心理テストもこれで4回目なんだって・・わかったわ(^_^)

このQ&Aのポイント
  • 心理テストもこれで4回目なんだって。心の中の3人の自分についての質問です。
  • 夜道を一人で歩いていると、酔ったサラリーマンが道端で眠っている光景に遭遇します。どんな感情を抱くでしょうか?
  • 回答くださるみなさまが、ベストアンサーと思っています。さらに、お気に入りのカラオケ曲も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

心理テストもこれで4回目なんだって・・わかったわ(^_^)

心理テストもこれで4回目なんだって・・わかったわ(^_^) 皆さんこんにちは! いつもありがとうございます。 あくまでご自身の傾向だと思われて、楽しくとらえて下さいね。 あのですね・・・心の中の3人の自分です。 深夜に市街地などを、歩いているとよく見かける光景ですが、ここではそんなよくある光景から質問です。夜道を一人で歩いていると、あなたの目の前にお酒に酔ったサラリーマンが道端で眠り込んでしまっています...。その時、あなたはどんな感情を抱くでしょう?下記の中から最も近い答えを選択して下さい。      1コだけお願いしますね 1:いい歳してだらしないなぁ...。 2:こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう。 3:うわぁ~酔っ払いだ...気持ち悪い...。 回答数の状況にもよりますので、どこで締め切るタイミングが とても難しくて・・・。コピペはいつもはしていませんがご了解下さいね。 回答くださるみなさまが、ベストアンサーと心で思っています。 得意なカラオケを1曲だけ教えて下さいね。 ではお待ちしていますね。よろしくお願いします。ペコリ(^_^)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157250
noname#157250
回答No.9

私は高校生だし、住んでいるところが田舎で街灯があっても 深夜は出かけません。 1を選択します。 家の外で飲酒するなら、歩いて帰れる程度しか飲まないよう努力するのでは。

質問者

お礼

こんにちは! 初めまして。 楽しめましたか? あくまで参考程度にとどめて下さいね。 1.いい歳してだらしないなぁ...。 このように批判的な感情を抱いたあなたは親や親族(またはそれに代わる人)の影響を受け育った人と言えるでしょう。このタイプの人は面倒見が良く人を思いやる優しい気持ちをもっている反面、融通がきかなく支配的に人を責めるといった傾向があるのでは? また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 飲んで倒れたらいけませんよね~。高校生なのですか? 学校は楽しいですか? 気をつけて行ってくださいね。では^^

その他の回答 (12)

• sumiwaka
回答No.13

2の警察に電話しよう、です。 実際に、110番したこともありますし、近所の交番に走って行った事もあります。あと、JRに連絡した事もあります。 我が家のすぐ傍には線路があって、これからの時期、終電に乗り遅れたのか、線路をご機嫌に大声で歌って歩いてる人が時々出没するので、一応JRに連絡して、人が歩いてます、とか、突然歌声が聞こえなくなって気になって窓から覗いたら、寝てたので、その時は110番とJRの近くの駅に連絡しました。 そうした人を見かけたのも何かの縁かなぁと思ったりします。 得意なカラオケですか・・・最近の曲はよく知らなくて・・・古いですが、津軽海峡冬景色、あたりかな

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 あくまで参考程度にとどめて下さいね。 2.こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう このような感情を抱いたあなたは精神的に大人。物事を客観的&冷静に判断し、それを行動に移せる人です。しかし、あまり感情的にならない反面、冷たい人と思われる事も また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 楽しめましたか~! 僕もカラオケでたまーーーーに歌います。うまいんですよ。自己満足です。 では^^

• vaierun
回答No.12

2です。 お財布盗まれたりしたら気の毒ですし 凍死とかされた日には気分複雑になります。 カラオケ?? 「母を訪ねて三千里」は鳥肌ものらしいです。

質問者

お礼

グゥちゃん、こんにちは! いつもありがとうございます。 あくまで参考程度にとどめて下さいね。 2.こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう このような感情を抱いたあなたは精神的に大人。物事を客観的&冷静に判断し、それを行動に移せる人です。しかし、あまり感情的にならない反面、冷たい人と思われる事も また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 楽しめましたか~! 元気そうで安心しましたよ。シンジを訪ねてはないんですか? では^^

• poster
回答No.11

3、です! 部活のお別れ会で、べろべろに酔った先生が、超キモかったんで。。。 カラオケは言ったことないんですけど、歌うんなら、大塚愛ちゃんの曲がいいなあ…なんて♪

質問者

お礼

こんにちは! あくまで参考程度にとどめて下さいね。 3.うわぁ~酔っ払いだ...気持ち悪い...。 このような感情を抱いた人はとても解放的な性格の持ち主で我儘or従順で自己主張などがとても苦手な物静かな人...。この二つは正反対に近い性格ですがどちらも共に幼い頃の体験などが心のどこかに根強く残っている人なのです。 また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 大塚愛ちゃんですか。PCの中にアルパムから入れてますよ。実は大好きなんです。 プラネタリウムとか・・・。 元気で頑張って下さいね。

回答No.10

まぁ、前回までのテストで・・・私は、 「落ち着いたエロおやじ」だと証明された訳なのですが さて、この先どうなります事やら(汗) 4.ありゃー・・・こんなとこに2人も撃沈。 チャリ警官さんも素通りしてますな(汗) 酔い夢を( ̄▽ ̄;b ・・・ですね。 深夜3時頃に駅前のコンビニまで買い物に 行った時の光景でした。 以前、私の同僚だった人も駅前で眠り込み・・・ その日に下ろした15萬円を盗られてしまったそうです(汗) カラオケでは、食べる事が得意ですね(´_`;b

