• ベストアンサー

みんなが選んだベストアンサーを選んだ方が良いのかな

こんにちは 質問をすると、回答の中に、他の方の支持をたくさん受けた、みんなが選んだベストアンサーと言うモノがあることがありますよね。 私はこれがあると、ベストアンサーの付け方に迷うことがあります。 自分個人としては、他の回答者さんにベストアンサーを上げたいと思っても、他のユーザーさんがたくさん支持しているのならと思い、このみんなが選んだをベストアンサーに選ぶべきなのかな、と思うことがあります。 自分の考えを押し通すか、他のユーザーさんの支持を考慮するか、迷ってしまいます・・・ みなさんはこんな時、どうしますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.5

参考にはしますがあくまで自分の意思で。 質問した時点である程度予想が立っていると思いますが、予想を裏切るいい回答が出ることもあります。 新しい気づきがあってハッとさせられたり、大きくうなづかせられたら、そこにベストアンサー。それはみんなが選んだものと違う事もあります。

noname#256320
質問者

お礼

予想を裏切るいい回答・・・よくあります。 そのような回答があったら、他の人の意見を参考せず、 この方にベストアンサーを上げればいいんですね^^

その他の回答 (7)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10336/32545)
回答No.8

質問者さんが選ぶベストアンサー。みんなが支持するみんなが選んだベストアンサー。それぞれあっていいと思います。 いち回答者としては、みんなが選んだベストアンサーが概ね「その通りだな」って思うことがほとんどです。 質問者さんにとって耳の痛い回答がみんなが選ぶベストアンサーに選ばれていて、質問者さんが選ぶベストアンサーがその人にとってすごい心地よい回答になっていることはよくありますね・笑。 ここで回答者をやっていると「諫言をいう家臣を遠ざける君主は愚かだ」なんて言葉は、世間の人のほとんどが愚かになるよねと思わざるを得ないですね。

noname#256320
質問者

お礼

誰しも、質問した自分にとって、耳障りの言い回答をしてくれた回答者に、ベストアンサーをあげたくなりますよね (;^_^A でもそれは、自分個人のベストアンサーであって、他の人にとってはベストアンサーとは言えないんですよね・・・ 諫言耳に逆らう・・・ これじゃいけないんですよね(;^_^A

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.7

1。自分の考えを押し通すか、他のユーザーさんの支持を考慮するか、迷ってしまいます・・・みなさんはこんな時、どうしますか?  僕は自分の考えを押し通します。 2。どうせ、どちらも正解とは限りませんし、正解がいくつもある場合が少なくないのでので、両方あっていいと思います。

noname#256320
質問者

お礼

自分の考えを押し通すですか・・・ みんなが選んだベストアンサーと質問者が選んだベストアンサーの、両方が残せたらいいでしょうね。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1869/4416)
回答No.6

ベストアンサーと言うモノはOKWAVEが質問者と回答者を、もて遊んでいるものなので、一切気にしないことです。 参考になった回答には「お礼」で対応すればじゅうぶんです。

noname#256320
質問者

お礼

ベストアンサーは、okwaveがユーザーをもて遊ぶためにあるんですかね(;^_^A お礼だけで、十分なんですかね・・・

noname#252332
noname#252332
回答No.4

 どうでもいいと思いますよ。質問に対して重要なのは回答ではなく解決です。解決しなければならない質問に対してはどれがベストな解決を得られるベストな回答であったかは考えるまでもなく体験することができます。ベストなアンサーが決められないのは最初から解決が必要なかったからです。私は赤いマフラーが好きですがみなさんはどうですか? ベストな回答が決められないのも当然だと思いますよ。いちばんウケたというのを選べばいいじゃないですか。

noname#256320
質問者

お礼

一番受けたもの・・・ですか。 自分の心に響いた回答をしてくれた回答者に、ベストアンサーを上げればいいんですね^^

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4700)
回答No.3

お邪魔します! 質問主さんが聞きたい事なので、質問者さんの思ったものがベストアンサーであると思いますよ。 皆が選んだベストアンサーって 何となくですが誹〇〇傷的なものが多いきがしませんか? *あくまでも個人的見解です。

noname#256320
質問者

お礼

自分でした質問は、自分で決めて良いという事でですね。 たしかにみんなが選んだベストアンサーって、偏ったものの見方をしている人の意見が多いような気がします (;^_^A 失礼!!

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.2

私は質問することはありませんが、質問に対してベストだと思うものを選択したら良いです。 そもそも、第三者が後から質問を見た場合に、質問者はどの回答がベストだと思い、その他の多くはどの回答が良いと思ったのか、それぞれの情報として有用なので意味があります。 あなたが質問者が他者の意見に合わせてしまうと、あなたがどの回答がベストだと思ったのか、知ることが出来なくなります。 質問の目的や意図を考えて行動されたら良いです。 回答者に良く思われる事が目的ならば、そのようにしたら良いと思います。

noname#256320
質問者

お礼

質問しているのは自分なのですから、他者の意見に惑わされず、自分が良いと思った回答者に、ベストアンサーを上げればいいんですね^^

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.1

参考に充分であれば、みんなのベストアンサーと言うより 質問者様もこれがベストと思えば、それをベストアンサーにする 間違った事の集まりでも、みんなが選んだベストアンサーになってしまいます 必ず質問者様の意思で決めること、惑わされては詐欺の始まり 参考になる回答がなければ、締め切りにして、再度質問で

noname#256320
質問者

お礼

他のユーザーの意見が、必ずしも正しいとは限りませんものね。 自分が良いと思った回答者にベストアンサーを上げ、いなかったとしたら、締め切ってしまえばいいんですね^^