• 締切済み

PSPやDSでボイチャができるのですか?

PSPやDSでボイチャができるのですか? またできるのであればそれに必要なもの、やり方など教えていただけないでしょうか? またそれはどこでもできるのでしょうか? DSに関しては少し調べてわかったのですがWi-Fiなどの設定など一切行ったことがないのでよくわかなかったのですが、DSをかって、対応ソフトをかうだけではだめなのでしょうか?

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.3

PSP3000ならヘッドフォンかイヤーフォンを接続しておけば、ハウリング も起きずにスカイプ出来ますよ。結構実力があると思います。映像はなし。

noname#132006
noname#132006
回答No.2

>DSをかって、対応ソフトをかうだけではだめなのでしょうか? 加えて、ボイスチャットをする相手と「フレンドコード(ともだちコード)」と呼ばれる 12ケタの数字をお互いに交換し登録する必要があります。 ともだちコードとは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%C8%A4%E2%A4%C0%A4%C1%A5%B3%A1%BC%A5%C9 ポケモンの場合 (ともだちコード交換の注意点も) http://www.pokemon.co.jp/game/ds/wifi/

• fujiponxx
回答No.1

PSPは、3000以降ならマイクがついてるけど 他はついてないので、マイクが無いと会話できないですね。 ソフトは、Skypeでできるという話ですが。 DSは知りません。