• 締切済み

質問させていただきます。

質問させていただきます。 昨日、飲食店で盗みにあいました。 知人の営む飲食店で男女7対7の「飲み会」があるとの事で、誘われいってきました。 そこである女性2名と知り合い、趣味の話、仕事の話等、多伎にわたり話し込み仲良くなりました。 私の身に付けている「指輪」の話になり、「ちょっと見せて、付けさせて!」と言われたので、 私は指輪をはずし彼女に渡しました。 数時間の飲み会で、私も含めて相手もそれなりに酔っていたと思います。 引き続き、彼女と話をしている中で、少し喧嘩の様な状態になり、言い合いになってしまいました。 「もう良いから、とりあえず指輪を返せよ!!」と、こちらも怒りをあらわに相手に伝えると、 彼女は「指輪なんてしらない!そっちが無くしたんでしょ!」と意味不明な回答。 それを横で聞いていた男性がいきなり話しに入ってき、「そんな口の利き方を女にするな!」と そちらの男性と一触即発の状況になってしまいました。 彼女は「指輪なんてしらない!そっちが無くしたんでしょ!」と意味不明な回答。 それを見て危険を感じたのか、指輪を渡した彼女は、僕に指輪を返さず帰ってしまったのです・・・。 知人の営む飲食店でしたので、男性との喧嘩には知人が仲裁に入ってくださり、そこでの男性との トラブルは一先ず収まったのですが・・・。 指輪を返してほしいので、知人経由でその女性に連絡をとってもらい「指輪を返してほしい旨」を伝えた のですが、「そんな物は知らない!指輪を私に投げつけてきたから、店のどこかにあるんじゃない の!!」の一点張り。 僕は酔いながらも、指輪を渡した彼女が親指にはめているのを見た記憶があるのです・・・。 店の方が総出で指輪を店内くまなく探してくれたのですが、もちろん見つかりません。 相手の女性の職業はホステスで、話の流れから、一方の彼女の勤務先と連絡先は聞いていたので、 直接電話したのですが、電話には出てくれません。 「指輪を探しているので協力してほしい!」と留守電を残し、折り返し連絡をほしいといっていますが、 連絡もありません。 私としては、彼女が盗んだのだと考えていますが、如何せん、場所と状況から、途中の経緯を見てる方、 証拠がどこにもありません。 高額な指輪ですので、何とか取り返したいのですが、よい方法はありませんでしょうか・・・。 思い入れのある大切な物で、そんな物を相手に渡した当方にも問題があるのですが・・・。 何とか連絡をとり、話し合いをしたいのですが、連絡が取れない場合、警察に出向き、何か法的な処置が できないか相談しようと思っています。 この状況で、指輪を取り返す方法、又、民事ですが、法的な対処法があれば教えて頂けないでしょうか。 本当に大切な物で、気が動転しています。 助けてください。 回答お待ちしております。

みんなの回答

noname#120678
noname#120678
回答No.3

#1ですが、補足回答させて頂きます。 > 換金したか否かは、被害届を出せば確認が可能なのでしょうか。 被害届けが受理され、捜査が開始されてからになりますね、 古物商がよほど怪しいと感じた場合には、すでに警察に情報が行っていることもあります。

回答No.2

横から失礼 >換金したか否かは、被害届を出せば確認が可能なのでしょうか。 警察は、一切 動きません。金額大きく、特徴がハッキリしていれば、古物商に回覧を回してくれるかも? 程度。 で、なにかの折に、一致したら、連絡がある。

noname#120678
noname#120678
回答No.1

警察に被害届を出してください。 双方が呼ばれて事情聴取を受けることになると思います。 ただし、相手は当然否認するでしょうから立件は難しいと思います。 この程度の状況証拠だけでは、相手に対する拘束力はありませんし、強制捜査(家宅捜索など)が行われる可能性も低いと思います。 希望が持てるとしたら、相手が指輪を換金するために古物商に持ち込んだりすればそれで立件となります。 ただし、時計などは製造番号がありますから比較的簡単に出所がわかりますが、指輪にそういったものがあるか私にはわかりません。 購入時の書類や指輪の写真など、その指輪が自分のものであると証明できる書類などがあれば警察に提出してください。 悔やまれるのは騒ぎが起こった時点で警察に通報するべきでしたね、 警察に現場を保全してもらえば、その場で明らかになった可能性が高かったと思います。 以上ご参考まで

aranfei
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 換金したか否かは、被害届を出せば確認が可能なのでしょうか。 度々申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 女性に質問 過去のプレゼント

