• ベストアンサー

19歳の女です。

19歳の女です。 ここ数ヶ月月経前症候群(PMS)が酷く、学校も何度か休んでしまっています。 日常生活に支障が出てしまっているので産婦人科へ行って治療したいと思っています。 今は宮城県仙台市で一人暮らしです。 仙台市の産婦人科さんで月経前症候群に良い病院があれば教えていただきたいと思っています。 症状としては鬱(自殺願望まで)、イライラ、激しい眠気、頭痛です。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.1

こんにちは。 仙台市の産婦人科は存じ上げませんが、月経周辺の問題については中医学もかなり有効です。 中医学を取り入れている産婦人科があればそちらをお勧めします。 それまでの雑学豆知識として「肝気鬱結」或は「肝鬱気滞」「肝脾不和」「肝陽上亢」「肝火上炎」などを検索してみてください。 何かの参考になるかもしれません。