• ベストアンサー

Android端末の購入を考えている者です。

Android端末の購入を考えている者です。 先日、店頭でGalaxy Sをいじっていて気になる点がありました。 ソフトウェアキーボードで、aを押しっぱなしにしてbをタップすると、bではなくaが入力される点です。(iPhoneではbが入力されるのですが…) 友人のHTC Desireで試した際も同じ挙動をしたので、おそらくAndroidの仕様なのでしょうが、この仕様はユーザ側またはソフトウェア側で変更できるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

どう見ても想定外の操作です。 PCでもゲームソフト以外ではそういった操作を行ないませんから… Android用ソフトの開発目的でなければ 気にするだけ無駄のように思えます。

takt0394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 想定外の操作ですか。この挙動のせいで、「うえお」と高速で入力すると、どうしても「うお」になってしまうのが気になったもので…。 変更方法が無ければ諦めるしかないですね。

その他の回答 (1)

• kamaaina
回答No.2

左手で「a」を押しっぱなしにしたままで右手で「b」をタップすると、iPhoneの英語キーボードでは「ab」と入力されますよ。 もしかして、「a」の位置に指を置いてそのまま「b」の位置までずらしてから離した場合の話ですか?

takt0394
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 書き方が悪かったようで、誤解を与えてしまいました。実際には、iPhoneでは「ab」、Androidでは「aa」が入力されます。 自分としては「ab」と入力されるほうが入力しやすいので、変更できないものかと考えている所存です。