• ベストアンサー

どちらがイヤですか? その3

皆さんはどちらがイヤですか? ・ベストアンサーの方にだけお礼文を書き、他の回答者にはお礼文が無い ・ベストアンサーを決めずに、回答者全てにお礼文が無い 私はベストアンサーが欲しくて回答している訳ではありません。 こちらも親身になって回答したのに、お礼の1つも無いのは あまりにも淋しいですよね? 皆さんはいかがですか? ご回答、心よりお待ちしております。

noname#177763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149394
noname#149394
回答No.6

いやというより‥ 『あ、そうなんだ~、、、、、』というのは 全員にお礼もなくベストアンサーも決めない方です。 最近ベストアンサーに選んだ方にだけお礼をする質問者さんと出くわし 『こんなのもあるんだな~、、、』と驚いた次第です。 どちらも嫌というより‥『そうなのかぁ』っていう感じですが、 ベストアンサーに選んだ方にだけお礼をする方と出くわして びっくらこいた‥が本音でしょうか。

質問者

お礼

こんにちは。 soregashiさんは大人ですね~。 サラっと流す事が出来るなんて…。 私は40にもなっても、器が小さいですね。 soregashiさんを見習わないといけませんね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• FEX2053
回答No.8

お礼が欲しくて回答してる訳じゃないので、正直「どーでもいい」が答えです。回答していると、自分の頭の中が整理されていくんですよね。それ自体が快感ですので・・・。ま、だからと言って無責任に回答してる訳じゃないですよ。私は回答履歴を公開してるので、なんなら見ていただいても。

質問者

お礼

こんばんは。 あっ! 本当だ!! 質問・回答履歴がオープンになっていますね。 実は私もなんです。 (私の場合、ただの面倒臭がり屋ですけど) 過去にどんな質問・回答をしたかな?っと見る事があります。 FEX2053さんはおそらく頭を使う事がお好きなのではないでしょうか? 私も見習わないといけませんね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

回答No.7

どちらかを選ばなければいけないのであれば  『ベストアンサーを決めずに回答者全てにお礼が無い。』 が嫌ですね。 私個人は、お礼は読みましたと相手の方に報告する意味もあれますので 必ず書きます。 でも、これは個人の自由ですし回答者には明らかに失礼なものや悪意を 感じるものもありますからね。 『ベストアンサー』は、正解では無く質問者の質問の意図を理解して希望する 回答だと言う事ですから選考基準は気になりませんが少なくとも希望していた 回答は知りたいですね。 今後の回答の参考や考え方の違いの発見になり興味はあります。 私は、自分が回答した質問は『締切り』、『BA』が出るまで他の方の 回答や質問者の補足やお礼も込みで読ませて頂いています。 色々、参考になる事が多いです。

質問者

お礼

こんにちは。 お礼文や補足文で勉強になる事があるんですね。 これも今までの私には無かった観点です。 勉強になりました。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#147165
noname#147165
回答No.5

微妙なところですねぇ。 前者はBAさえ決めれば義理は果たしたと主張しているように感じます。 後者は分け隔てなく不義理を通してますので、公平なのは後者かも。 どっちでしょう、、、決めかねます。 どっちも不満であることは間違いありませんが(イヤというほどの感情ではないのですが)。

質問者

お礼

こんにちは。 なるほど。 平等か不平等か…。 今までの私には無かった観点ですね。 どちらか1つに絞るのは難しいでしたかね? ご回答を頂き、ありがとうございます。

回答No.4

こんにちは。 やっぱり『ベストアンサーを決めずに、回答者全てにお礼文が無い』ですね。 せっかく回答して下さった方に 最低でも『回答ありがとうございました』の一言のお礼文は最低限のマナー(常識)です。 (やっぱり自分の質問やアンケートに回答があると正直嬉しいですし)

質問者

お礼

こんにちは。 私はデジタル音痴でパソコンを持っていません。 今使っているこの携帯電話でさえ、 ちゃんと使いこなせているのか分かりません。 パソコンをお使いの方はコピペでいくらでもお礼文が 書けるはずです。 お礼文が無いと淋しいですよね!? ご回答を頂き、ありがとうございます。

noname#146981
noname#146981
回答No.3

こんにちは! ぎっくり腰三日目です。大分回復しました。 自分もどちらも嫌です・・・・。 どちらか一方は・・・選べません。 基本、自分の考えも質問者様と同じです。 でも、お礼がなくても 『あ、そう?』で聞き流しますし、逆に皆にはついてるけど(お礼)、自分にだけは『無い』という事も経験してますから。 ただ、自分はそこまでには絶対になりたくないですね。そんな事するんだったら質問(?)はしません。 ですから、お礼がなくても、締切でもどっちでもいいや!ってスタイルです。 上げられた二点について言わせていただけば、上記の場合は『自作自演?』という場合もあるでしょうし、その方BA以外は『カス』扱いしてる、可哀想な質問者だな?と思ってます。 下記の場合は、しょっちゅうある事です。気にしてたらきりがありませんよ。 ということで、どっちもどっちで大嫌いです。失礼しました。

質問者

お礼

こんにちは。 ぎっくり腰の痛みが少しはれたようで、なによりです。 gogo-ponkichiさんは器が大きいというか、 解釈に長けていらっしゃる方だな~と思いました。 ご回答を頂き、ありがとうございます。

回答No.2

ジュンさん、こんにちは。  どちらもイヤですけど、ベストアンサーを決めるほうがまだマシですね。  ベストアンサーもお礼も無しですと、回答を読んでくれているのかどうか  不安になります。お礼が無いのは淋しいですね。

質問者

お礼

(櫻井くんが演じた影山風に読んで下さい) こんにちは。 お嬢様。 確かにベストアンサーを決めて頂く事は、少なくても 全ての回答に目を通していらっしゃるとおっしゃるのですね。 お嬢様からご回答を頂き、このjuntsuboi、 誠に光栄にございます。

• momos2s2
回答No.1

すべての方に御礼がないのはちょっと、とおもいます。困ったことがあり質問して回答してくださる方には大変ありがたいことですが、そのすべての方にお礼というと回答件数にも寄りますがちょっとたいへんかなと・・・なのでとても参考になったベストアンサーさんだけでも。

質問者

お礼

こんにちは。 なるほど。 回答数多いと、お礼文を書くのも大変って事でしょうか? 確かWhiskyCokeさんがアンケートとった時、 32件位の回答がありました。 1人1人にお礼を書くのも大変ですよね。 ご回答を頂き、ありがとうございます。