖房・ファンヒーター・電気ストーブ・ハロゲンヒーターなど、いろいろありますが 一番料金がお得な器具はどれでしょうか?

  • 1番使っている暖房器具はどんなものですか?

    寒いと暖房器具を使用すると思います。 そこで、1番使用率の高いものを1つだけ、理由も添えて教えてください。 私はこたつです。 なぜなら、電気代が安いことと、複数人で暖まれるからです。

  • 改めて暖房器具

    暖房器具を購入する事になりました。 条件は予算は一万以内で、石油とガスを使用しない物で、早く部屋全体が暖かくなる暖房器具を教えて下さい。 コタツとエアコン以外でお願いします。 部屋は六畳です。

  • 暖房器具

    もうだいぶ暖かくなってきましたが、 まだ夜などは寒いですね。 そこで、みなさんが使っている暖房器具(暖房方法)を 教えて下さい。 こたつ エアコン 電気ストーブ 石油ファンヒーター  など…。 以前にも こういう質問があったかもしれませんが、 改めて、よろしくお願いします。

  • 安くて有効な暖房器具

    現在、6畳の和室の続き部屋二間を、ふすまを空けて使っています。 ひとつの部屋にはエアコンがあるのですが、もうひと部屋には何もなく、何もない方の部屋に布団を敷いて寝ています。 付いているのは6畳用のエアコンです。 夏場、クーラーにしている時は不自由を感じませんが、暖房としてはあまり役に立っていません。 これからもっと寒くなったら、用をなさないくらいです。 去年はこたつに入ってしのいでいましたが、今年子供が生まれ(現在9ヶ月)こたつに頼るわけにもいかなくなりました。 暖かくて、子供が近づいても危なくない暖房器具を買うことを検討しています。 今主人の実家暮らしで、2~3年のうちには出ていこうと考えているので、出来れば新しいエアコンを買うのは避けたいです。 使えない事情があるので、石油ストーブと石油ファンヒーター、ガスファンヒーターもダメなんです。。。 これ以外のもので、何かおすすめの暖房器具があったら教えてください。 今あるエアコンとの併用は可能です(一部屋ぶん、6畳くらいならなんとか暖かいです) よろしくお願いします。

  • 暖房器具について

    暖房器具について 以下のもの以外にワンルーム6畳をある程度でいいので暖かくできる暖房器具があればいくつでも教えてください こたつ エアコン暖房 ハロゲンヒーター 石油ファンヒーター ストーブ カーペット 上記以外でお願い申し上げます よく、空気清浄機とか除湿機とかの販売がありますが、あれには温度を暖かくできる機能があるのかどうかも知りたいです