• ベストアンサー

夜中のラーメンが美味しく感じるのはなぜでしょうか?

夜中のラーメンが美味しく感じるのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136755
noname#136755
回答No.3

いけないことをしているスリル?体に良くないのはわかっているけどやめられない(≧∀≦)みたいな。それと、夜中ってこの世に自分だけしかいない(起きてない)気持ちになって寂しくなるから、ラーメンのあったかさが身にしみる(´・ω・`)みたいな。

その他の回答 (4)

• witwine
回答No.5

私の場合ですが、禁断だからですね~。 食べてはならない時間帯(夜中)に、 普段節制しているもの(炭水化物の固まり)を食べるからです。 ダイエット的にはかなり・・・です。 うまうま。

回答No.4

飲酒後だからだと思います・・・(笑) スープの旨み成分のグルタミンが、アルコール分解の一助に なっている・・という話を聞いて納得しました(´_`;b まぁ、余り自覚はありませんけどね・・・

noname#165472
noname#165472
回答No.2

すごく簡単に書きますが、わたしが思うに 夜中の時間帯は空腹だから…じゃないでしょうかね? あと、なんか夜中に食事をとるって、 少し特別な気がしません? 当たり前の三食以外の食事ですから、なんか特別感があるんでしょうね。 わたしもラーメン食べたくなってきました(笑)

回答No.1

寒い所であったかいものを 食べるからでしょうね