• ベストアンサー

どちらがイヤですか? その3

皆さんはどちらがイヤですか? ・ベストアンサーの方にだけお礼文を書き、他の回答者にはお礼文が無い ・ベストアンサーを決めずに、回答者全てにお礼文が無い 私はベストアンサーが欲しくて回答している訳ではありません。 こちらも親身になって回答したのに、お礼の1つも無いのは あまりにも淋しいですよね? 皆さんはいかがですか? ご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763
noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149394
noname#149394
回答No.6

いやというより‥ 『あ、そうなんだ~、、、、、』というのは 全員にお礼もなくベストアンサーも決めない方です。 最近ベストアンサーに選んだ方にだけお礼をする質問者さんと出くわし 『こんなのもあるんだな~、、、』と驚いた次第です。 どちらも嫌というより‥『そうなのかぁ』っていう感じですが、 ベストアンサーに選んだ方にだけお礼をする方と出くわして びっくらこいた‥が本音でしょうか。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 soregashiさんは大人ですね~。 サラっと流す事が出来るなんて…。 私は40にもなっても、器が小さいですね。 soregashiさんを見習わないといけませんね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.8

お礼が欲しくて回答してる訳じゃないので、正直「どーでもいい」が答えです。回答していると、自分の頭の中が整理されていくんですよね。それ自体が快感ですので・・・。ま、だからと言って無責任に回答してる訳じゃないですよ。私は回答履歴を公開してるので、なんなら見ていただいても。

noname#177763
質問者

お礼

こんばんは。 あっ! 本当だ!! 質問・回答履歴がオープンになっていますね。 実は私もなんです。 (私の場合、ただの面倒臭がり屋ですけど) 過去にどんな質問・回答をしたかな?っと見る事があります。 FEX2053さんはおそらく頭を使う事がお好きなのではないでしょうか? 私も見習わないといけませんね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

回答No.7

どちらかを選ばなければいけないのであれば  『ベストアンサーを決めずに回答者全てにお礼が無い。』 が嫌ですね。 私個人は、お礼は読みましたと相手の方に報告する意味もあれますので 必ず書きます。 でも、これは個人の自由ですし回答者には明らかに失礼なものや悪意を 感じるものもありますからね。 『ベストアンサー』は、正解では無く質問者の質問の意図を理解して希望する 回答だと言う事ですから選考基準は気になりませんが少なくとも希望していた 回答は知りたいですね。 今後の回答の参考や考え方の違いの発見になり興味はあります。 私は、自分が回答した質問は『締切り』、『BA』が出るまで他の方の 回答や質問者の補足やお礼も込みで読ませて頂いています。 色々、参考になる事が多いです。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 お礼文や補足文で勉強になる事があるんですね。 これも今までの私には無かった観点です。 勉強になりました。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#147165
noname#147165
回答No.5

微妙なところですねぇ。 前者はBAさえ決めれば義理は果たしたと主張しているように感じます。 後者は分け隔てなく不義理を通してますので、公平なのは後者かも。 どっちでしょう、、、決めかねます。 どっちも不満であることは間違いありませんが(イヤというほどの感情ではないのですが)。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど。 平等か不平等か…。 今までの私には無かった観点ですね。 どちらか1つに絞るのは難しいでしたかね? ご回答を頂き、ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは。 やっぱり『ベストアンサーを決めずに、回答者全てにお礼文が無い』ですね。 せっかく回答して下さった方に 最低でも『回答ありがとうございました』の一言のお礼文は最低限のマナー(常識)です。 (やっぱり自分の質問やアンケートに回答があると正直嬉しいですし)

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 私はデジタル音痴でパソコンを持っていません。 今使っているこの携帯電話でさえ、 ちゃんと使いこなせているのか分かりません。 パソコンをお使いの方はコピペでいくらでもお礼文が 書けるはずです。 お礼文が無いと淋しいですよね!? ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! ぎっくり腰三日目です。大分回復しました。 自分もどちらも嫌です・・・・。 どちらか一方は・・・選べません。 基本、自分の考えも質問者様と同じです。 でも、お礼がなくても 『あ、そう?』で聞き流しますし、逆に皆にはついてるけど(お礼)、自分にだけは『無い』という事も経験してますから。 ただ、自分はそこまでには絶対になりたくないですね。そんな事するんだったら質問(?)はしません。 ですから、お礼がなくても、締切でもどっちでもいいや!ってスタイルです。 上げられた二点について言わせていただけば、上記の場合は『自作自演?』という場合もあるでしょうし、その方BA以外は『カス』扱いしてる、可哀想な質問者だな?と思ってます。 下記の場合は、しょっちゅうある事です。気にしてたらきりがありませんよ。 ということで、どっちもどっちで大嫌いです。失礼しました。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 ぎっくり腰の痛みが少しはれたようで、なによりです。 gogo-ponkichiさんは器が大きいというか、 解釈に長けていらっしゃる方だな~と思いました。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