    女性に質問いたします。私は20代後半の男性です。当時交際していた元彼女にコートをプレゼントした事があります。破局は2年前で1年前からは会話はほとんどなくなりました。たまたま、私が来るとわかっている飲み会に、プレゼントしたコートを着用していましたが、何か意味があるのでしょうか?自分が女性の立場であれば、別れた男からもらったモノを相手がいる場では着用はしないと思いますが…しかも、喧嘩別れの始末です。現在は、連絡や世間話はせず、会社が同じなので仕事だけの会話はしています。元彼女には新しい男性がいるそうなのです。女性から見た元彼女の心理状況を教えてください。

  • 指輪の価値観(男性へ質問)

    女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪はおねだりする物ではないと思っているために他の物をリクエストして買ってもらいました(一緒に買い物にいきました)。 道ゆく20代でも当たり前のように指輪をしていて、知人カップルを見ていても『貰う時期早いな~』と思うことが多い今日この頃。 私としては買ってもらえるならどんなに安物でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんですけどね…。 もしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます(苦笑)。 よろしければ教えてください。  指輪を送る男性の気持ち  送らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 参考までに、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問!初対面の女性にこういう質問をする心理は?

    男性の方、特に既婚の男性にお聞きしたいのですが、 初対面の女性が左薬指に指輪(結婚指輪ではない)を嵌めているのを見ると、 「結婚されているのですか」、「おいくつですか?」って聞きますか? 私は人が結婚指輪していても、聞きませんが、初対面の人なら、年齢などはなおさらです。 先日同様な質問をしたら、ただ話題を広げようとしているという回答があり、 相手に興味がある・気になるという回答もありました。 男性は初対面の女性の指輪、年齢を気にするのですか?初対面の人にこういう質問をする心理は何ですか? 是非教えてください。

  • 男性の方に質問です

    よろしくお願いします!私は30代女性です。 質問は、よく、飲み会の席で(カップリングパーティーや、知人の紹介を兼ねての飲み会等) 初対面の女性にいきなり『下ネタ』 を言うことはありますか? あるとすれば、どういう場合にでしょうか? 私は、よく初対面の男性にも『下ネタ』を言われます。 私自身、別に年齢的に清純を装いたい訳ではないのですが、説明しにくいのですが、好きな男性以外、そういう話も、嫌悪感を抱きます。 失礼じゃないかな? とも思うのですが、たいして何も考えずに下ネタを連発するのでしょうか? もっと、他に話す話題があると思うし、当たり障りない話題や、趣味の話とか、色々あると思うのですが、大抵、そういう方は、下ネタを入れてきます。 なんでそこで下ネタ入れるの?という話でも。 もちろん、下ネタをいきなり話さない男性もいますし、私はその方が楽しく話せて、会話も弾みます。 下ネタを言いやすい雰囲気の女性に、言うのでしょうか?それとも、相手選ばず言いますか? そんな男性が隣に座るとなんかテンションも下がりますが… 男性の皆さんのご意見、よろしくお願いします!

  • 結婚されている方、結婚前提でおつきあいされている男性へ質問です。

    私は結婚を考えているもうすぐ30歳です。 昨日飲み会で、気になる男性と知り合いました。その男性も私を気に行ってくれて相手からメルアドを聞いてきて、飲み会の後、2人だけで飲みました。 しかしその男性は大変人気で、他の女性も狙っているみたいなんです。 それに、帰ったのは午前0時を過ぎていたせいか、飲んだ後、相手から、まだメールが来ていません(::) そこで質問です。 1、先に連絡をしたのは女性と男性、どちらでしたか? 2、人気がある相手の場合女性から連絡すると、逆効果でしょうか? 3、気に入った女性なら、すぐメールしますか?それとも忙しかったら できない場合もある? 4、私から連絡しないほうがいいでしょうか。 どうか教えてください!!!

