おすすめのMMORPGを教えてください

このQ&Aのポイント
  • バイトをやめて金欠なので、出費を抑えられるMMORPGを探しています。
  • PCスペックに合わせて遊べるMMORPGを教えてください。
  • ブラウザゲームでも構いませんが、有名なものは既にやってみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのMMORPGを教えてください。

おすすめのMMORPGを教えてください。 今までに(少しですが)オンラインゲームの経験はありますが 中々良い物に出会えずここまできました。 生活環境が変わり、一日一回この時間に…ということも出来なくなってしまったのもありますが どれも自然にログインしなくなり 「挨拶しておこうと思ったけど、日にちが大分たっちまったしどうしようかなー」 というのが何回か続いています。 そこで、私の条件にあったMMORPGを教えていただきたいのですが PCスペック:・OS windows7       ・メモリ 4G       ・HDDの空き容量 300G       ・CPU intel CORE(TM)i3        (ノートPCです) 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・現在バイトをやめて金欠なので、RSのように「基本無料だけど、ちゃんとレベル上げしたいならスフィアもペットも…」と月に3000円以上使わなくてはならない物より、月にいくらかかかってもいいので、出費を抑えられるもの ・(また引き合いにだしますが、面白くなかったわけではありません)RSのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらをお願いします ・チャットはボイスでも文字でもどちらでも構いません。ただ、チャット機能はきちんとしているものがいいです ・こちらは気にしないでもらっていいですが、なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。ただ前述しました通り、国産以外でも面白ければ全然構いません。 条件が多くて申しわけないのですが ご紹介いただけましたらと思います。 また、ブラウザゲームでも構わないのですが ブラウザの有名どころはほぼやりつくしていますので、紹介いただいてもやったことがあるものかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pattio
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.2

国内開発で今も何とか客層安定でそのPC(のGPU)でも何とか出来そうなものは ファンタジーアースゼロ http://www.fezero.jp/ Master of Epic http://moepic.com/ くらいですかね。MMORPGといえるか微妙だし、4gamer見てるなら当然御存じそうな古くからの有名作ですが。ただ、それだけ日本人にツボで一定の好評価を得てるタイトルであるのは間違いないところ。 そのPCのGPUが「INTEL HD Graphics」である所までは調べました。 ブラウザゲーム除くと、最近のタイトルはスペック不足で厳しいかなと。 「国内MMO求む=韓国MMO嫌」って意味なら ALLODS ONLINE http://allods.gamechu.jp/ なんかどうですかね。自分も今やってますが ロシア原産のMMORPGでまだOpenβ中のホヤホヤ。最近の3DMMOでは比較的要求スペックゆるめ。 81keys http://81keys.gamecom.jp/ こっちは台湾産。これも最近ので、比較的要求スペックゆるめ。

dsklv-alicia
質問者

お礼

わざわざ調べていただき申し訳ありません; 質問に必要な情報が載せきれていなかったようで、ご迷惑をおかけしました。 勉強不足丸出しでほんっとうに恥ずかしいのですが 今年の夏に「新作のオンラインゲームでも全然余裕ですよ~」という店員さんの言葉に それならオッケー!と買ったPCだったので…少し残念ではありますが やはり書いていただいたような有名どころになりますかね。 ALLODS ONLINEは初めて拝見させていただきました。 ちょっと手を出してみようと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました

dsklv-alicia
質問者

補足

韓国MMO嫌いというわけではなのですが 内心少し飽きがきてるのも事実かもしれません 色々と紹介いただき、大変うれしいです。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