質問者

お礼

答えがないんですが・・・困ったちゃんですね。 1.いい歳してだらしないなぁ...。 このように批判的な感情を抱いたあなたは親や親族(またはそれに代わる人)の影響を受け育った人と言えるでしょう。このタイプの人は面倒見が良く人を思いやる優しい気持ちをもっている反面、融通がきかなく支配的に人を責めるといった傾向があるのでは? 2.こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう このような感情を抱いたあなたは精神的に大人。物事を客観的&冷静に判断し、それを行動に移せる人です。しかし、あまり感情的にならない反面、冷たい人と思われる事も 3.うわぁ~酔っ払いだ...気持ち悪い...。 このような感情を抱いた人はとても解放的な性格の持ち主で我儘or従順で自己主張などがとても苦手な物静かな人...。この二つは正反対に近い性格ですがどちらも共に幼い頃の体験などが心のどこかに根強く残っている人なのです。 また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。

• hs1510
回答No.8

先に(5)を回答してしまいました。 (2)です。 先々月、主人を駅に迎えに行った帰り道。夜10時過ぎ。途中の歩道で横になっている人が。一端通り過ぎて戻った所酔っ払って寝ているようでした。小雨が振り出して来たので何かあっても困ると声を掛けましたが、「大丈夫、大丈夫」と言って又、横になってしまいます。で一応交番に連絡して待っているとおまわりさんが来たのでその場を離れました。 但し一人ではなく主人と一緒でしたが・・・。 得意ではないですが好きなのは「マイペース(SunSet Swish )」です。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 あくまで参考程度にとどめて下さいね。 2.こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう このような感情を抱いたあなたは精神的に大人。物事を客観的&冷静に判断し、それを行動に移せる人です。しかし、あまり感情的にならない反面、冷たい人と思われる事も また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 楽しめましたか~! 「マイペース(SunSet Swish )」カッコいいですね。良く知ってますね。では^^

noname#143209
noname#143209
回答No.7

うーん( ̄~ ̄;) この中なら2.だけど、私が酔っぱらいに遭遇したら、 『お父さ~ん!こんなトコで寝てたら危ないよ~!』 と起こすかな。 それでも起きなきゃ警察へ電話☆ カラオケのオハコですか☆ 山本リンダの『どうにも止まらない』♪

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 あくまで参考程度にとどめて下さいね。 2.こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう このような感情を抱いたあなたは精神的に大人。物事を客観的&冷静に判断し、それを行動に移せる人です。しかし、あまり感情的にならない反面、冷たい人と思われる事も また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 楽しめましたか~! 山本リンダですか・・シ~ン・・・。腰をフリフリですか? では^^

回答No.6

(2)です。やはり心配ですね、家族持ちかもしれないし、まず自分で声を掛けてみますよ。その後起きなければ電話ですね。 得意なカラオケですか?堀内孝雄の(遥かなる轍)ですね。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 あくまで参考程度にとどめて下さいね。 2.こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう このような感情を抱いたあなたは精神的に大人。物事を客観的&冷静に判断し、それを行動に移せる人です。しかし、あまり感情的にならない反面、冷たい人と思われる事も また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 楽しめましたか~! 堀内孝雄さんの「置き手紙」いいですよ。では^^

• ame-tyan
回答No.5

選択肢内だったら2ですね^^ 実際は、「寒くないのかな。そんなトコで寝てたら腰痛くなっちゃうよ…」 って思って、少し励ましの気持ちをもって通りすぎます。 カラオケはあまりいかないですねぇ。 BUMPが好きなので、彼らの曲を歌えるようになりたいって思います。

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうございます。 あくまで参考程度にとどめて下さいね。 2.こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう このような感情を抱いたあなたは精神的に大人。物事を客観的&冷静に判断し、それを行動に移せる人です。しかし、あまり感情的にならない反面、冷たい人と思われる事も また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 楽しめましたか~! 塾の件大変そうね。頑張ってね。 でも自分の気持ちに素直になればいいと思います。

• santana-3
回答No.4

これからの季節、気温も低くなりますからね。(2)です。 カラオケですか。 中村雅俊の「恋人も濡れる街角」

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうこざいます。 あくまで参考程度にとどめて下さいね。 2.こんな所で寝て何かあったら大変!警察に電話しよう このような感情を抱いたあなたは精神的に大人。物事を客観的&冷静に判断し、それを行動に移せる人です。しかし、あまり感情的にならない反面、冷たい人と思われる事も また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 楽しめましたか~! 今6回目なので・・次はどうしたものかと。

回答No.3

【1】 『酒は飲んでも、呑まれるな!』 タイトル 「大都会」 オリジナル歌手 「クリスタルキング」 【追伸】 今朝になっても、システム復旧出来ず 今日もまた、加療中ですだ トホホ とは言え、昨日の橋に関して 本音を………ば 最初に見たときは、「3.下流」を思い浮かべたのだが 如何せん、いつも以上に「天ノ邪鬼」回路が作動して 斯様な回答と、相成った。 この場をお借りして、お詫び致す スマンかった<(_ _)>

質問者

お礼

こんにちは! いつもありがとうこざいます。 あくまで参考程度にとどめて下さいね。 1.いい歳してだらしないなぁ...。 このように批判的な感情を抱いたあなたは親や親族(またはそれに代わる人)の影響を受け育った人と言えるでしょう。このタイプの人は面倒見が良く人を思いやる優しい気持ちをもっている反面、融通がきかなく支配的に人を責めるといった傾向があるのでは? また、お待ちしています。風邪をひかれませんように! ありがとうございました。 該当が無いときはスルーしてくださいね。困ります。カラオケでこんなキーの高いのを歌うのですか? すごいですね~!