• 締切済み

クラブのメンバーをふやしたい!

クラブのメンバーをふやしたい! こんにちは、わたしは今留学中で日本人のクラブにはいっております。 しかし、日本人、日本人でない方がとても少ないです;; 私の考える理由は、オタクのイメージ、アクティビティーがつまんないなどです。 今まで日本人のクラスにいって宣伝したり、日本人をさそったりしたのですがあまり効果がありませんでした。 アクティビティーはスポーツと小旅行したりしました。 もっと楽しくする方法 これ以外でいい方法あったら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

えーと、日本の食べ物を紹介するとか? それくらいしか思いつかない・・w 他の国のクラブがやってるアクティビティーを調べてみてはどうですか^^? 留学先での日本人との出会いもとても大切だと思いますので、ぜひクラブをもりあげてください☆ そして日本を宣伝してきてください^^!

noname#125540
noname#125540
回答No.4

>この質問にたいして、日本人で集まりたくないと回答している方もいましたが、 このクラブ以外で日本人で集まってる人もたくさんいて 日本人ばかりで集まってしまうと英語が上達しないし、現地の文化も身につきにくいので、日本人で固まらないようにしている人もいる、という意味だと思いますよ。 私は留学経験ありませんけれども、日本人とばかり付き合って結局英語があまり上達しないとかいう話を見かけますから、それを避けたい人もいるでしょう。 日本人を過度に避ける必要もないのでしょうけれど。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.3

何だかよく分からないけど、北アメリカのカテに質問しているということはアメリカかカナダに留学中ということですよね? あなたの考える理由は正しくないと思います。 留学中の日本人はそもそも日本人なんかと付き合いたくないのです。そんなことしていると英語身に付きませんから。 あなたはただ遊んでいるだけだからいいでしょうけれど、他の日本人たちの英語の勉強まで邪魔するようなことはしないでくださいね。 そんなクラブは早いところ解散した方がいいと思いますよ。日本人と遊びたいなら日本でどうぞ。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.2

>日本人、日本人でない方がとても少ないです え? 日本人と、日本人でない人が少ない? 全人類は日本人と非日本人しかいませんが。 ではどんな人がクラブのメンバーなのですか? 宇宙人? マジメな疑問と補足要求です。せめて留学先の国とクラブの概要ぐらいは書いて下さいな。

madoka0511
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アメリカの大学のクラブです。 このクラブは日本に興味ある多国籍の人と日本人で構成してるんですが、 なかなかメンバーが集まりませんという意味でした。 この質問にたいして、日本人で集まりたくないと回答している方もいましたが、 このクラブ以外で日本人で集まってる人もたくさんいて、聞いたところ、 オタクのイメージだから入りたくない、アクティビティーもつまらない といわれてしまいました;;

noname#124053
noname#124053
回答No.1

なんのクラブ?日本人はアメリカ人ほど陽気で能天気で社交的な人種じゃないから難しいのかもね

関連するQ&A

  • スポーツクラブに入ろうか悩んでいます

    私は身長169cm、体重57キロで見た目には普通の体型なのですが、最近体力が落ちてきたように感じるのと、部分的に引き締めをしたいということで、運動をしたいと思うようになりました。そこで近所のスポーツクラブに通おうかと思っているのですが、平日の昼間は学校、夕方から夜にかけてはアルバイトで、通うとしたら土日しかありません。週に1,2回通うのでも効果はあるのでしょうか?スポーツクラブに通う以外になにか他の方法はあるでしょか? ご意見お願いします。

  • ツーリングクラブのメンバーのことで・・・

    1年半前からツーリングクラブに加入しております。 メンバーは現在16人で、オフシーズン以外に月一回のペースでツーリングに行っています。 メンバーのことなのですが、暴力団関係者の方が2人います。最初は知らなかったのですが、半年くらい経ったころに知りました。 ちょっと衝撃を受けましたが、二人とも親と子くらい歳の離れた私に対して親切に接してくれるし、バイクのことも色々教えてくれるので、私はその二人のことを慕っていて、ツーリングの当日では集合場所に着いたらまずその二人のところへ雑談に行きます。 でも友人に言うと「今は良くてももしその人らが上納金払えなくなったりトラブったらお金をせびられるこもあるかもしれないし、勧誘されるかもしれないよ」とか「人柄は良くても暴力団の仕事を考えると関わらない方がいいよ」などと言われます。 私は暴力団のことはテレビでしか知らないので、全く知識がありません。麻薬、詐欺、窃盗などで資金稼ぎをしているくらいしかわかりません。 皆さんの視点では、これからも交流を続けても大丈夫だと思いますか?もしくは差し支えないようにフェードアウトの方向にした方がいいですか? ちなみに細部についてはツーリングクラブが特定されるかもしれないので上記の情報だけでアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • スポーツクラブ・フィットネスクラブに通われている方にお聞きします。

