• ベストアンサー

強はずれ?弱はずれって?

アントニオ猪木・・・が今面白いといわれはじめたところ、1回目で2000枚、3回目で4000枚、4回目で8000枚と抜群の相性でうれしい限りです。演出も過去のパチスロとは比べものにならないほど多彩で全く飽きません。 最近雑誌を見て研究しているのですが、よく強はずれ、弱はずれという言葉が出てきます。 AT機は初めてなのでよく内容がわかりません。どういう意味なのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opera-k
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.4

#2の補足です。 >何も当選していない時のはずれと純はずれって同じなんですか? 何も揃わなかった時は大体シングルボーナスかベルの取りこぼし(押し順違い)なので、純はずれとは異なります。 純はずれの時は#3さんが書いているような、チャンス目が出ます。 ちなみに僕は演出発生時のみ、下にチェリーがついている赤7を枠内に狙います。 大抵赤7が下段に来るので中段ベルがテンパイして、ベルが外れたらボーナスor純はずれです。 >演出がある時にその対応子役がそろわないことをいうのでしょうか? ボーナスor闘魂チャンス確定ですので、強はずれの時もでます。 強はずれ時は、ほぼリーチ目が出るのでボーナスが揃わなければ強はずれだったということになります。

nomiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど演出時には、赤7ねらいですか? とても参考になりました。 まだまだはまりそうなので、よく頭の中にたたき込んで実践してみます。

その他の回答 (3)

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.3

純ハズレ成立時は、通常時の停止目と違う目が停止します これをチャンス目といいますが、猪木の場合、ボーナスの 成立ゲームにもチャンス目が出る可能性が高く、チャンス 目=純ハズレというわけではありません また、たまに純ハズレでもチャンス目が停止しない場合が あります 強ハズレ時は、リーチ目が出ることが殆どで、まれにチャ ンス目で停止します 代表的なチャンス目は、左下段青7からベルリプレイダブ ルテンパイハズレ、左枠下青7(スイカ・ベル・リプレイ) から中上段BAR(ベルリプレイダブルテンパイ)ハズレ、左下 段赤7(枠下チェリー)から中中段ベル、右ハズレなどです チャンス目出現ゲームは、大概何かしらの演出がある場合 が殆どです

nomiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。チャンス目をよく覚えて、実践しようと思います。 まだまだ見たこと無い演出もありますので、注目して見ます。

  • opera-k
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.2

AT機には、純はずれというものがあります。 毎回、小役やボーナスを抽選していますが 何も当選しなかったときに純はずれということになります。 AT機の場合、内部では高確率で小役が当選しています。猪木の場合はシングルボーナスとベルです。通常時はこれらの小役は押し順が合っていないと揃わないので取りこぼしています。 この小役にも当選しなかった時純はずれとなります。 機種や設定にもよりますが、約1/200~1/300で純はずれが出現します。 この純はずれのことを通常、弱はずれといい、闘魂チャンスの抽選を行っています。 BIG後100Pまでに純はずれを引くと、設定差がありますが約1/10~1/20で強はずれとなり、闘魂チャンス確定となります。

nomiyu
質問者

補足

ありがとうございました。 何も当選していない時のはずれと純はずれって同じなんですか? BIG後100Pまでに純はずれを引く?というのは、演出がある時にその対応子役がそろわないことをいうのでしょうか? 素人質問ばかりですみません。もう一つ理解が出来ませんので、再度ご返答願えたら幸いです。

  • sadanao
  • ベストアンサー率42% (67/157)
回答No.1

調子が良さそうですね~ 羨ましいーーです。 質問の「強はずれ?弱はずれって?」は 闘魂チャンス(TC)の当り抽選を受ける役です。 ■強はずれは無条件でTCに当ります。 ■弱はずれはTCの当り抽選を受ける役で、設定により当る確率が変わります。 今後もイチ・ニー・サンー・ダーツ!!で・・頑張って下さい

