• 締切済み

長尺印刷

使用ソフトイラストレータ10.0会社にあるプリンターエプソンのPM7000Cで長尺印刷長さが4mのものを印刷をしたいのですが1.2Mまで印刷して後の残りは空白のままになってしまいます。どなたかわかる方いれば教えてください。 ちなみに他のソフトを使っても4Mは印刷できないです><

みんなの回答

• shun39
回答No.1

4Mの長さの紙に一度に印刷できるプリンターは通常市販機には無いと思いますよ。 プリンターの規格でバナー紙の長さがA4サイズ6枚分の長さまでと決まっているため(機種によっては、給紙方法の違いにより余白が必要となるため、実際の印刷範囲は一枚分引いた長さになりますので5枚分まで)が最大連続印刷範囲となります。 ただし、最大連続印刷範囲は機種によってはインクヘッドの保護のためさらに短くなります。 最近のプリンターはバナー紙をサポートしていないものもあります。 よって、今回のような場合、分割して印刷してから繋ぎ合わせる必要があります。 切りの良いところで分割するか、重なり部分を作って印刷するかのどちらかを選択します。