PCの型番書きましょう。 肝心のグラフィック部分のスペックが書かれてないので、どうしようもないですし。 後、RSって何?貴方にしか判らない略称で書かれても・・・ 国産のMMORPGなんて数えるほどしかないし、操作性が最悪の物が多いし。 日本でサービスされているゲームの殆どは、海外産で日本の運営による物です。 日本で管理してたら国産、と言う意味であるなら、日本で日本語でサービスしている物は全て該当しますよね。 [参考]4Gamer.net ― タイトル/キーワード検索 http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=title&ONLINE&TG001&TG004

dsklv-alicia
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 私の使っているPCはNECのLL550WJ1BWです。 RSはそこそこ使われている略語だと思っていたのですが そうではなかったようで…勝手な思い込みで御手間をおかけしまして申し訳ありません。 ゲームオンが運営しております「RED STONE」のことになります。 国産のMMORPGが少ない事は分かっているのですが 国産のものをやったことがなかったのと 面白くて、日本人の作った日本人のつぼにはまるようなものがもしあるなら ちょっとプレイしてみたなーと軽い気持ちでしたので 質問に書きました通り、特にこだわりは持っておりません。 またご紹介いただきましたサイトですが 日ごろからよく使用させていただいています。 ただ、実際にゲームをしている人の(ああいったサイトには普段書き込まない人も含めての) 個々の声、おすすめを聞かせていただきたくこちらに質問させていただきました。

関連するQ&A

  • おすすめのMMORPGを教えてください

    おすすめのMMORPGを教えてください 以前こちら→http://okwave.jp/qa/q6263382.html の質問をさせていただいたのですが PCスペックについて記載が足りなかったようなので 改めて質問させていただきます。 ・OS windows7 ・メモリ 4GB ・CPU intel core i3 M330 @2.13GH ・グラフィックカード(?) intel Graphics Media Accelertator HD メモリ1305MB ・DilectX 11 ・HDD空き容量 300GB 上記PCスペックでできるゲームで ・人気のある(人数のいる)比較的新しいもの ・課金ゲー・アイテムが高いなどの金銭面でキツイ(月3000円以上)ところ以外(少々の課金・月額なら大丈夫です) ・チャットはボイスでも文字でもおk。ただ、システムがきちんとしている所がいいです。 ・条件には合わない個所があるが、回答者様が何年もはまってる・もしくはものすごく面白くて勧めたいもの。 ブラウザゲームはかなりの数をやっていますが ドラゴンクルセイド以外は1カ月と続きませんでした。 (ドラクルは7カ月ほどいたと思います) 他、ダウンロードゲームでは 誅仙2に2カ月ほど RED STONEに半年ほどいましたが(こちらはアカウントがまだ残っていて、たまにinしたりもします) それ以外は1か月ももたずにやめてしまっています。 そのため、自分の嗜好で選んで偏ったゲームの選び方をするのでなく ここでおすすめを聞いて新しく始めてみたいと思っています。 回答お待ちしてります!

  • こんなMMORPG探してます

    友人とMMORPGを始めようと思ってるのですがなかなか気に入ったものが見つかりません。 ・無料(アイテム課金) ・友人同士で対戦できるもの ・あまり高いPCスペックを要求しないもの 上の条件に見合うMMORPGを教えてください。

  • 条件に合うお勧めMMORPGがあったら紹介してください。

    条件に合うお勧めMMORPGがあったら紹介してください。 (1)PCで動作(OS:VISTA or 7、スペック不問) (2)ペットを(できれば複数)連れ歩ける (3)ペットも一緒に強く(Lvアップ)なれる (4)当面サービス終了しそうにない

  • おすすめMMORPG

    お世話になります。 以下のようなMMORPGを探しています。 ・RMTがない。 ・BOT等のプレイヤーがいない。 ・接続人数が多い。 ・やりこみ要素が高い。 今までしたことのあるゲームは、 ラグナロク、デカロン、風の王国(古)、レゾナンスエイジ(古)です。 ラグナロクのゲーム性はやりこみ要素が好きなんですが、RMTやBOTのためかアイテム価格が高沸しているので嫌になりました。 主観で構いませんのでいろいろあれば教えてください。 なお、スペックは CPU Pentium Core2Duo 3.0GHz グラフィック Geforce8600 ハードディスク 500G です。 宜しくお願いします。

  • 2014年時点のおすすめMMORPG

    題名通りです。 春休みに入るので、楽しそうなMMORPGを探しています。 ランキングサイトやレビューを見ても、他社の妨害なんじゃないかと思うほど どのゲームも悪評ばかりなので、こちらで質問させて頂きました。 ちなみにMMORPG初心者です。中学生だったりします。 一応えろぐろは耐性あります。 多分中学生向けじゃなくても大丈夫です。 割といいPC使わせてもらってるので、スペック面はなんとかなると思われます。 できればドラゴンが出てくるゲームだと嬉しいです。 ペット制があればなおよしw どなたか推薦お願いします…!