回答No.2

 ジュンさん、こんにちは。  どちらもイヤですけど、ベストアンサーを決めるほうがまだマシですね。  ベストアンサーもお礼も無しですと、回答を読んでくれているのかどうか  不安になります。お礼が無いのは淋しいですね。

noname#177763
質問者

お礼

(櫻井くんが演じた影山風に読んで下さい) こんにちは。 お嬢様。 確かにベストアンサーを決めて頂く事は、少なくても 全ての回答に目を通していらっしゃるとおっしゃるのですね。 お嬢様からご回答を頂き、このjuntsuboi、 誠に光栄にございます。

  • momos2s2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

すべての方に御礼がないのはちょっと、とおもいます。困ったことがあり質問して回答してくださる方には大変ありがたいことですが、そのすべての方にお礼というと回答件数にも寄りますがちょっとたいへんかなと・・・なのでとても参考になったベストアンサーさんだけでも。

noname#177763
質問者

お礼

こんにちは。 なるほど。 回答数多いと、お礼文を書くのも大変って事でしょうか? 確かWhiskyCokeさんがアンケートとった時、 32件位の回答がありました。 1人1人にお礼を書くのも大変ですよね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 締め切り後のお礼の入力無理ですか

    ベストアンサーをクリックしてしまうとお礼の入力は出来なくなってしまうのでしょうか? たくさんの方々からコメントをいただいて、とても感謝しています。全員の方にお礼コメントをしたかったのですが、お礼欄をクリックしても、入力できなくなっていました。 頻繁にこのサイトを利用するわけではないので、また次回もお礼を入力する前にベストアンサーをクリックしてしまうかもしれません。 回答者の方々はこれを見ないかもしれませんが、この場をお借りして、皆さんに心からお礼を申し上げたいと思います。

  • 質問の締め切り・お礼・ベストアンサー・・・

    質問の締め切り・お礼・ベストアンサー・・・ こちらのQ&Aを利用してまだ日が浅い者です。 私は質問に回答をいただいた際、できるだけ回答に気づいた時点でお礼を書くようにしているのですが、他にもいろいろな意見を聞ければと思い、一週間ほど質問を締め切らずにいることが多いです。 でもその後結局他に回答がつかないことも多く、すると最終的にその方(一週間前に回答をくれた方・お礼済み)をベストアンサーにして質問を締め切る、ということになると思うのですが、 回答をした方からしたら、回答してお礼をもらってからだいぶ日が経って、忘れたころにベストアンサーに選ばれていた、というのはどんな心境になるものなのでしょうか? なんか上手く文章にできなくてわかりづらいかもしれませんが・・・ 「あれ、この回答だいぶ前にお礼もらってるけど、今頃ベストアンサーになってる。。」みたいに思ったりするのかなと。。。 そう考えると、一度お礼はしているけどベストアンサーに選ぶときにも改めて、 補足か何かで「選ぶの遅くなっちゃいましたけどあなたがベストアンサーですよ。ありがとうございました」的なことを書いた方が良いのかなぁ・・・とか思ったりもするのですが・・・ 考え過ぎでしょうか・・・?そこまでする必要ないですかね・・・? それとも質問を締め切るまでお礼はしないでおいて、最後にまとめてお礼・ベストアンサー決定、の方が良いのか・・・ 皆さんどんな風に質問を締め切っているのか(お礼のタイミングや、ベストアンサーの方に対してどのようにしているか等)、また、回答をした側の心境なども知りたいです。 それと、回答にお礼が既についていると、解決済みと同等に見られてそれ以上回答がつかない、ということはあるでしょうか? 回答が1件しかつかずに日が経ってしまうことが多くて・・・ もしかしたらすぐにお礼をしているので、解決したような印象をもたれているのかなと思ったりするもので・・・関係ないですかね。。。 長々とすみません。。。 ご回答いただけたら嬉しいです。

  • お礼コメントについて

    ベストアンサーを付けた時にお礼文を添える事は、出来ますか? ベストアンサーを決める画面ではそういう表示がないようなのですが… 回答の方よろしくお願いしますm(__)m

  • お礼とばしについて

    お礼とばし(というんでしょうか) ある回答者にはお礼をしある回答者にはしない・・たまにそういうのありますよね。 先日ある学問カテで回答したとき補足まで回答したのに(2回回答)他の回答者にだけ丁寧なお礼・・ とその回答者にベストアンサー(ベストアンサーはどうでもいいのですが) こちらには何もなし・・ すごいショックでした。 学問カテなので気に入らない回答というのでもないはずですが・・・ 退会しようかなあとしばらく落ち込みました。 すべての人に全くお礼なしほったらかしと言うのはよくありますがこれ以上にめげました。 多分こんな質問すれば気にするなという回答が多いんでしょうけど、皆さんは何とも思われないんでしょうか?

