• ベストアンサー

iPhone4の設定について教えて下さい。

iPhone4の設定について教えて下さい。 ネットを見ていると、iPhoneでも、着うたの設定ができるようなことを書いてあった んですが、設定から、音声の設定を見ても、どうしてもどこで設定していいのか 分かりません。 どうか、着信音の新規登録の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eka3
回答No.2

私はMacユーザーなので、ガレージバンドを利用して作成していますが、 http://iphoneac.com/beginner7.html このあたりのページを参考にされてはいかが?

m84610
質問者

お礼

貴重な情報、ありがとうございます。こんな、深い設定、自分で探し当てろと言われても無理でした。早速トライしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

端末本体ではなく(最終の選択は端末本体)iTunesで行うと見た事があります。 しかもフルではなく、好きな部分を30秒程度切り出して着信音用のm4rに変換して端末本体と同期を行うらしいです。そして本体側で着信音として選択になるとの事です。 設定は電話の着信音のみでメール等の着信音には設定できないらしいです。 これぐらいしか回答できず申し訳ないです。 参考となる雑誌(たぶん大型の本屋に行けばあると思います) ISBN 978-4-86214-430-0 タイトル 「iPhone4&新iPodtouch 極技MASTER300」 発行:(株)ダイアブレス 発行日:2010年11月27日(10月14日発売) 雑誌コード:66075-30 定価1260円

m84610
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。iTunesですか。なるほど。本体をいくらいじくっても、見あたらないわけですね。そちらの方から、探してみます。参考になりました。