ISW13HTとISW11SCの購入で迷っています

このQ&Aのポイント
  • ISW13HTとISW11SCのどちらを購入すべきか悩んでいます。画面サイズは大きい方がいいと思っていますが、アンドロイドのバージョンアップによる不具合や電波の掴みに関する情報が気になっています。
  • kakaku.comの評価ではHTCJの評価が高く、安定性でも評価が高いですが、画面が小さいのが難点です。また、LTE機種も検討しましたが、Wimaxモデルを選びました。
  • どちらも使用経験のある方の意見が聞きたいです。現在の状況では、総合評価はHTCの方が上ですが、画面サイズや電池持ちなどの面ではGalaxyの方が優れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ISW13HT ISW11SC購入で迷っています

画面サイズは大きいにこした事はないのでその点ではGalaxyの方が良いのですが、アンドロイドを4.0にバージョンアップしたら不具合が多いとか電波の掴みが悪いとかネットの書き込を見て躊躇しています。アンドロイド4.1にバージョンアップするとの噂もありますね。 kakaku.comの評価ではHTCJの評価の方が高く安定性ではこちらの方に軍配が上るのでしょうが画面が4.3インチと小さめの為 どちらも一長一短で決めかねています。ヘッドフォン付属はおとくですが、、、 ちなみに初スマホでLTE機種も検討しましたが、家でPCにデザリング接続して使用、光回線を解約する予定の為 使用上限のないWimaxモデルとしました。 できればどちらも使用経験のある方がいればベストですが、片方でも使用されている方は実際に使用してどう思われるか、またどちらにすべきかアドバイスいただければ幸いです。 勝手な解釈ではこのように現状思っています。 総合評価 HTC>Galaxy 画面サイズ HTC<Galaxy 電池持ち HTC=Galaxy レスポンス HTC>Galaxy 処理速度 HTC>Galaxy 機能 HTC>Galaxy

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBG
回答No.1

両者で画面サイズが違うのはお察しの通りですがディスプレイ方式・解像度も異なります。 ISW13HTはqHD/ペンタイル有機ELに対しISW11SCはHD/RGBストライプ有機EL(HD SUPER AMOLED)となっています。 国産機能が不要であればISW11SCをおススメします。※ただし防水はどちらにもついていません。 選択肢としては夏モデル各機種…ISW16SH、ISW13F、URBANO PROGRESSO(便宜上ISW12Kとも)とか、少し古いモデルだとISW11F(ICS推奨)、ISW12HT(ICS推奨)、OS2.3でも良いのならISW11M、ISW11Kもあります。詳しくはカタログで。

lokeno
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 実機を最終確認しHTCJのqHD表示による文字潰れが気になり、最終的に11SCの購入にいたりました。 操作もしやすいですし、クアッドコアのLTEモデルより処理能力は落ちますが、最低限のスペックは 満たしており今のところ満足しています。 ありがとうございました。