    最近スポーツクラブに通い始めた20代♂です。 スポーツクラブ・フィットネスクラブ等に通われている方にお聞きします。 1.年齢(年代) 2.性別 3.クラブ歴 4.利用頻度 5.利用施設・プログラム 6.スポーツクラブのために今現在揃えている物とその個数(具体的に) 7.質問6にかかったお金(だいたいで結構ですので…) 8.いままでに表れた効果 を教えてください。みなさんがどのようにクラブを利用しているのか知りたいのでよろしくお願いします。 最後に、お礼などが今度の週末以降に遅れるかも知れませんがご了承ください。

  • ★mixiを使って、市民劇団のメンバーを増やそうと思います。★

    こんばんは。自分の所属する市民劇団(ボランティアで劇をする団体) のメンバーを増やそうと思っています。。。 なおかつ、ファンクラブができるぐらいに宣伝を。。。 手段としてmixiを使えば効果的な気がしますが、 まだmixiを始めたばかりで、どういう作戦で行くべきか悩んでいます。 mixiで『○○メンバー募集!』ってコミュを立てても、何人が見に来るか…。 どうすれば、地元の人たちに知らせることができるか。 『××市を語ろう!』のようなコミュに入って、 『すみませーん。○○に入ってみませんか?』なんて誘うと、 うっとうしがられそうです。 mixiで劇団員を増やす方法についてアドバイスをいただけたら幸いです。 ちなみに僕らの市民劇団は 練習が週に一回、本番は月に一回程度の活動です。 年齢は今のところ18→38歳、男女比はちょうど半々です。

  • ストレスになってたスポーツクラブを休会して、新しいスポーツクラブに入ったことで

    以前、1年半行ったスポーツクラブを休会しました。理由は個人的な事情とそこのクラブがやりづらかったため。 同時に、隣町のスポーツクラブに入会して現在も通ってますが、すごくすごく自分にあっててやりやすいです。入ってよかった。 でも、気になるのが前のスポーツクラブを退会したのではなく休会したこと。まだ会員です。退会しなかったのは、1年半頑張って通ったから思い入れがあることと新しいクラブが自分にあうかわからなかったから怖かったこと。こういうのはルール違反ですか?きっちり退会しないといけませんよね。前のスポーツクラブから責められるでしょうか。今のスポーツクラブで、カウンセリングで、○○スポーツクラブを退会してこっちにきたとはいえませんでした。私は卑怯ですか? すいません。おかしい質問だと自覚してますが、今、すごくいろいろ考え込んでしまうので。回答お願いします。

  • スポーツクラブの会員に話しかけられて困る

    スポーツクラブに行っている会員です。 会員は近所の方もいると思います。 ただ、困ることがありました。 20代から30代くらいの、とある会員男性が 若い女性会員に話しかけています。 よく、知り合いでもないのに女性側はきちんと言葉を返してあげてるな、と 思っていたら、スポーツクラブ以外の場所でばったりその男性会員にあってしまい、 仕事は近くでやってるのか?など聞かれて嫌でした。 またスポーツクラブで会いましょうね、と言われてしまいました。 そこのスポーツクラブは気に入っているので やめたくないのですが、ここまで立ち入られると嫌です。 どうしたらいいでしょうか? スポーツクラブで話しかけられても嫌なので適当にかわす方法を教えて下さい。 まだ、名前などは聞かれていません。

  • ダイエットのためスポーツクラブに入会しましたが・・

    タイトル通り、スポーツクラブに入会しました。 とりあえず、家にあったジャージと運動靴で今はやっていますが、周りを見ていると、みんなおしゃれなひとばかりで、体の線がでるようなジャージ(?)を着ている人が多いのです。そういった服を着ると、気もひきしまるから痩せると言われ、買い足して行きたいと思うのですが、どんなメーカーのものを皆さんは買っているのでしょうか?あと、ただジャージで運動するより、痩せるのに効果的な服(スパッツとか・・?)もあるようなので、そういったものも欲しいのです。また靴も、今は普通のスニーカーのようなもので運動しているので、エアロビクスや運動をするのに適した靴があったら教えていただきたいです。できたら、ネットショッピングができたらうれしいのですが、知っている方は教えてください。 その他、スポーツクラブ等に詳しい方には、効果的なスポーツクラブの通い方なども教えていただければと思います。 スポーツクラブ初心者にいろいろ教えてください。

