ハワイ音楽の検索に困っています!

このQ&Aのポイント
  • ハワイ音楽を検索してもなかなか見つかりません。教えてもらった歌名がカタカナだからかもしれませんが、どう検索すればいいのでしょうか?
  • ハワイ音楽の曲名を教えてもらったのですが、歌手はいるのでしょうか?それとも楽器だけの曲なのでしょうか?ハワイでよく聞くインストの曲なのかもしれませんが、知識がなくて困っています。
  • ハワイ音楽をネットで検索してもなかなか見つからず、どう検索すればいいのかわかりません。ハワイのインスト曲を探していますが、アルファベット表記に直したら見つかるのでしょうか?お知恵をお貸しいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

昔からあるハワイ音楽を探しています。

昔からあるハワイ音楽を探しています。 とある事情でハワイの音楽をネットで検索しています。 ですがYoutubeで検索しても殆ど見つからず・・・。見つかっても正解か分からないのです・・・。 おそらく教えてもらった歌名がカタカナだからというのも原因なのでしょうが。どう検索したものか困っております。 知りたい曲はこちらです。 アロハ ヌイロア・イア・オエ アカカの滝 エフリ・マコウ レイ アロハ レイ マカマエ メカナニア オ カウボ ハノハノ ハナレイ ホノルル ハウ ドウ コー ドウー マウイ チャイムス ワイキキの浜辺で そもそもこれらの曲には歌手はいるのでしょうか?楽器だけなんでしょうか? 私自身はハワイでよく聞くインストの曲なんだろうな、という想像くらいしかもっていないので・・・。 無知ですみません。これはすべてアルファベット表記に直したら見つかるものなのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないです。 どうかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.2

アロハ ヌイロア・イア・オエの邦題は「素敵なアロハをあなたに」ですので、それで検索するのも手ですね。 試聴でよければこちらに http://www.amazon.co.jp/TOKYO-%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B00023GSB0

kadenbook
質問者

お礼

ありがとうございます!邦題もあるのですね。 これで全部の音楽を確認する事が出来ました!助かりました!

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1
kadenbook
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます!助かります! そうですね。人様からの手書きメモで何も考えずに打ち込みましたがどう考えても「コ」ではなく「ユ」ですね・・・。検索しても出てくるはずがないです・・・お恥ずかしいです。 ただ一つ残念なのはアロハ ヌイロア・イア・オエだけが何処でも聞けないというところでしょうか・・・。 他の曲は視聴もあるのに・・・。