おすすめのMMORPGを教えてください

このQ&Aのポイント
  • バイトをやめて金欠なので、出費を抑えられるMMORPGを探しています。
  • PCスペックに合わせて遊べるMMORPGを教えてください。
  • ブラウザゲームでも構いませんが、有名なものは既にやってみました。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめのMMORPGを教えてください。

おすすめのMMORPGを教えてください。 今までに(少しですが)オンラインゲームの経験はありますが 中々良い物に出会えずここまできました。 生活環境が変わり、一日一回この時間に…ということも出来なくなってしまったのもありますが どれも自然にログインしなくなり 「挨拶しておこうと思ったけど、日にちが大分たっちまったしどうしようかなー」 というのが何回か続いています。 そこで、私の条件にあったMMORPGを教えていただきたいのですが PCスペック:・OS windows7       ・メモリ 4G       ・HDDの空き容量 300G       ・CPU intel CORE(TM)i3        (ノートPCです) 条件としましては ・上記PCスペックで遊べるゲーム ・現在バイトをやめて金欠なので、RSのように「基本無料だけど、ちゃんとレベル上げしたいならスフィアもペットも…」と月に3000円以上使わなくてはならない物より、月にいくらかかかってもいいので、出費を抑えられるもの ・(また引き合いにだしますが、面白くなかったわけではありません)RSのように古い物もいいですが、もし新しい物で「これは面白い」「この先人口伸びそう」というゲームがありましたらそちらをお願いします ・チャットはボイスでも文字でもどちらでも構いません。ただ、チャット機能はきちんとしているものがいいです ・こちらは気にしないでもらっていいですが、なるべくなら日本で管理している国産、もしくはそれに近いもの。ただ前述しました通り、国産以外でも面白ければ全然構いません。 条件が多くて申しわけないのですが ご紹介いただけましたらと思います。 また、ブラウザゲームでも構わないのですが ブラウザの有名どころはほぼやりつくしていますので、紹介いただいてもやったことがあるものかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pattio
回答No.2

国内開発で今も何とか客層安定でそのPC(のGPU)でも何とか出来そうなものは ファンタジーアースゼロ http://www.fezero.jp/ Master of Epic http://moepic.com/ くらいですかね。MMORPGといえるか微妙だし、4gamer見てるなら当然御存じそうな古くからの有名作ですが。ただ、それだけ日本人にツボで一定の好評価を得てるタイトルであるのは間違いないところ。 そのPCのGPUが「INTEL HD Graphics」である所までは調べました。 ブラウザゲーム除くと、最近のタイトルはスペック不足で厳しいかなと。 「国内MMO求む=韓国MMO嫌」って意味なら ALLODS ONLINE http://allods.gamechu.jp/ なんかどうですかね。自分も今やってますが ロシア原産のMMORPGでまだOpenβ中のホヤホヤ。最近の3DMMOでは比較的要求スペックゆるめ。 81keys http://81keys.gamecom.jp/ こっちは台湾産。これも最近ので、比較的要求スペックゆるめ。

dsklv-alicia
質問者

お礼

わざわざ調べていただき申し訳ありません; 質問に必要な情報が載せきれていなかったようで、ご迷惑をおかけしました。 勉強不足丸出しでほんっとうに恥ずかしいのですが 今年の夏に「新作のオンラインゲームでも全然余裕ですよ~」という店員さんの言葉に それならオッケー!と買ったPCだったので…少し残念ではありますが やはり書いていただいたような有名どころになりますかね。 ALLODS ONLINEは初めて拝見させていただきました。 ちょっと手を出してみようと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました

質問者

補足

韓国MMO嫌いというわけではなのですが 内心少し飽きがきてるのも事実かもしれません 色々と紹介いただき、大変うれしいです。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

PCの型番書きましょう。 肝心のグラフィック部分のスペックが書かれてないので、どうしようもないですし。 後、RSって何?貴方にしか判らない略称で書かれても・・・ 国産のMMORPGなんて数えるほどしかないし、操作性が最悪の物が多いし。 日本でサービスされているゲームの殆どは、海外産で日本の運営による物です。 日本で管理してたら国産、と言う意味であるなら、日本で日本語でサービスしている物は全て該当しますよね。 [参考]4Gamer.net ― タイトル/キーワード検索 http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mode=title&ONLINE&TG001&TG004

質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 私の使っているPCはNECのLL550WJ1BWです。 RSはそこそこ使われている略語だと思っていたのですが そうではなかったようで…勝手な思い込みで御手間をおかけしまして申し訳ありません。 ゲームオンが運営しております「RED STONE」のことになります。 国産のMMORPGが少ない事は分かっているのですが 国産のものをやったことがなかったのと 面白くて、日本人の作った日本人のつぼにはまるようなものがもしあるなら ちょっとプレイしてみたなーと軽い気持ちでしたので 質問に書きました通り、特にこだわりは持っておりません。 またご紹介いただきましたサイトですが 日ごろからよく使用させていただいています。 ただ、実際にゲームをしている人の(ああいったサイトには普段書き込まない人も含めての) 個々の声、おすすめを聞かせていただきたくこちらに質問させていただきました。