  • スポーツクラブでの空き時間

    今ダイエットの為というか、体力作りのために スポーツクラブに行っています。マシンが好きでは ないので、主にエアロビなどのクラスに出ていますが、いろいろ参加したいクラスが何本もある場合、 クラスとクラスの間にかなり時間が空いてしまう時が あります。あと、定員制のクラスはせっかく行っても チケットがとれなくて一時間ほど何もすることが なくなってしまうこともあったり・・・ 本などを読んで待っているのって変ですかね? そんな人みたことないんですけど。 私の行っているスポーツクラブはどこの支店に 行ってもいいので、二つの支店に通っていますが、 ひとつはラウンジのような場所がまったくなく、 せいぜい座る場所は更衣室においてある小さい椅子 くらいなんです。もうひとつの支店はラウンジや 椅子、テーブルなど結構あるんですけど、そこで、 のんびり本を読んでいる人がいないので・・ やっぱり空き時間はみなさん、マシンで時間を つぶしますか? でも一時間や二時間もマシンは ちょっとつらいです。しかもマシンも混んでいて 使えないことが多いので・・みなさんはどうしているのか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クラブを辞めたい  僕は甘いですか?

    高校2年男子です 僕はラグビー部に所属しているのですが最近辞めたいと思っています。 しかし,部員数が少ないのでなかなか辞めさせてもらえません。 辞めたい理由は,ラグビー経験のない顧問がチームのレベルを上げるために,県トップクラスのチームや県外の全国大会レベルの高校と2週に1度のペースで試合を組みます。(遠征費月5000円程度)正直なところ僕のクラブはあまり強くなく,いつも大敗です。スポーツである以上,勝利を目指すのは必至です,しかし僕は全国レベルを目指したいとまでは思いません,ただ純粋に楽しめればいいのです。顧問は経験はないのに,精神論だけで,練習を進めたり試合を組んだり,無茶苦茶で横暴に感じられます。 僕はチームメイトともあまり仲良くなく,遊びに行ったりは1度もありません。肉体的にも精神的にも辛く日々こころの弾力を失っていくのを感じます。 クラブとは本来楽しいものではないのでしょうか? もっとキラキラと輝いて,おもいっきり笑えるものじゃないでしょうか? 『みんなだって苦しい,お前がやめるとチームに迷惑がかかる』 だから自分を殺して,仲良くない仲間のために歯を食いしばり耐えていくものでしょうか? グダグダとした練習で毎日,放課後の3時間と,試合にならない試合の遠征費でお金を浪費することがすごく無意味で無駄に感じます。 友だちと遊びたい,勉強だってもう少し余裕をもってやりたい,沢山読んでいた本も落ち着いて読む時間を作れない。 2年間クラブを楽しむために,色々と努力もしてきました。 ですがやはり,メンバーとの性格もチームの方針も合いません 「楽しくない」この一言に尽きます。 もう我慢できません。 今まで書かせてもらったような,内容でクラブを辞めるのは 自己中心的な判断ですか?また間違った判断ですか?甘いですか? 色々と考えすぎて解らなくなってきました アドバイスあればよろしくお願いします。

  • スポーツクラブの受付と相性があわない場合の対策

    これから あたらしい スポーツクラブに ボクシングをメインにならいに 行く予定で 体験もして 行くことを 決めました。 そこの男性ボクシングのコーチが うちでならいはじめるといいよ とアドバイスしてくれて準備ばんたんです、 が受付のたぶん(女)おんなと 相性があわない。 ボクシングのクラスの質問をしても、 ボクシングがわからないから、 回答がおそいし、 コーチにきいてしかいえない。 週1だから コーチに回答できるように 伝達しといてよ、 とメールしても、 言うことをきかない。 ボクシングのコーチでなく、 スポーツクラブの受付の たぶん おんなと すごく相性があわない。 近所でボクシングをならいはじめる クラスのあるスポーツクラブは ここしかないから、 どうしたらいいか 教えてください。 暴力的な解決する方法は のぞみません (女)(女)