  • ベストアンサーが決められません。

    先ほど同じ質問をしましたが、マイページにも検索してもこの質問を見つけることが出来ず、再度同じ内容の質問をさせて下さい。また、過去に似た質問を見つけましたが私が知りたいと思う回答を見つけられず、質問がかぶり、不快な思いをさせてしまうことをお許し下さい。 私は他の質問でさまざまな回答を頂けた幸せ者です。どの回答もとても素晴らしく、共感出来るものです。ベストアンサーは誰か一人だと分かっています。が、とても甲乙つけがたい回答ばかりです。私にとって、回答を下さった方全てがベストアンサーです。個々にお礼を述べようと考えました。 そこで質問です。ベストアンサーを決めずに質問を締め切ることは出来るのですか?後、全ての方に平等にお礼ポイントを送ることは出来るのですか?

  • お礼率について

    質問に対して回答をしているのに御礼ができないのは常識がないからだと思います。 また、せっかくベストアンサー率というものがあっても、御礼しない方々を排除して回答しなければベストアンサー率は下がる一方ともいえます。 そんな理由からお礼率の低い方の質問には答えたくありません。 ですが、実際は一人一人のお礼率をチェックして回答などしていない為ベストアンサー率も下がりますし、楽しみにしている回答に対してのお礼を読もうとしても(実はひそかな楽しみ)何もお礼文が書かれてないといった虚無感が漂ってしまいます。 ですので、運営側に質問に対する回答についてカテゴリ選択と同時に「お礼率の選択」のカテゴリを作っていただきたいと考えました。 具体的には お礼率90%以上の質問を表示 お礼率80%以上の質問を表示 お礼率70%以上の質問を表示      ・      ・ といった感じです。 この考えをどう思いますか? また運営へメールしてみたいのですが、どこから問い合わせできるのかもわかりません。 どなたか知識のあられる方お教え下さい。

  • 緊急ですみません

    この質問コーナー最近、お礼のボタンが無くなりました。 ベストアンサーのボタンも無くなり、困ってます。 ベストアンサーを決めずに回答を締め切るボタンだけはあるので、やむ無くそれを選択してます。 最初はバグかと思ってたのですが、仕様の変更があったのでしようか? すごく困ってます。何卒 ご教示願います。 また、今の状況ですと、今回のご回答に関してお礼が出来ない可能性があるのでお許しください。 ご回答頂いた方には本当に失礼な対応になって、心が痛いです。また心からお詫び申し上げます。

  • この人を想像してくだい

    どこのカテかは言いません。 こういうお礼(?!)を書くような人物なのでたかが知れますが、こういうお礼文を書く人の『人物像』を勝手に皆さんで想像してみてください。 「わかりました。 これ以上長引かせても面倒なのでとりあえずベストアンサーとして締め切ります。 どれか選ばないと締め切れないし。」 余談ですが、私は彼(彼女?)の図星(?)を突いたor答えにくい補足要求(?)をしたためか、即座にブロックされました。 他のお礼欄をみるたびに「ブロックが増える増える」と言っていたので、かなりの数の方がブロックされた事が想像できます

  • 締切った後のベストアンサー

    愚問です。でも、私にとっては真剣な質問です。また、過去に似た質問がありましたが、私は理解力不足の人間です。不快と思われる方も多いと思いますがお許し下さい。 他で質問をしました。数件回答を頂きました。自分自身どう操作をしたのか分かりませんが、回答にお礼を述べる前に締切ってしまいました。お礼はなんとか述べることは出来ました。頂いたすべての回答に評価するボタンを押しました。 締切ってしまった回答の中には、ベストアンサーだと思う回答が有ります。締切ってしまった後、ベストアンサーを選ぶことは出来ますか?

  • ベストアンサーについて

    よろしくお願いします。私は今までに質問し多くの方に親身に回答やアドバイス頂き助かってます。ただ回答やアドバイスを何件も頂いた時に、お礼はするようにしてますがベストアンサーが選べずにいます。全員ベストアンサーに選びたい時有ります。と言うのも皆さん親身に回答頂いてるのに優劣つけてるようで選べずにいます。皆さんは回答何件か頂いた場合、どのようにベストアンサー選んでますか?