nomiyu
質問者

お礼

ありがとうございました。強はずれと、弱はずれの違いは理解できました。

関連するQ&A

  • 猪木道演出の出現条件

    初めまして。 最近PS2で「アントニオ猪木という名のパチスロ機」と「アントニオ猪木自身がパチスロ機」を打っているのですが、質問があります。 道演出の出現条件は何でしょうか? 過去の質問を見ても、ネットで調べても、ページによって違い正確な条件がわかりません。 うっすらとですが「猪木という名の」ではBIG,REG,強ハズレの何分の1、ということは理解しています。 「猪木自身」では「猪木という名の」の条件に加え、チャンピォンロードが存在する所までは理解していますが、それぞれの条件が分からなくて困っています。 まとめると質問は以下の3点です。 ・「猪木という名の」の道演出の出現条件 ・「猪木自身が」の道演出の出現条件 ・「猪木自身が」のチャンピォンロードの出現条件 詳しい方がいらっしゃましたら是非ご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アントニオ猪木自身が?!

    こんばんは。 くだらない質問なので、お時間のある方だけで結構です。 「アントニオ猪木自身がパチスロ機」ってパチスロ機が最近出ましたよね? あれは、なにがどう「アントニオ猪木自身が」なんでしょう? 音声が出るとか?それともその機種に、こてんぱんにやられちゃうとか? 私はパチンコオンリーなので、さっぱりわからないのですが このネーミング、ちょっと気になっています。 回答つかないかもですが、とりあえず質問します。 推測でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • ps2 ソフト

    前作で、アントニオ猪木とゆうなのもとのパチスロ機と言うソフトが出ていましたが、新作で(アントニオ自身がパチスロに)と言うソフトが出ているのでしょうか?まだ、発売しないのでしたら何時頃でるのでようか。

  • アントニオ猪木という・・・でのプレミア演出。

    アントニオ猪木のパチスロで以下のような演出を見ました。 確か暗闇演出だったと思うんですが、元気があればと言った後に、色々な演出(1,2,3,ダァー!!、プロレス演出、など何種類か)などが走馬灯のように色々と流れて、最後に「闘魂もある」と告知しました。 本などもたくさん見てきましたが、載っていません。プレミア演出でしょうか? どなたかこの演出を引いた方がいましたら教えてください。また、本には載っていない演出を引いた方いましたら教えてください。

  • パチスロの着声

    「アントニオ猪木という名のパチスロ機」の着声が無料でゲットできるサイト知りませんか?

  • アントニオ猪木という名のパチスロ機のBB中に表示される名文句

    こんにちは。 この頃、アントニオ猪木という名のパチスロ機を打ち始めました。BB中に液晶で表示される「・・恥をかけ・・・」などの名文句が好きになりました。 どなたか、その名文句の内容すべてを教えて下さい。または書いてあるサイトを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 天井について教えてください。

    アントニオ猪木という名のパチスロ機における天井について教えてください。 第一天井が1234Gとの事ですが、この間REGやシングルが一度も来なかった事を言うのですか? それともBIGとBIGの間の事を言うのでしょうか? お願いします。

  • パチスロ台の選び方

    こんにちは。 この頃、「アントニオ猪木というパチスロ機」を打ち始め、他に巨人の星、旋風の用心棒などを打っています。結果は負け続けです。パチスロ自体(パチンコも含めて)初めて4ヶ月くらいの初心者です。 みなさんにとって企業秘密的なことが多いと思いますが、打つ台をみなさんはどんな風に決めているのでしょうか?少しヒントを下さい。よろしくお願いします。

  • 初歩的な質問です。猪木自身について

    パチスロは全くの初心者で、いきなり先日猪木自身をやりました。元々プロレスファンの私は、あらゆる演出に嵌り、気がつけば6日で20万もなくなっていました(T-T) 慌てて雑誌を読みましたが、基本的な用語も分かりません。 まず、純、弱、強のハズレって何でしょうか? どなたか、お教え頂けますか?

  • 猪木の天井で・・・

    先日打った「アントニオ猪木自身がパチスロ機」で なんでよー??とものすごく疑問に思ったことがあります。 あれって天井が1234Gで、それ以降の1930回までの天井に入ると闘魂チャンス20回と聞きました。 それで打っていたら、ちょうど1234Gで背景が夕方になり、シングルボーナスに入って「闘魂注入」され、 闘魂チャンスに2回入って終了してしまいました。 その後ボーナスに1回入って、100G過ぎてしまいました。 どういうことなのか分からず、すっきりしません。 もう攻略本にも載っていないので、お分かりになる方教えてくださいませ。