• ベストアンサー

スマートフォン購入を考えております。

スマートフォン購入を考えております。 キャリアはドコモです。 各社いろいろなプランや新機種がどんどん発売されていてあまり詳しくない私でも 過渡期なのかなと感じており、買い時がわかりません。 正直、今はお買い時なのでしょうか?それとももう少し待った方がよいのでしょうか? ずばり!!教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

そうですね NO.1の方のおっしゃるとおり、11月の冬モデルが出揃ってから考えるのがいいと思います ただ、スマートフォンはモデルチェンジの度に大幅なパワーアップをしますので、新機種を買ってもすぐにまた新機種に目移りすると思います 自分は3ヶ月前にエクスペリアに機種変しましたが、今週発売のギャラクシーSが欲しくて、ドコモに予約しています このギャラクシーにはOSにアンドロイド2.2が搭載されますが、すぐに3.0が搭載されたモデルが出てくる予定ですし、こういうふうに次から次へと新しいものが出てくる状態ですので、買いどきというのが本当に難しいかと思います 近々の買いどきといえば、おそらく冬モデルが出た直後でしょうね

その他の回答 (2)

回答No.3

Windows Phone が発表直後で国内機種がこれからなこと、iPhone はともかく、他は、大きなバージョンアップ前なことを考えると、今は中継ぎのつもりで買うか、1年近く待ってしまうのが手な気がします。 ケータイが日本で売れるのは春なので、勝ち組を見極めたいなら、その後でも分かるかも。

• Eureka_
回答No.1

買いたいときが買い時~。と昔のえらい人は言ったそうですが。 まあ、11/8だかにdocomoが新製品発表会をやるそうですからそれを待ってみては?という気がします。 発表以来スマートフォンの注目株1位に立ったauのIS03に対するカウンターパンチも何かしらあるでしょうし。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1010/25/news089.html http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/odaibeya/20101015_400058.html#prev http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1010/21/news085.html