• 締切済み

クラブのメンバーをふやしたい!

クラブのメンバーをふやしたい! こんにちは、わたしは今留学中で日本人のクラブにはいっております。 しかし、日本人、日本人でない方がとても少ないです;; 私の考える理由は、オタクのイメージ、アクティビティーがつまんないなどです。 今まで日本人のクラスにいって宣伝したり、日本人をさそったりしたのですがあまり効果がありませんでした。 アクティビティーはスポーツと小旅行したりしました。 もっと楽しくする方法 これ以外でいい方法あったら教えてください。

みんなの回答

回答No.5

えーと、日本の食べ物を紹介するとか? それくらいしか思いつかない・・w 他の国のクラブがやってるアクティビティーを調べてみてはどうですか^^? 留学先での日本人との出会いもとても大切だと思いますので、ぜひクラブをもりあげてください☆ そして日本を宣伝してきてください^^!

noname#125540
noname#125540
回答No.4

>この質問にたいして、日本人で集まりたくないと回答している方もいましたが、 このクラブ以外で日本人で集まってる人もたくさんいて 日本人ばかりで集まってしまうと英語が上達しないし、現地の文化も身につきにくいので、日本人で固まらないようにしている人もいる、という意味だと思いますよ。 私は留学経験ありませんけれども、日本人とばかり付き合って結局英語があまり上達しないとかいう話を見かけますから、それを避けたい人もいるでしょう。 日本人を過度に避ける必要もないのでしょうけれど。

• ID10T5
回答No.3

何だかよく分からないけど、北アメリカのカテに質問しているということはアメリカかカナダに留学中ということですよね? あなたの考える理由は正しくないと思います。 留学中の日本人はそもそも日本人なんかと付き合いたくないのです。そんなことしていると英語身に付きませんから。 あなたはただ遊んでいるだけだからいいでしょうけれど、他の日本人たちの英語の勉強まで邪魔するようなことはしないでくださいね。 そんなクラブは早いところ解散した方がいいと思いますよ。日本人と遊びたいなら日本でどうぞ。

• jess8255
回答No.2

>日本人、日本人でない方がとても少ないです え? 日本人と、日本人でない人が少ない? 全人類は日本人と非日本人しかいませんが。 ではどんな人がクラブのメンバーなのですか? 宇宙人? マジメな疑問と補足要求です。せめて留学先の国とクラブの概要ぐらいは書いて下さいな。

madoka0511
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アメリカの大学のクラブです。 このクラブは日本に興味ある多国籍の人と日本人で構成してるんですが、 なかなかメンバーが集まりませんという意味でした。 この質問にたいして、日本人で集まりたくないと回答している方もいましたが、 このクラブ以外で日本人で集まってる人もたくさんいて、聞いたところ、 オタクのイメージだから入りたくない、アクティビティーもつまらない といわれてしまいました;;

noname#124053
noname#124053
回答No.1

なんのクラブ?日本人はアメリカ人ほど陽気で能天気で社交的な人種じゃないから難しいのかもね