  • 男性に質問【好意に気づいてるかどうか】

    20代女性 OLです。 大勢の飲み会で知り合った男性(同年代 会社員)のことが気に入り、 知人を介して連絡先を聞き、食事に誘って2人で会ったのですが、 この地点で、男性は、自分に好意があるって思いますか? 会話の中で、どうして自分が彼を食事に誘ったかという話になったのですが、 知人から彼がすごく仕事のできる人だって聞いて、一度、お話してみたいなと思ったと答えました。 これは真実なんですが、こういう風に聞くと、 恋愛対象として誘ったのではないと受け取るのでしょうか。 私としては、仕事している彼以外にも興味があるのですが、 それが伝わっているのかイマイチわかりません…。 プライベートな話もたくさんしましたし、色々聞かれましたが、 仕事のつながりっていうのが強いのが現状です…。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 自分に好意があるなとわかっている女性に 自分の好きになったひとの話しをするのは どういうつもりなんでしょうか? 好きになったきっかけや、ふられたけど 諦めないでいるとか。 女性に自分を諦めてほしいからですか? ちなみに、連絡をとっていたのに、連絡がこなくなって 迷惑ならもう連絡しないからとメールしたら 電話がすぐにきて、上記の内容のことを 結構長く話されました。 そこまでの、回答は求めてなかったですが… 相手なりの誠意だったんでしょうか? 回答お願いします。

  • (男性への質問) 指輪のプレゼント

    男性の方、教えてください。 男性からクリスマスプレゼントで指輪をプレゼントされたとします。どの指にはめると嬉しいですか? (1)女性は未婚、男性はバツイチ (2)社内恋愛 (3)付き合い始めて2ヶ月。結婚の話は出ていない。男性がバツイチなだけに結婚には懲りている可能性も捨てきれず。 指輪をくれようとしているみたいなのですが、相手がバツイチなだけにはどの指にはめるべきか今から悩んでいます。薬指サイズの指輪だったら悩みは深刻です。

  • 指輪 ※特に男性の方お願いします。

    質問失礼いたします。 男性にとって指輪はそんなに重要なものではないのでしょうか? 私には片思いの相手がいるのですが(お互いに20歳です。)前に遊んだ際に私の指輪を彼にはめたら抜けなくなってしまいました。 そんなに大事にしていたものではないですし、そんなに会える間柄ではなかったので「はずれたら捨てといて」と伝えてその時はお別れしました。 後日ながれで指輪の話になったのですが「はずれたけど気にいったからずっと付けてるよ」と言われました。 女性からしたら指輪は結構重要なのですが男性からしたら別に深い意味はないのでしょうか? お暇な時にでもよかったらご回答おねがいしますm(_ _)m

  • 男性に質問です☆

    男性に質問です☆ 飲み会で年下女性Aさん(20代後半)が、かなり酔ってしまいぐだぐだで、吐きそうな状態でやばいので男性Bさん(30代半ば)が送っていくことになりました。 送っていく途中、吐いたりしてしんどかったらしいのですが、送ってくれた男性は手も貸してくれなかったそうです。普通であれば、手を貸す、手を繋ぐ、抱きかかえる(介抱する意味で)大丈夫か?と声を掛けて介抱したりするということしませんか? 吐いたあと、手を貸さず「早くたて、さっさと歩け」と言って自分の家の前まで歩かされたそうです。 男性は自転車だったのもありますが・・・。 普段男性から、飲み会があったりすると必ずこの女性には飲みにくるよな?と誘っています。 誘うのは八つ当たり?ストレス発散相手?たまにばしばし叩きすぎて相手の女性が痛い思いをしている事実もあります。 またすでに飲んでいて、酔って時間に関係なく電話して「今から来い!」とか命令されるような感じの対応のようですが、男性はこの年下女性に対してどのような気持ちなのでしょうか? 飲み会には誘う、でもいざ彼女が困った状態になると何もしないって??? 男性の気持ちがわかりません。好きだから連絡して飲みに誘っているのか、寂しいから夜酔って電話しているのか、好きすぎて手を(助ける)出さないのか? 男性心理教えて下さい。