• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「お礼」の投稿をしらせるメール。

「お礼」の投稿をしらせるメール。 お礼の投稿を知らせるメールの受信時刻は、12分、32分・・・と、いつも2のつく時刻です。 しかも、同じ時刻にまとまって。 ということは、実際の投稿時刻とはずれていて、こちらにはわからないのでしょうか。 過去には二・三日のタイムラグがあったことがあります。 また、お礼もなく締めきられていたのに、翌日にお礼を受け取る事があります。 質問者が、締め切り後にお礼を投稿したのでしょうか。 それとも、締め切り時にはお礼を投稿していたのに、こちらに表示されたりメール通知までに時間がかかったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 おしえてgooでは、お礼の時刻は表示されません。 どうしてもみたければ、本家OKWaveで、該当する質問を開いて、確認してください。 見るだけなら、ログインする必用はありません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「OKWave」と「おしえてgoo」では表示が違うんですね。 今度、見てみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#151570

#1です。 >回答時刻は、タイムスタンプされていますが、それに対するお礼は時刻の表示がみあたりません。 設定は特にありませんが、お礼欄の最下部に表示されてませんか? 先ほどの回答のお礼欄には、 投稿日時 - 2010-10-21 11:03:13 と表示されていますが、利用されるサイト(OK-Wave本家以外に連携サイトがあります)によって表示が出ないのでしょうか・・。 すべてのFAQでそういう状況でしたら、そのサイトの問題ですね・・。 現在、OK-Waveではなサイトから入っていますが、上のように表示されていますから、そのような現象にはお目にかかっていません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 「教えて!goo」では表示されないらしいことがわかりました。

• 回答No.1
noname#151570

>実際の投稿時刻 受信時刻の分単位が2となるのは未確認ですが、実際の投稿時刻は、FAQの一覧でタイムスタンプされていますから確認できます。 メールの受信時刻(受信サーバーに届いた時刻)が、投稿時刻からタイムラグがあるのは以前からで、1週間後に届くこともあります。 投稿されたらリアルタイムに届くことはまずないと思っていた方がよいと思います。 特に、パートナーサイトからの投稿の場合は、サーバー同士の同期がうまくいかないことがあるのだと思います。 >締め切り後にお礼を投稿したのでしょうか。 これは可能なようですから、締め切り後に時間がかなり経過してから表示されることもあります。 http://okwave.jp/qa/q1913149.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 回答時刻は、タイムスタンプされていますが、それに対するお礼は時刻の表示がみあたりません。何かの設定によるのでしょうか。