  • 面白いMMORPGを探しています

    面白いMMORPGを探しています。 私が現在やっているのはPSO2です。 こちらのゲームは ・ジャンプができる ・魔法が存在する ・日本人ウケしそうな見た目のキャラクター ・日本鯖がある ・頭身が小さすぎない ・基本プレイ無料 といった点で非常に気に入っております。 よろしければこの条件に当てはまるMMORPGを教えていただけないでしょうか? 理想はFF14なのですが何しろお金がかかりますので… PSO2は友人たちとプレイしており、PSO2が楽しかったので他のゲームにもチャレンジしてみよとういうことになりました。 基本は皆PCでのプレイとなりますのでPC版のMMORPGをよろしくお願いします。

  • MMORPG探してます

    今まではFF11をしていましたが、レベル上げのPTの手間などでやめてしまいました。しかし、MMORPG自体はやりたいのです。 そこで以下の条件を満たすMMORPGを探しています。お薦めがありましたらお教えください ○一人でも普通にレベル上げが出来る ○操作や仕組みが簡単 ○できれば課金なし。 ちなみにPCのスペックはバトルフィールド等のFPSも普通に動かせる程度のスペックですので、大抵のRPGは出来ると思います 回線はADSLで8M出ています。

  • MMORPG探しています。

    今、ローズオンラインレジェンドというMMORPGをやっているのですが、課金が高く、狩りばかりで飽きてしまってきています。 そこで新しくMMORPGがやりたくて、(1)のんびりソロでも出来る、(2)レベル上げばかりではない、(3)狩りばかりではない (4)人が多い (5)グラフィックが綺麗、以上のようなゲームを探しています・・・。 候補としては、テイルズウィーバー、グラナドエスパダ、ラグナロク、リネージュ2、LOSTPLANET、マビノギ・・・etc. の中からやってみたいです。 何か長所、欠点などありますでしょうか? また、ソロでもやれる何か他のゲームはありますでしょうか? PCは買い換えたばかりで、スペックは満たしていると思います。 どうぞ、ご教授お願いします。

  • MMORPGを探しています。

    パソコンの性能は i7とGF9600が入ってますので、今のところなんでもできると思います。 探している条件として、 チャット以外の操作がすべてコントローラーでできる。 自キャラを育てていくタイプのアクション系。 人が多くて協力して何かをしたりできる。 ソロでも面白い。 課金OK(むしろ課金あるぶん、変な人が少ないという意味でいいかも) モンハンのMMORPGがあると聞きましたが、この条件に当てはまりそうですか? お勧めのゲームありましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。

    ソロで出来るMMORPGを教えて下さい。 市販のゲームもやりたいものがなく あってもすぐにクリアしてしまい(・_・;) なので終わりがないMMORPGをやりたいです。 かといってネットで誰かと慣れ合うのに疲れたので 市販ゲームのようにソロで出来るものを探しています。 (当方、異常な気使いなのでネットでもしんどい・・) 条件としては ・ソロでずっと出来る(一番の前提。PT推奨クエなどがない) ・絵が可愛い感じ ・装備でグラフィックが変わる(コスプレ要素があったり) ・ノートPCでもプレイ可能なもの ・ギルドやチャットに誘ってくるしつこい人が少ない ・アイテム課金制(月額制はきつい;) ・無課金でもそれなりに楽しめる(必要ならば課金もしますが大きく差がない程度) ・ブラウザゲーなどでもRPGがあれば。 今までプレイしたのは チョコットランド、テイルズ、メイプル、グランドファンタジア、マビノギ アトランティカ、トリックスター、ワンダーランド、まじブラ学院などです。 唯一続いたのはチョコットランドが一年半くらいでしょうか;; 他は一瞬で飽きましたorz MMORPGでソロのみは難しいと思いますが あーいったシステムや世界観は好きなんです。 当てはまる条件のゲームをご存じの方いましたら どうぞ教えて下さいm(_ _)m